新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1231650959648M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
143件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

メンテナンスの続き♪


プラグ交換しました~(^^)今回は普通のNGKです。
プラグギャップは1.1mmにしました!

左は付けてたブリスク右は以前付けてたNGKです。見た感じの品質は全然NGKの方がいいです!
値段はNGKの4倍ほどしますが(-.-)

あとか内圧コントロ-ルバルブの洗浄にその他をせっかくなので掃除しておきました。

それにクラッチホルダーは今までノーメンテだったのでばらして洗浄グリスアップ!
けっこう汚れてました。

スッキリ♪
あとはフレームやヘッドカバー綺麗にすればお終いです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

M Schenkerさん
この頃のバイクは整備性バツグンでよかったですね。

DAEGのほうはプラグ交換でさえバイクでないとムリです。昨今の電子制御てんこ盛りバイクですとさらにきびしいですね。
  • (0)
  • 返信
山さん
そうですね。バツグンですよね~
同じゼファーでも後期型になるとヘッドカバーやキャブに色々付いちゃいますけどまだいいです。

今のバイクだと何外すのも大変そう(-.-)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
こんにちは。

甲羅が付いてないバイクだとイジリ~しやすくて良いですね。ういのバイクは甲羅がバリバリに付いてるので取り外し取り付けだけで休みがつぶれます。

NGKのプラグ、行く行く自分で交換してみようと調べた事がありました。お高くて4本要るので今の所、大事にチビチビ使って(乗って) います。


点火が悪くなると替えればいいのでしょうか?
  • (0)
  • 返信
山さん
こんばんは!
甲羅の取り外し取り付けで休みがつぶれるなんてそれは大変です(T_T)
シンプルだと楽でいいんですけどね~

プラグ交換は気まぐれの適当に交換ですよ。
  • (1)
  • 返信