新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1593610516564M.jpg

AMESHOjiさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
0人

回顧録 gotoトラベル 沖縄レンタルバイクソロツー


7/23 岡山発 JTAで那覇空港へ
ゆいレール赤嶺駅から歩いて4、5分のレンタル819那覇空港店で今回の旅の相棒、バーグマン200をレンタル

昼前にレンタル819を出発。旅の前にレンタル819のビデオを見て理解しておけば契約時間が早く済みます。海を見ながらの下道を名護市に向かって北上。
恩納村にある、シーサイドドライブインで
昼食

許田IC手前から名護にかけて大渋滞。注意しながら、すり抜けと二車線の中央を走り名護に到着。着いた瞬間、大雨になりブルーシールで1時間以上雨宿り、小降りなったところで早めのチェックイン。
ホテルゆふがいんおきなわ

雨上がりの後、名護市民ビーチで一泳ぎして、備瀬のフクギ並木へ初日最後の観光へ

7/24
翌日、ホテルを早めに出発し古宇利島へ古宇利大橋はいつ来ても最高。
今回の旅の相棒バーグマン200

ティーヌ浜のハードロックへ泳いでるカップルがいてびっくり!邪魔しないよう撮影。

その後ワルミ大橋の中央で撮影。ここの海の色はとても綺麗。

その後、今帰仁城跡へ
世界遺産です。

最北端を目指し北上。
その前に嵐山展望台に立ち寄る。
ここからの眺めもとても綺麗です。
ローカルスポットで穴場。沖縄八景の一つ

綺麗な、海に目を奪われながら西海岸を北上。茅打パンダへ崖上から見渡す沖縄屈指の絶景。

辺戸岬 沖縄最北端
ツーリングのバイカーもたくさんいました。

その後、東海岸を南下、キャンプシュワブ近くから、恩納村へ向かう。
二日目のホテル
ムーンビーチパレスホテルへ

7/25
最終日、海中道路を渡りうるま市の果報パンダへナビにぬちまーすの海塩の工場を設定して移動。天気が今ひとつ

勝連城跡へ移動、移動中名前も知らない橋やビーチで写真撮りながら移動。バイクって邪魔しないで止まれるからいいよね。たこ飯食べて勝連城跡へ時間が押してたので、駐車場から見るだけで終了。ニライカナイ橋の方へ向かいましたが渋滞が激しく中止して那覇へ
。バイクを返却し那覇空港へ、2泊3日のgotoトラベル、トラブル?と揶揄されるものを利用して、三密さけてのレンタルバイク沖縄の旅でした。
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)