新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1567668587928M.jpg

にゃんきちさん

ステータス

日記投稿件数
58件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

サンダーエースに約5ヶ月乗った感想。

車種名
YAMAHA YZF1000サンダーエース
Myバイク
エース

新年早々コロナに感染して未だに味覚が回復しないです、特に醤油の味がしません、なのでお寿司とかが美味しくないんですよねぇ。 さて今回はサンダーエースに乗り換えて約5ヶ月経ったので私なりの感想です。 まず燃費なんですが思っていたよりも良かったですね、街乗りで調子に乗ってぶんぶん走ってると14~16kmぐらい、調子に乗らず普通に走ると16~18km、高速道路を利用したツーリングでは19~21kmぐらいです。 25年以上も前のキャブ仕様のバイクにしては燃費良いと思います。 ライディングポジションは正直キツイですねぇ。 走行距離300km以上のツーリングとかは首と腕が痛くて泣けてきます、不思議なことに腰は痛くならないです。 取り回しは乾燥重量が200kgを切る軽さなので前のドゥカティよりも楽ですがハンドルのキレ角が小さいので小回りは苦手。 走行性能はフルパワー145PSというだけあってアクセル全開にすると怖いほど加速します。 コーナリングとかは私の下手な技術ではなんとも言えませんが下手なりに感じたのは体重移動が上手くいったら凄くいい感じで曲がってくれますってバイクはみんなそうなんだけど。 エンジンは始動性も良く早朝の気温が5℃以下の環境でもキュルキュルポンと一発始動です。 ブレーキはヤマハ製?かな、フロントはブレンボに比べるとほんの少し効きが甘いように思いますが私的には好きな感じの効き具合いです。 リアブレーキはそれなりに良く効いて使いやすいです。 あとサンダーエースを購入する前にいろいろ調べたらオイルの減りが早いという声が多かったのですがうちのサンダーエースは全く減りません。 当たりを引いたのかもですね。 そうそう、今日ちょっと出かけた時40km弱で走ってると後ろからミニバンのオバサンがビタビタに車間詰めてきて挙げ句に抜かすつもりなのか横に並んできてサッと抜けばいいものをジワジワ寄せてきてビビッたわ。 うわっと思ってアクセルひねって前に出たけどちょっと大人気なかったかなと反省です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ YZF1000サンダーエースの価格情報

ヤマハ YZF1000サンダーエース

ヤマハ YZF1000サンダーエース

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

55.55万円

価格帯 55.55万円

諸費用

4.73万円

価格帯 4.73万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.28万円

価格帯 60.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す