新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
109件
インプレ投稿件数
188件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

ガレージ 製作奮闘記・車載ウーファー追加


人間とは欲のかたまりですね。
先日、ガレージ に車載オーディオを設置しましたが、アップグレードしたくなりました。大きな不満は無かったのですが、オークションサイトを見ていたら何故かサブウーファーを不覚にも落札してしまいました。
とりあえず、設置後の様子はこちら。

取り付けの金具が欠品していたので製作しました。本来床置きで金具は2個使いますが、壁掛けにするので4個にしました。

なにせ、ガレージといっても物置なので壁はペラペラ。設置する場所に板を貼りました。間には振動(音)を吸収させるためにフェルトを挟んであります。
少しカッコつけてニスを塗ってみました。

電源はAC100VからDC12Vに変換するアダプターを使用。事前に確認しておいたのですが、ウーファーを追加する前はwiiのACアダプターを改造して使っていましたが、3.7Aで役不足。その為12V 10AのACアダプターを準備しておきました。

既存のフロントスピーカー
その辺に転がっていた2wayスピーカーにエンクロージャーだけ購入。

既存のリアスピーカー
学生時代に使っていた骨董品。

そして、今回追加したサブウーファー。
7000円也

裏の配線はクルマの様に隠せるところが無いのでとりあえず束ねておきました。
見た目が悪いですね。
リモコンは壁掛けにしました。

完成!
やっぱ、いいな!
ガレージで過ごす時間が増えそうです。

コメント(全0件)