新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

1399556379261M.jpg

軽量化以上に体重が増えたさん

ステータス

日記投稿件数
486件
インプレ投稿件数
253件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

散財は続くよどこまでも


エンジンが風前の灯ですが通勤車はこれしかないのでオイル交換
四月の車検切れまでは停まらずに走ってもらわないと(+o+)

12月から 不幸の始まり
嫁さんが階段から落ちて入院騒ぎ
モンキーのドラレコ不良 確認のためにもう一台分買った
会社のルーレット大会(パソコンで観る)2等4万円の商品券が当たったのに正月で換金率が悪い金券ショップしかなくて2000円の損
直後、アイドリングを診てもらったジムニーに74万の見積もりが出た


で、スズキで新車を見積もる
ジムニー、ハスラー、アルト

先週ジムニーを注文しました
納期10か月は掛かると言われて判子押した後で1年に訂正される
いや、冬の二か月はバイク通勤は辛い(-_-;)

ここで母親が2週間の入院に突入 コロナじゃないよ
手続きまで終わるのに6時間かかった、昼飯抜きになった(+o+)

今日ハスラーを注文しました
嫁さん入院騒ぎでペーパードライバーの子供に病院へ連れて行ってもらえなかった事を理由に説得し、ハスラーを買わせたΣ(・ω・ノ)ノ!
で、それを一年レンタルして俺の通勤に使うんだそうな・・なるほど
車買ったら雨の日は車に乗りたくなることは考えてないようだ(´・ω・`)
・・・俺、雨天はバイク通勤だのう

車は方向性が付いたので修理が終わったドラレコを取りにナップスへ

バイクに乗る服装で外に出たとたん雨(-_-;)
車に変更です、着替えに戻る
できるだけジムニーを消耗したくないのに

ドラレコ持って帰った
リアカメラと本体の交換になってた 無料(-ω-)/
その他ちょこっと部品購入
嫁さんが車に常時積んでるポイントカードをスズキに点検に出すとき降ろしたらしい
ポイント付かないやんけ(T_T)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
重なる時は大体こんなもんですよね!
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
ポイントカードは、電話番号で、つけてくれたりしません?紙のポイントカードは、お財布が、破裂しそうになるので、なるべくもらっても、入れないように
してます♪ジムニー1年だったら、早いんじゃないですか、同僚が、去年末に
注文して、18ヶ月待ちって、言われてます!あと、最近中古バイクとかでも、バイクブームだか、なんだかで、結構な、ぼろでもお高くなってますね
大人しく、今乗ってる、バイクを大事にしてます♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
年末から新年と忙しい日を過ごされてたようですね

私も経験ありますが、不幸(と言って良いのか分かりませんが)は続くとはいういますが大変でしたね

昔から悪いことが続いた後は良いことが続くと言いますから気を落とさないください
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
気が短いので一年なんて待てないんです。^^; 

「これ(車両)下さい。」って言った日の夕方には乗って帰りたい。

巷で部品の供給や納車が半年・・一年待ちと言うニュースや話を耳にし始めてから、日に日に125cc購入が頭から薄れていってます。

新車じゃないとと言うこだわりは無いですが、中古車価格高騰は納得いかなくて。

中古だけど、無料の自分の足を大事にしてます。笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

こりゃ、厄払いは相当強力な神社やお寺を掛け持ちしないと収まりそうにないですね(==; とどめにオミクロンに家庭内感染しないよう気を付けてください。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ジムニーにハスラーに、カタナに
所見は、典型的なスズ菌感染ですね(笑)
ちなみに、ワクチン・特効薬は無いそうです(爆)))
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
デイトナのドラレコってMioって・・・
これ中華製でもありますやん(^^ゞ

てか、車は大変なことになってますね〜(T_T)
スズキは納期が異常にかかっているので、本当に現ジムニー壊れないの祈ってますよ(^^ゞ

てか、少々の雨ならばゴリラで通勤とか(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
500万近い散財(*^▽^*)
ハンターカブは夢と消えました

このジムニー3月に中古車で買ってくれればいいんだけど
駄目だと廃車王行ですね
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
エディーローソンさん
なっぷすは無いって言ったら付きませんって言われます、残念です
納期について調べてみたんですが首都圏のディーラーで1年、地方のディーラーでは1~一年半、販売店に至っては一年半みたいです
地方なのよね、ここ(-_-;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
伊勢の旅人・・・VGさん
良いことは来ない予感がします
コロナで地域の動きも急減速してしまい雰囲気も暗いですよ
手放すジムニーの車検を取る(取れるのか?)べきなのか、数万円のボロを買って繋ぐべきか悩みますね
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
菜園 さん
今中古は買えないですね、高すぎです
頼んですぐ乗れそうなアルトも見積もりましたが辞めました、30年前と同じフィーリングで全く面白くないです。
無料の自分の足ではマラソンより遠く箱根駅伝より高低差がある道のりを通勤できません(-_-;)
  • (2)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
チバアヒルさん
オミクロンを恐れて契約者の子供が店に入らないんです(笑)
1回目のワクチンでアナフラキシー起こして医者に二回目を止められましたからね

車が来ないとネットでパーツ見ちゃいそうで家がパーツであふれてたりして(-ω-)/
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
おっぺけさん
オウΣ(・ω・ノ)ノ!
そっちの菌に感染してますね
カワサ菌でもいいんだけど生活できなくなります(T_T)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
たかぴーさん
バリバリの中華製です(笑)
壊れます(爆)
サイズ的にこれしか積めないんです

絶好調?なだけに直せばよかったかなーと乗る度に思うんですよね
電子機器を頼まなければまだ早いようなので変更しようかななども思ったりしますしね
まだもがくかもです
  • (0)
  • 返信
GFさん
結局、不調の原因って何ですか?

会社の高所作業車はタービン死んで交換。
50万程掛かりました!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
人生はバランスです。
悪いこともあればその分良い事もあると思ってます。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
雨が降ったらバイク通勤?
あまい、車買ったら息子さんはずっーと車に乗りますよ!
....いつかはオレの物が現実化しそうですね(^-^)

ようこそ通勤ライダーの世界へ(^O^)/
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ぷっちゃまんさん
車では行きたがらないでしょう(;^ω^)
車に興味を示さない理由が
通勤時間に車だと渋滞路50分がバイクで裏道を走れば15分

冬季に確実に路面凍結する東広島をバイク通勤する人はマゾです(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
toshiさん
そうそう、人生はバランスです
祖父母の時代に口頭で土地の交換をしまくったり名義をブラジル移民した兄弟に変更してたりの負の遺産のため親子二代で整理する人生でした
住んでる家の中を道が走ってて、露呈するので家も建て替えができません。
その道の購入は息子の代に引き継ぎます。
一族でバランスを取ってるからいつまでもいい事が起こらない(;'∀')
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
GFさん
圧縮漏れです、3気筒中2気筒の圧縮が使用限界値に届きません
排気音がポポポンって三拍子です(笑)
ゆーちゅーぶで「圧縮漏れ」で検索するとK6Aエンジンで埋め尽くされます(爆)
どれも排気バルブが目で見てわかるほど直径が小さくなってるので、同じ症状でしょうね
直しても再発確立が高い不良エンジンのようなのでやる気が失せました
ターボもオイルを吹いてて吸気管にオイルが溜まってて臨終直前
外観は掃除も行き届いててオイル漏れも無く綺麗なんですけどね(笑)
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
色々と大変でしたね!
オイラも休日介護が日常的です。
よって、今春からの同居のため、少しずつ引っ越し準備しています!
  • (0)
  • 返信
ビッケさん
色々重なる時ってそんなもんですよねぇ。
ジムニー君がもうちょっと頑張ってくれますように・・・。(*´з`)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
しまねっこさん
介護大変ですね
うちも親が四人共健在ですが不健康で嫁さんは病院の送り迎えや買い物に走り回っててご機嫌良くない
逃げたいなー(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ビッケさん
ジムニー来るまでハスラーに乗ればいいじゃんのはずが実はハスラーも納期が長い事が判明
今情報で車検が切れるビミョーな頃なのでオミクロン効果で更に伸びて通勤車難民になりそう
( T∀T)
  • (0)
  • 返信
ビッケさん
ハスラーもダメなんですね・・・。納期なんとかならないもんですかね?
(-ω-;)ウーン
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ビッケさん
今の壊れたジムニーを無理やり車検通すしかないのかと悩んでます。
正常なら通して一年待つんですがね。
VTRも維持できなくなって手放すって言いながらも通勤用に残したいし
あれこれ活かすために金を使いそうΣ(・ω・ノ)ノ!
  • (0)
  • 返信