新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

1630857206707M.jpg

眠り猫さん

ステータス

日記投稿件数
65件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

ウインカーが点灯しないトラブル

車種名
HARLEY-DAVIDSON FLSTC Softail Heritage Classic
Myバイク
ZDC-80B

ZDC80Bに装着されているウインカーやセルのスイッチマウントがすごく気に入っている。
とてもミニマルで、かっこいいと思う。

が、かっこよさはある意味故障しやすいの裏返しかもしれない。
ソニー製品なんか、そうじゃない?

ウインカーのスイッチを押しても、ウインカーが点灯しなくなった。
正確には、何度か押すと点灯するのだが、接触が悪いのかなんなのか、押しても一回でなかなか点かない。

曲がる手前で押す分には確認もできるが、走ってる最中の進路変更など、メーターが股のところにありインジケーターの確認がうまくできない。

このスイッチはゼロデザインのオリジナルプロダクトなので、交換も安くない。
困って、販売店に連絡をした。

すると、ウインカーリレーの接触不良ではないか、という。
左右のスイッチ両方とも点灯しない時があったのだ。たしかにそうかもしれない。

リレーはキャブレターの奥、上にカバーのかかったところにある、という。

このリレーを一度外して、再度はめ込み直してみる。
浸水を防ぐためゴムがあり、抜くのもはめるのも摩擦抵抗が激しくて、かなり大変。

爪が折れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら力を込める。

はめ込み直した後、スイッチを入れて確認。
無事、点灯。

ゼロデザインのパネル、やっぱりシンプルで好きだ。

ただハーレーはなぜか、ウインカースイッチは左右にあり、右折は右側のスイッチを押す。これだけはいまだになれない。
アクセル回しながらスイッチ押すって、けっこう難しいの。
それでもオートキャンセラーは消し忘れがなくてすごく便利。

この辺がいかにもアメリカンスタンダードな気がして、便利なのか不便なのか、いまいちわからない。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ハーレー FLSTC Softail Heritage Classicの価格情報

ハーレー FLSTC Softail Heritage Classic

ハーレー FLSTC Softail Heritage Classic

新車 0

価格種別

中古車 53

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

166.74万円

価格帯 136.5~228.25万円

諸費用

4.62万円

価格帯 5.17~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

171.37万円

価格帯 143.5~233.42万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す