新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

1656947348597M.jpg

わたるさん

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

車中泊のテスト


N WGNで車中泊をするための道具をそろえたのでテストしてみました。

寝袋で寝るための床作りから始めます。

フロントシートのヘッドレストを外して倒します。

段差解消クッションというのを買ったので敷きました。

更に、その上に車中泊用マットを敷きます。

この状態で寝転がると段差が気にならないくらいで快適に寝れそうです。

ためしに、車中泊用マットを外して寝てみましたが、これを変えただけで前席の背もたれ部分の段差が気になってしまいました。なので、車中泊用マットはあった方が良さそうです。

段差解消クッションの有無はためさなかったのですが、車中泊用マットが無いだけで段差が気になってしまうくらいなので、段差解消クッションは必須だと思います。ただし、1人で車中泊をするのであれば4個も必要なく、片側(助手席側)の2個だけでよかったと思いました。​​​​​

 

さあ、後はこれを使って出かければいいのですが、まだ気になっていることが1つあります。

さすがにこれだけだと、日没後から翌朝まで寝る以外に何をすればいいの?となってしまいます。

Youtubeに投稿されている車中泊の動画では、料理をしたり、お酒を飲んだり、本を読んだりなどしているようです。

なので、もう少し道具をそろえてから遠出をしてみようと思っています。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)