新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1553316055772M.jpg

よーいちさん

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

ガソリン臭再び

車種名
KAWASAKI EX-4
Myバイク
KAWASAKI EX-4

キャブからの燃料漏れを直して2週間後、またまたガソリン臭が(゜o゜;

前回は僅かな臭いだったのですが、今回はガッツリ臭います。

取り敢えず、タンクの外周の耳の部分を全体的に触ってみると右側のアッパーカウルのステーの辺りが濡れている。

タンクを外し、タンクに入ってるガソリンを車に移し、裏返して確認すると、アッパーカウルのステーの溶接部にクラックが入っていて、そこから漏れている跡がありました。

本来で有れば、溶接し直して直すのが正攻法だと思いますが、外装は塗装したばかりなので、再塗装避けたいところ。で色々調べたら半田付けでの修理方を知りました。

早速、板金用の半田とハンダゴテを手に入れて、修理する事にしました。
まずワイヤーブラシ等で塗装、汚れを落とします。がここで問題発生!

ステーの周りを丁寧に掃除していたら周辺に穴が出現しはじめました。結局小さい穴が周辺に3箇所。全て半田でクラックと穴を埋めて、漏れの確認しましたが、他からの漏れは確認出来ない状態になりました。

だが、このまま取り付けるのはあまりにも不安が残ります。なので、キタコのタンクシーラーを使用して、コーティングしました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)