新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

1595038435058M.jpg

葉っぱさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

念願かなった阿蘇山ツーリング♪ 1/4


前回の投稿からほぼ1年振りです。

仕事が忙しくてなかなかロンツーも投稿も・・・

 

今回一度は行ってみたかった九州 阿蘇山ツーリングに、念願かなって行くことが出来ました。

 

でもフェリーで自分のバイク、ではなくて、飛行機で行って、現地でレンタルバイクです。

レンタルバイクって高いイメージしかなかったのですが、最近はじまったHONDA GO であれば、125ccで最長55時間12,000円と格安! ならばこれで行くしかないと。

 

10/28金曜日、有給休暇とりまして、成田からLCCで一路大分へ。

 

現地のHONDAでハンターカブをレンタルです。

私のは赤、カーキは同行した連れのレンタルです。

難点は、1店舗に同車種が複数台無く、別々の店舗でレンタルしたことでしょうか。

昼過ぎに到着なので腹減った。

連れのお勧めで地熱ラボなる場所で、温泉の蒸気で蒸して食すレストラン?へ。

窯に蒸し籠をセットして数分。蒸しなのでしんなりしたピザと、肉&野菜の完成。

蒸しピザ~!?!?って思いましたが、結構旨かったですね。

腹ごしらえを済ませ、さぁ!九州ツーの始まりです~

とは言っても、今日は近くの湯布院に泊まる予定です。

展望台からの超絶景色の良いツーリングが最高過ぎました。

 

当然山なので寒いことを考慮し、革ジャケと暖かめにしましたが、天気に恵まれて暑いこと暑いこと(笑)

 

赤カブでピースしてるのは私です。

絶景ツーリングを楽しみつつ宿泊地の「旅館いよとみ」さんへ。

結構な老舗だそうで、よく見ると石柱に「電話七番」とありますね。

十数回線しか無かったころからってことでしょうか。

 

近所を散歩して、これまた絶景の夕焼けを。

 

歩いて10分ほどのところにある「居酒屋ぐっさん」を訪問。

色々食べましたが、この「赤とりのあぶり焼き」が絶品でした。

こっちは鳥と赤牛等々ですもんね。

当然のごとく焼酎の5合瓶は空っぽに(笑)

 

政府の旅行支援にあずかりまして、旅館代金が40%オフに加えて一人3千円の地域限定割引券が強い味方です。

一人千円くらいで十分満足できました。

 

2/4へ続く・・・

  • 都道府県:
  • 大分県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

newyorkstakeさん
お久しぶりですね!

九州ツーリングいいですねぇ・・・
私も時間ができたら絶対行ってみたいと思ってます(^^

・・・・・ていうか

葉っぱ900RS?

え?
  • (0)
  • 返信
葉っぱさん
newyorkstakeさんおはようございます。

そうですね、乗換の報告もまだでしたね(笑)
半年ほど前に、何の気なしに抽選に当たりまして、
ならばチャンスと、前から乗りたかったRSに乗り換えた次第です。

Z900と比較して、ピークバワーはありませんが、低回転トルクが太く、大変乗りやすい車両ですね。
カスタムも含めて、近くちゃんとお知らせいたします。

九州遠いですが、金曜と月曜の休暇でなんとかなりますよ!
  • (1)
  • 返信