新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

no_cover.gif
1378072932475M.jpg

ブロスさん

ステータス

日記投稿件数
427件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
20人

2022/6/19 白崎海岸

ツーリング期間
2022年06月19日 ~ 2022年06月19日
走行距離
323km

18台参加でした。
4~5月にかけて、ツーリンググループのメンバー募集に対し、多数の応募があり、その人達が参加したので、いつもより多人数になりました。
毎年春先はバイクに乗り始める人が多いですね。
実は、エントリーだけだと22台の見込みでしたが、さすがに20台超えは色々大変だと判断し、次月の参加にしてもらったりして、人数を調整しました。
今までの経験から、在籍人数に対する実際の参加者数の割合を想定してましたが、このグループは参加率が高いようです。
当日は、梅雨入りしたものの、中休みに当たり、貴重な晴天でした。

奈良の生駒に6台が集合し、出発。
本当はもう1台来る予定が、集合場所に来なかったので、ドタキャンかな?と思いつつ、出発して走ってたら、西名阪道の法隆寺IC前のコンビニにPCX160が停まってました。
「もしや?」と思って、通り過ぎた後にUターンして戻ると、生駒に来る予定の大阪のIさんでした。
急遽集合場所を変更したらしいのですが、法隆寺IC前に来る人がいない予定だったので、スルーしてしまい、危うく置いて行く所でした。
奈良の五條で3台合流し、10台で紀の川沿いを西に走り、道の駅「柿の郷くどやま」で休憩です。

道の駅「柿の郷くどやま」を出発し、引き続き紀の川沿いを走って、和歌山かつらぎ町の道の駅「紀の川万葉の里」で8台合流し、18台全員集合です。
今回は、台数が多いので、事前に休憩場所をナビ登録してもらったり、紙のルート図を渡したり、ルートに詳しい人を隊列の後方に配置したり、と色々工夫しました。
インカムを使えば簡単なんですが、私は色々装備を使わず、シンプルなツーリングをしたいと思ってます。
隊列がバラけないよう、こまめに止まります。
紀の川市内のコンビニで休憩です。
すでに日差しが暑く、汗が吹き出てきて、休憩してるんだか、消耗してるんだか分からなくなりました。

紀の川市内のコンビニを出発し、R42を南下します。
海沿いのルートは、風が気持ち良かったです。
海南市内のコンビニで2回目の休憩です。
今回は、2車種がカブりました。
ヴェルシス250が2台、ニンジャ400が2台です。
その他は、125スクーターからハーレーまで
バラエティに富んでます。

海南市内のコンビニを出発し、R42を有田~湯浅と、さらに南下し、広川町でランチです。
この辺りは、行きたい店があっても小さかったり、駐車場が狭かったりするので、国道沿いにあって駐車場が広い店を選びました。
さすがに18人なので、事前に予約してメニューも選んで注文しておきました。
前日に1人キャンセルになり、ほぼ同時に1人エントリーの申し込みがあったので、キャンセルになった人が注文していた「天ざるそば」をエントリーしてきた奈良のIさんに、やや強引に食べてもらうのを参加の条件にしたりしました。
ランチの後、大阪のOさん、Fさんが離脱しました。

食後は16台で白崎海岸に向かいます。
私は今シーズン3回目です。
何度来ても良い景色です。
また、一緒に来るメンバーが毎回違うので、その都度新鮮です。
海沿いの絶景スポットで記念撮影です。
16台もいるので、全部を写真に収めるのがなかなか大変ですね。

白崎海洋公園で休憩です。
今日は天気が良いので、車もバイクも多いですね。
皆さん空いてるスペースを見つけて駐車します。

展望台に登りました。
毎度ながら、真っ白な石灰岩と海と空のブルーとのコントラストが地中海っぽいですね。

白崎海洋公園を後にし、R42を北上し、湯浅の醤油店でお土産を買います。
この辺りは醤油が名産です。
バイクを16台も停める場所がなく、店員さんが建物の裏手の通路に案内してくれました。
私はここで、卵かけご飯用の醤油を買いました。

湯浅の醤油店を出発し、有田から山間部を走ります。
ここまで暑かったので、涼を求めます。
道の駅「明恵ふるさと館」で休憩です。
暑くて、500mlのお茶1本を一気に飲んでしまうほどでした。
また、この道の駅の名物の焼き鳥を食べました。
美味しいんですが、店がよく閉まってるので、久しぶりに食べました。

道の駅「明恵ふるさと館」を後にし、R480を東進します。
山の中は日差しが遮られており、涼しくて快走できました。
道中の「あらぎ島」で小休止です。
田植えの後で、稲のグリーンがキレイですね。
この後、花園経由でかつらぎ町まで北上し、道の駅「紀の川万葉の里」~五條方面に走り、流れ解散しました。
梅雨時期ながら、日差しが厳しく、真夏のような暑さの1日でした。

コメント(全0件)