新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000686access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

体脂肪 燃焼させたハズなんだけど・・(^^;)

ツーリング期間
2015年02月21日 ~ 2015年02月21日
走行距離
70km

TLMが無事我が家に着いて、待ちに待った休日。
バイク屋店長から教わった川島町の木曽川ダートコースへ。

レーサーバイクや本格仕様のジムニーもチラホラ。凸凹泥濘のタフな処。
曇り空がちょうど良い(夏なら熱中症?)でも大汗カキカキ。

WRだったなら終わってかもしれない・・(理由はあとで)

地元ではかなり有名なトコロ。
(モトクロ愛用者御用達らしい)

すると向こうの方で悲痛な掛け声が!

CRFレーサーが底なし沼の毒牙に。
バギー車の方も駆けつけ5人でサルベージ!

無事で良かったなぁーと言っているうちに・・・

ガーン!今度は自分が!

さっきの今で笑えない事態に(^^;)

これでは助けを呼ぶにも恥ずかしい。
(学習能力がないんかい!俺って)

格闘15分。大汗で脱出。(WRなら出せない!)

アアしんどー。
もう帰ろうかなぁっーと思ったけど・・

気を取り直し

こんな所や。

そんな所で

時間を費やし。

無事ミッション終了!
体脂肪が燃焼できたハズ・・

ついで新型ブーツショット!
(ひとりじゃ寂しいので愛車君と)

【落ち話し】
ルンルン帰宅すると、嫁がケーキ出し!
(激安ケーキ買ってきたと)

ううーん、今日の成果は何処に・・(^^;)
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

邪摩さん
こんばんは!早速やってますね〜。(笑)へぇ〜、川島にそんな有名なトコがあるんですか?だんだんさんの日記読んでたらCRM買ったすぐの事を思い出しましたよ。木曽川の河川敷で調子に乗って引潮の砂浜まで降りて行ってらアクセル開けても開けても砂に埋まってばっかりで全然進まず中々岸に辿りつけずに冷や汗かきました。σ(^_^;)何はともあれ無事帰還できて何よりでしたね。(^_-)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。

河原っておっかないですね。聞かされていたんですが、モロ埋まりました(泣)
マシンが軽量(78kg)で助かりました。250ccだと脱水して死んでましたよー!

ホント砂浜は誘惑されますネ。澄んだ川面が「おいでおいで」と・・(怖っ!)

場所はね、下道で笠田公園方面から川島PA前過ぎて橋渡って、
すぐ右側堤防沿いを行って草野球場が見えたら、すぐわかりますよ(^^)
暑くなる前にいきます?そこで、やきそばでも作りますか♪
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん お早うございます。
新しいオモチャ(?)を手に入れた子供のように楽しんでますね。
「体脂肪 燃焼させたハズなんだけど・・・・」いえ、いえ。
これで又、燃焼させに行く理由が出来たのでは?

自分も是非、体脂肪を燃焼させに行きたい!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、おはようございます。

冬場を乗り切るために脂身がしっかりと・・(^^;)
でもねダートでの体重移動を楽にするために頑張りまーす♪

ここのコースは初めてでしたがなかなかイケテます。
(腹減ったら近くの川島PAでなんでもあるし!)

オフ車慣らしの際は御一緒いかがでしょうか(^.^)/~
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんにちは、
早速の出動で大変な目にあってますね。(笑)
Chapter2の写真でヌタヌタ具合が良く分かりました。
川島PAの近くはジムニー乗りたちの間では有名ですね
(行った事無いけど・・聞いたことあります。)
私も2月のアルコールを抜きいに行きたいけど
最近、週末の雨が・・・・
3月は、何とかいけそうなのでオフ会スレッドに書き込みますね。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

TLMは局地戦闘機で普段の林道には向いていない事がわかりました。
もともと訓練用に買ったので問題はないのですが、やっぱり不整地では
”軽さ”は正義だと実感しました。WR250Fなんて良いなぁ、なんてね。

いよいよ雪解けでオフシーズン再開ですね。今年も楽しく行きましょう!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

早速泥遊びをされてきたんですねー。
底なし沼ではそうとうカロリー消費されたようで!(笑)

私も初めてバイクに乗ったのが木曽川の河川敷に有った「私製」オフロードコースでした。
まだ免許も無い頃で苦労して乗った記憶が有りますが、今でもそんなようなコースが有るんですね♪
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ゆうあいパパさん、こんにちは。

久しぶりに大汗でサルベージしました。先のCRFさんの衰弱をみたので
すぐにヘルメット&上着を脱ぎ捨て体力を温存しながらの作業でした。

コース自体が風雨とオフローダーの懸命な力走で進化?しているそうです(^^)
面積も大きく一日中のんびり遊べますよ♪(キャンプも可かも・・)
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんは

ほぼ活動停止状態が続き、劇遅コメになってしまいました。
自分にとっては懐かしい所ですね
昔?しDTやハイラックスで何回かお邪魔した事を思い出しました。
相変わらずの状態なんですね!

だんだんさんのバイタリティと沼突入の勇気には感服します。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

さすが御近所!あの辺もテリトリーなんですね(笑)

広いし、河原でコーヒー沸かしたり出来そうなイイ場所ですね。
家族連れでバギーや4WDグループがいました。楽しそうでした。
あそこに通うとなると、ケルヒャー洗浄機必須ですよね(^^)

あと何年乗れるか分からないけど、思い出作りですよー♪
  • (0)
  • 返信