新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1711611769966M.jpg

でんおうさん

ステータス

日記投稿件数
232件
インプレ投稿件数
224件
Myバイク登録台数
17台
ウェビ友
0人

タイヤ交換他モロモロ修理


4月から通勤で使用することがあり、なんか違和感がありました。
直線はイイのですが、どうも曲がり難い・・・。サスを弄っても一向にかわらない。タイヤ(MICHELINパワー3)も2年半履き続けているし、タイヤの交換しようとSHOP推しのメッツラーM7にきめました。

SHOPでタイヤ交換時に問題発生!
後輪ホイールのベアリングが逝ってました。ついでにリヤブレーキパッド&ローターも逝ってました。ブレーキは前回の交換から約3000キロ位です。

曲がり難い原因はこのベアリングのガタ付きらしいです。
結局ベアリング前後×5,Rブレーキパッド&ローターも新品交換。

本日、無事タイヤ交換他モロモロ修理終了。
メッツラーM7フロント

こちらリヤ側。
最初は滑るから気を付けて、とのことで恐々試乗でしたが、慣れてくると、自分の思い描いているラインをなぞってくれるようなタイヤだと思いました。
以前、履いたMICHELINパワーRSに近いような良いタイヤですね。
今回、タイヤ交換+モロモロ修理でタイヤ2セット分の出費でした。曲がり難い、ブレーキ周りからの異音がしたときは迷わずSHOPに相談した方が出費は最小限済むと思いました。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)