新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

no_cover.gif
1303619395674M.jpg

aonoaさん

ステータス

日記投稿件数
88件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
aonoaさん aonoaさん
  2021年05月18日

    宮津まで

    ツーリング期間
    2021年05月18日 ~ 2021年05月18日

    前日、整備完了したのでチョコっとそこまで能勢辺りまでのつもりで出発したのがお昼過ぎてから。走りながら、宮津まで行ってみようと思考をめぐらせる。

    途中休憩中にチェーンの張りすぎを発見、このままではやばいとの判断で
    近くのENEOSのSSで給油と工具をお借りしてチェーンの調整をやり直した。親切にしていただきありがとうございます。

    その後、順調に綾部市に入りマクド前を左折、しばらく県道直進し鳥ケ坪を右折し由良川に当たるまでの郊外県道が気持ちいい道。由良川にあたると北上するが、途中で『岡田由里』という地名、交差点があり、読み方は『おかだゆり』と、なんだか女優さんみたいなキレイな名前。道路標識のローマ字表記を2度読み返したが、やはり『おかだゆり』。

    ほどなくして天橋立に到着、写真は文殊堂です。

    そして、

    以前からやってみたかったこと、天橋立をバイクで通行すること。

    125cc以下は通行可なんです。ここへは何度か来てますが、夏の海水浴の時期は人が多いので通行不可になります。7月、8月いっぱいまでだったかな。

    天橋立を渡って少し走ったところに、真名井神社という神社があり、そこをお参りさせていただき、昼ご飯がまだだったのでスーパーいながきで弁当でもと思って入ってみると、ベントは売り切れでしたんで、ほかのスーパーをと思ったりしたんですが、時間が時間でしたんで、お茶と総菜パンを買い、近くの海辺で食べ、帰路につきました。

    帰り道、R173瑞穂くらいまではまだ日も高かったんですが、その後すぐに真っ暗。去年か一昨年に、LEDライトの照射焦点?が、おかしかったので仮に合わせたままで放置だったのがまったく合わず、Hiはもちろん、Lowも全くどこを照らしてる?かで、まいりました。一応工具もそろってたんですが、真っ暗な中で、調整固定するビス、ナットを紛失する心配があったので、ちょうどいいペースの車をみつけて、その後をフォローする形で帰ってきました。うっかりでした!
    • 都道府県:
    • 京都府
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)