新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000104access

1614381234171M.jpg

観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

ブリヂストン RS11 タイヤテスト 第4回

車種名
KAWASAKI ZX-10R
Myバイク
KAWASAKI ZX-10R

タイヤのテストと言うより、新しいタイヤに慣れる為の走り込み

日曜の朝の早よからバイクを引っ張り出します。

午後からのサーキット走行の準備をするのですが、先日ウェビ友さんから勧められたアイテムを試すために朝早くから活動開始。
https://www.webike.net/sd/20535730/

実はデイトナの製品は結構持っている。

今年はデイトナ本社での茶ミーティングは開催できるのだろうか?
https://www.daytona.co.jp/news/detail.php?keyid=10000242

車に積む前にバイクに付けてみる。

なるほど、把握した。

近所のホムセンで買ってきた安いラチェット式のタイダウンと合わせて使ってみました。

ハンドルサブベルトはハンドルを切って使うと、片方がカウルと触ってしまうので、ホイールクランプを使わない場合は何らかの対策が必要かも。

ラチェット式のタイダウンは流石の締め付け力。東名高速の路面の悪い部分を通過してもバイクが安定してました。

往路と復路でラチェット式タイダウンの締め付け場所を変えて見たのですが、スタンド側に2本使うのが安定していたような。

道中の電光掲示板には「県を超えての移動は自粛を」とありましたが、そんなの当然無視して隣の県のサーキットに到着。

天気は良いけど風がメチャ強い。

街中でもハイエースは良く見るけど、サーキットでのハイエースの多さw

こうやって見るとワイドボディやハイルーフが多い。

標準ボディのハイエースが小さく見える・・・。

ところで、自分の行動範囲内ではN-VANをトランポにしてるのは少数派な気がする。

実は今回、少しでも走りやすくなればと思い、走行前にガソリンを5リットル程度抜いて走りました。重さにして3.6~4.0kgほど。

走行枠の半分辺りで満タンにして、違いを試してみようと思っていたのですが、完全に忘れて走ってしまいました。

本日も何事も無く走行終了。

自分の走行枠の前の4輪の走行でオイル漏れ。
2ヘアからピットロード。

実際に走るとコース上が砂利や土で汚れてる状態。

タイヤの空気圧は
フロント 2.5(冷)→2.8(温)
リア 2.5(冷)→2.9(温)


ブレーキにもっとカッチリ感が欲しい。そろそろブレーキフルードを交換か。

今回も自己ベスト更新から2秒落ちくらい。去年のタイムの記録はどっか行ってしまったので、一昨年の今頃のタイムと比べると、だいたい同じくらい。

フィーリングも悪くなかったし良かった事にしよう。

帰りに、このサーキット周辺のガソリンが自宅近所のガソリンスタンドより安かったので、思わずハイエースを満タンに。

133円・・・下手すりゃ10円以上安い・・・。

ついでなんで今回の燃費を計算すると、約8.7キロ/リットル。

昨日映画見に行った時の分の街乗りも込。高速使うとだいぶ伸びる。ちなみに高速代は1700円。

自走で通ってた時と比べたら・・・バイクでも少なくとも1回は満タンにするしハイオクなんで、ハイエースと比べるとトントンか、バイクのタイヤの摩耗や距離を稼がない分少しはお得?

移動自体が楽なのでトランポの方が得してる感は多いかも。

つづく
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ライトニングカウントさん
おおおおお、ハンドルサポートさっそく参考になりました。
なるほど、タイヤの摩耗等考えるとトランポは安いという発想は良いですね。

ワイドボディやハイルーフの人は、2台持ちなんですかね? リッター6位ですよね?きっと。
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
トランポの方が安いは言い過ぎたかもwと思ったけど、バイクの高速代って思ったより安く無いし、ハイエースに比べれば燃費はいいけどハイオクだし、サーキット行くまで片道100キロだから案外オイル交換の頻度も多くなるし、ツーリングタイヤならコスパ良いけどサーキット走るならハイグリップ以上のタイヤも使いたいし・・・。
TT250Rで林道ツーリングするなら自走の方が安いと思うけど、こっちもバイクに掛かる負荷が圧倒的に低いからもしかすると、でもハイエース毎年車検だし・・・とか考え出したら本当にキリが無いけど肌感覚的に、しかしたらって思ってます。

2台持ち、どうだろうね?燃費も去る事ながら、ワイドとかだと普通貨物扱いのはずだし。高速代も変わってくるはずだし。1ナンバー車でも良かったかなぁと思ったけど、デカイし車両単価も高くなりそうだし、入れる駐車場も限られそうだし。
https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiace-articles/post-903
  • (0)
  • 返信

カワサキ ZX-10Rの価格情報

カワサキ ZX-10R

カワサキ ZX-10R

新車 26

価格種別

中古車 33

本体

価格帯 234.3~255.75万円

237.07万円

諸費用

価格帯 11.79~15.75万円

12.94万円

本体価格

諸費用

本体

161.83万円

価格帯 74.25~232.4万円

諸費用

4.86万円

価格帯 2.93~6.57万円


乗り出し価格

価格帯 246.09~271.5万円

250.01万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

166.69万円

価格帯 80.82~235.33万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す