新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000149access

1294466906882M.jpg

げんさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

セルモーター交換

車種名
YAMAHA TT250R レイド
Myバイク
YAMAHA TT250R レイド

セルモーターが死んでしまい、某オークションで純正リビルド品を購入、ついでに駆動系もリフレッシュしようと、Webikeさんにてパーツ購入。
ドライブスプロケットは1丁落とし、ドリブンは純正、購入から4000km走ったD605も交換。
折れていたスイングアームのシールガードも交換と、結構な出費になりました。
しかーし、整備後は調子良くなり大満足、梅雨が明けてツーリングに行くのが楽しみです。

購入品は17丁、純正18丁で、とても摩耗してます。

こちらは純正、あまり減っていなく、まだ使えそう。

ドライブスプロケットを外すのに、メーターセンサーを外さなくてはならず、ディープソケットが必要なのだが、手持ちの要らないソケットを切断して溶接、これで奥行きを稼いで、無事に外せました。

スイングアームのシールガード。
これ、お高いんですよ~。

ダンロップD605、もうちょっとライフが長いと良いなぁ。
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)