新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1398415562668M.jpg

ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
355件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

三度自粛でおもちゃを充実させる。 バーベキューコンロ導入


流行の最先端「オミクロン」株は
症状が軽いと言われていますが

零細個人商店の私が罹患すれば
2週間仕事ができず
無視して仕事して感染を広げたら
有給休暇(何て無い)どころか
永久休暇になってしまうので
三度自粛突入です。

自宅で楽しく過ごすため
新たに安いコンロを調達しました。

燃料は和風照明器具の木枠を
ばらして薪を作り

試運転開始。

薪8本の下に着火剤を入れて
{煎てまえ君R」スタンバイ

点火!

3分後には準備OK

自家焙煎開始
「古事記クッカー」より
火力が強いので仕上がりの
判断の難易度は高いですが
時短で炒りあがります。

薪8本でスタートして
追加3本で3回煎れました。

3回煎った後は
かなり体積が減ってますが
暖まるには最適な状態が
10分続き・・・

燃えカスも殆ど残らず
後片付けも想像していたより
楽ちんでした。

これで火力と燃焼時間
薪の消費量がわかったので
次は食材を焼いてみたい!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
永久休暇、(笑) (^o^;)

暖房が絶対必需品のこの時期、不調になったら電気やさんに速攻!電話ですから、コロナに付き合ってる訳にはいかないっすね!( ̄ー+ ̄)

たんまり稼がないと!へへ。

写真4と5の火が外へ?

家の中にある要らなくなった木材の再利用が面白いです。うちだと、古い三段ロッカー、破壊かな?笑
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
コンロですが
焚火台としての使用方法での実験で
炎がはみ出るのは想定内
水を入れたバケツもスタンバイしてました。

炎を見ているのも和みます
自然豊かな屋外でやると更に良い。

コロナが大人しい間に
映画や回転寿司道の駅ハシゴや抹茶ツアーに
行っておいてヨカッタ。
最近何故かパソコンのSSD換装の仕事が続いてます
  • (1)
  • 返信