新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000089access

1483346659780M.jpg

J.TAKAHIRA99さん

ステータス

日記投稿件数
164件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

とある現場からこんにちは。辿ってみました。

ツーリング期間
2021年04月01日 ~ 2021年04月01日
走行距離
185km

春ですね!!。右肩の抜釘(3/15)から半月経過した4月1日(木)に辿ってきました。
辿ったとは昨年のアクシデント(ジコ)を起こした現場までのルートを走りました。

先に言っておくと、1往復して、アレ何処だっけでした?。
迷ったのではなく、気付かず現場を通過してました。

少しは気構えて望みたかったのですが(●>ω<●)。

公道ですから路肩に草木が生えてたりで風貌が変わってました。蓮華が綺麗です。

バイクで走るなら同じ道路でも昨日と今日は違う。常に気を付けよう精神は大切です。
説得力は皆無ですが。

で戻って現場検証してみました。あ、その前にガードレールに御礼を。
止めて頂いてありがとう。当時弁償費用は発生しませんでした。1m破損でも高いそうです。

ここを反対側から右カーブで侵入したんです(*^-^)。

明らかに速い段階で膨らんでます{*≧∀≦}。

手前からみると水溜まりの後にアスファルトカスが( ̄ー+ ̄)。
ここフロントで踏んでスリップした記憶はメッチャあります。

ですが.......。このラインだとガードレール直撃だったような。
手前でスリップしたのはラッキーだったような気がします。

その時のロッソ2。

以上現場検証終了。大好物なワインディングロードを駆け抜けながら帰宅しました。

カーブのスピードとかバンク角とか全く意識せずに、法定速度+αで任務完了。

今日気を付けたことは

01.常に上体と腕の力を抜く。
02.タンクよりブーツの踵(くるぶし)で鬼挟み。
03.シートとタイヤを頭の中で変形させて左右の『カド』で荷重イメージ。

散々固いと文句言ったサスも身体が慣れたのか、突き上げを感じる事はありませんでした。
それより凹凸拾ってもキュイーンて収束する感じがここちよい。
カーブ手前のブレーキング時も機能してくれているんだろうな。恐らく。

DIABLO SUPERCORSA SP のエア圧は試行錯誤中。

このWebikeで初めて教えて頂いた『冷間・温間』。
これまた教えて頂いたアイテムのコンパクトエアコンプレッサー。
現場に持参しました。ありがとうございます。

これは良い。期待を上回りました。10kPa追加するのに、リアで20秒程度要しますが
エア圧指定できるのでそのまま放置でOK。指定圧満たすと止まります。

冷間時と温間時の『差』が確認できました。だから何なのですが、

冷間・温間で違いが発生する事実が分かっただけでも収穫ありです。
気密スペースの小さなフロントの方が高く上がってました。

昨日は桜桜桜満開でとても楽しいライドでした。滑り出しは良好です。

コメント(全4件)

ちゃこさん
サスやエア圧の変化を楽しみながらツーリング同好会のメンバーが増えて嬉しいです(?)
お次のオススメアイテムは…
ブ ル ー ス 鮫 です。
たった¥15000でChapter6が驚くほど充実する事、間違いありません!
ブルース鮫いいよブルースs













.
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。J.TAKAHIRA99さん^o^
Fタイヤの状態は、車輌車種が、ストリートファイターという事も、関係があるかも知れマセンネ^ ^
車重や乗り方も多少は関係するとは思いますが(^o^)/
  • (0)
  • 返信
J.TAKAHIRA99さん
ちゃこさん殿。こんばんわ。四国のド田舎ライダーですが同好会メンバー光栄です( ̄ー+ ̄)。お次のオススメアイテムですか!!。ブルース鮫日記覚えてますよ!!。YAKUZAな奴ですね。ちゃこさんのお勧めは買ったも同然なアイテムなのですが。ん.......トラクションパッドの事ですよね!!。たった¥15,000 ⇒ 一桁間違い(^∀^)かな。即買いですね。同時に今アライのアストロ君の後継メットによだれが出ています。グラフィックモデルは何時発売か分かりませんが。前向きに検討します(=^_^=)。
  • (0)
  • 返信
J.TAKAHIRA99さん
サッシさん。こんばんわ(o^∀^)。おっしゃるとうり221KGの車重や私の乗り方やライディイングスキルも影響してるでしょう。ただ答え合わせができない公道ですから体感でしかないのが辛いところです(涙)ね。色々試してみます。またやらかさない程度で(●>ω<●)。違いが判る男になりたい。「うーん、マンダム」オヤジですね。
  • (0)
  • 返信