新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

1499052682169M.jpg

ちり太郎さん

ステータス

日記投稿件数
601件
インプレ投稿件数
337件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

Newチェーンルブ


2りんかんで見つけて以来気になっていたチェーンルブ、スピードハートのウルトラチェーンルブです

商品のPOPには飛散しないと書かれていましたが、どうなることやら…

で、さっそくチェーンにスプレー開始ぃ

スプレー後にチェーンを馴染ませるためタイヤを回すと、ローラーの潤滑が良くなったためかカラカラと音を立てて回りました

スプレー直後はサラサラ系のルブですが、時間の経過とともに固まります。触るとべた付き、糸は若干引く程度

50km程走行したチェーンです

気になっていたルブの飛散ですが、マフラーに小さな跡が1~2箇所あったくらいで、ほぼほぼありません

ゴミの付着も見受けられず、ルブ自体もクリーナーで簡単に落ちました

飛散の確認のため跡が分かりやすいように白のジャケットでチェック

クシタニジャケットで痛い目を見たため、付着しても大丈夫なレザーを選択

…準備は万全だ!(・ω・´)

帰宅後に背中を確認

…(・ω・)

ジャケットの汚れはあるものの、チェーンルブが飛んだような跡は見られませんでした。やったぜ

まだ2回しか使用していないのでハッキリしたことは言えませんが、なかなか良い感じです

冷えている時は動きが鈍いですが、熱が入ればスルスルと動いてくれます。またルブの持ちも良く、300km走行してもローラーに留まっていました

あれ?これはレイキッシュの代わりになるのではなかろうか…(ΦωΦ*)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

tellさん
最初にキノコを食べた者を尊敬する → byブッチw
  • (1)
  • 返信
ブリ太郎さん
おー 高いルブいいっすね!参考になります!!
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
tellさん

6部2クール目が秋放送ですね(・∀・*)

ネトフリ契約していないので、冬まで待ちです
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
ぶり太郎さん

今回はアタリを引きました(・∀・)v

まだ少ししか走っていないので、もう暫く検証していきます
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
完全なるレイキッシュ信者ですが、ちり太郎さんの続インプレと値段によっては変わるかも知れません( ・∇・)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
あ、チェーン、油差してなかった。(・・”

白いジャケット、凄くいい感じです!
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
ちゃこさん

とりあえず耐久性はレイキッシュより上でした(・∀・)b

値段も上ですが、耐久性を考慮したら安いのかもしれません
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
菜園さん

気が付くとジャケットの色は白系を選んでしまいます。そう、心も真っ白なのです(ΦωΦ*)

ツーリング当日は長距離と雨に当たるかもしれませんので、ルブを携帯したほうがよさそうですね
  • (1)
  • 返信