新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000755access

1596958244121M.jpg

White Fangさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
255件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

r’s gear リアルスペック チタンフルエキ 取付

車種名
KAWASAKI ニンジャ 1000SX
Myバイク
KAWASAKI ニンジャ 1000SX
走行距離
650km

純正マフラーが嫌で仕方がありませんでしたが、以前から気になっているブランドのマフラーがなかなかリリースされず待機状態で一年程経過。
半ばあきらめてかけていたところ、漸くリリースされたということで早速購入。

サイレンサーはチタンポリッシュを選択。Webikeに注文したが後にこの色が納期遅れになることが判明した。
その後、10日くらいたって納期が短縮されるという謎連絡が入り、結局当初の記載された納期より一週間ほどの遅れで済むことになった。
Webikeの納期問題って忘れた頃に突然やってくる。しかも遅れてほしくない品に限って(笑)


フルエキ交換は久しぶりだったせいもあり、だらだらしながらも丁寧に作業していたので結構な時間が掛かってしまいましたが、仕上がり具合は上々です。

マフラーの外箱。
軽量、コンパクトです。

開封状態。

流石メイドインジャパン。梱包が丁寧。
サイレンサーは2重梱包でぷちぷちの他に表面はラップで包んであるという品質管理の徹底ぶりに感嘆。

まずはカウルの取り外し。

一回外しているので作業が早くなりました。
勘合爪が幾分減っているせいなのか、スルッと抜けるような感じです。

マフラーの落下を防止するために予めジャッキをマフラー下部に入れておきます。

屈強の自負があれば自身の体躯をジャッキ代わりに使用するのもあり。かも?

純正マフラーの取り外し。

作業前にラジエターをずらしておきましたがスムースに行ったので必要なかったかもしれません。

O2センサーを予め緩めておくと作業が楽です。純正マフラーは結構重たいので注意が必要。

交換するエキマニ用のガスケット。

予め純正部品を用意しておきます。
ガスケットが脱落しないように高温用のグリースも必要です。

ガスケットの取り外し。
ガスケットが固着しているので衝撃を与えて外します。
今回は手元にあったクリップ外しの柄にハンマーで衝撃を加えながら外していきます。

フロントエキゾーストパイプを組付け後、中間パイプをマニュアルの指示通りにスプリングフックの向きに注意して取付します。

エキゾーストパイプの3番は若干精度が低く、スタッドボルトに最初入らなかったが少し手で捩じってあげて事なきを得ました。

フロントパイプ、中間パイプ、サイレンサーの位置調整。
マニュアル指示に従い、各パイプのクリアランス調整を行い、その後スプリングで固定する。

サイレンサー~スイングアームのクリアランス確認。

マニュアルの値は5mm

マフラー装着後はカウルを復元して作業終了。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ニンジャ 1000SXの価格情報

カワサキ ニンジャ 1000SX

カワサキ ニンジャ 1000SX

新車 99

価格種別

中古車 23

本体

価格帯 151.8~182.27万円

160.05万円

諸費用

価格帯 6.93~10万円

7.06万円

本体価格

諸費用

本体

135.85万円

価格帯 116.8~155万円

諸費用

8.79万円

価格帯 9~10.34万円


乗り出し価格

価格帯 161.8~189.2万円

167.11万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

144.64万円

価格帯 125.8~165.34万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す