新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000563access

no_photo.jpg

紅 aikiさん

ステータス

日記投稿件数
32件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
■車種名
APRILIA RS50
■Myバイク
アプ
■難易度
中級
クラッチの滑り防止のためスプリングとネジの間にワッシャーを一枚かませて若干クラッチの押し付けを強くしようとしたら・・・
クラッチレバーが動かない。
思いっきり握ったらリリースコンプ(レリーズアーム)側がぐにゃっと動いていた
ワッシャーの厚みが分厚すぎたため予測した以上に重かったからなのかな?

ネジを強く締めたらクラックが入ってしまい再利用不可
お世話になっているショップに行こうと問い合わせたらまさかの本日ツーリングデーのためお休み
仕方なく別のアプリリアのディーラーにニンジャで行きました。

これ一個の値段「6千円強」
高いっ!!!

クラッチ側のガスケットもついでに注文して帰宅

ワッシャーをかませるのは失敗したので、マロッシのクラッチスプリングを購入取り付け
クラッチが切れないため注文部品が届くまでお預けとはなんたることか

純正のクラッチスプリング
限界が31mmなのでまだ使えるかな
※最初がどれくらいの長さかわからないが

マロッシのスプリング
あれ?少し短い
指でばねを挟んで押し込むと純正品より硬い
縮む量的には純正品より少ない
今回はこちらを装着してみた
自分の計算では純正品よりマロッシの方がクラッチを押さえつけてくれるはず
はずだ・・・たぶん

ちなみにフリクションディスク?も測ってみた
限界が3.8なので新品への交換はまだよさそう

※新品は4mmぐらい
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)