新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

不滅の法灯


先日亡くなられた山本寛斎がプロデュースする日本元気プロジェクト2020 スーパーエネルギー!!の中でも紹介された延暦寺根本中堂にある不滅の法灯。

1200年間途絶える事無く灯る炎は、どれだけの僧侶の想いを照らし出してきたのだろう。

人が今日こうして存在するのは、誰かを想うという力が一番大きいと思っている。

人は自分の為に100%の力は発揮できない。

誰かを想う時にしかそれは発揮されないのだ。

武漢コロナウイルス拡大で来年に延期となったオリンピック。

アスリートたちは何年の人生をスポーツに捧げてきたのだろう。

おそらくはこれまでの人生全てと言っても過言では無いはずだ。

それをまだ感染拡大から1年も立たないのにも関わらず、我慢出来ないからと感染を拡大する加害者となっていく人々。

ここ10日足らずで1万人超えというそれはもう第一波を凌ぐ感染者数だ。

やっと落ち着いていた医療機関従事者も、また戦場の日々が始まってしまった。

来年開催できるかは分からない。

でも、アスリートの為にも我慢すべきは我慢をする。

頑張っている人々を邪魔するような行為は許せない。

日本はオリンピック開催国なのだから。


でも、感染した人を中傷するような恥知らずな行為もまた許せない。

ここは誇り高き日本という国なのだから。

正直、皆さんのコメントを聞いてガッカリしました。

もう、こんなにも緊張感がないのかと。(大汗)

最初の時点で入国制限がきちんとかけられていたなら、台湾の様に出来たはず。

第一波の緊急事態宣言を後2週間我慢したなら、ニュージーランドのアーダン首相の様にコロナ収束に小躍りできたはず。

結局、日本はやってきたことを全て無駄にしているんだという事をもっと自覚すべきだ。

前にも言った通り、ウイルス対策は軍事と同じなのだ。

それが出来ない国は世界から相手にされないのだと。

そしてこれは決して負けが許されない戦いであるという事を。

来年3月に承認が下りれば、6月には日本にワクチンが入ってくる。

今年中に収束させ、ワクチンは来日する人々に使うくらいの気持ちでいなければ開催国として恥ずかしい。

お・も・て・な・しは何処にいってしまったんだろう?

春、夏と2回も涙を飲んだ高校球児たちが浮かばれない。



今回の日記はこれを返コメとさせて頂きます。

そしてTIKTOKは中国のスパイウェア、LINEは韓国のスパイウェア=北朝鮮のスパイウェアですからね。

最近になって芸能人に中国人から電話が掛かって来たと大騒ぎしてますが、被害者になってからでは遅いんですよ。

これも改めていいますが、今は軍事警戒レベルがかなり高まっています。

いつアメリカと中国が戦争になってもおかしくないレベルです。

どちらにつくべきか?言うまでもないと思いますが。

また中国郵便の変な種も蒔いちゃ駄目ですよ。

武漢コロナウイルスを拡散して、オリンピックを延期させられた時点で日本は中国に宣戦布告されたのも同じです。

オリンピックが中止となれば、自然災害が相次いでいる日本の未来がどうなるか?

少しの経済観念がある大人なら理解できますよね?

一人は万人のために 万人は一人のために。

日本は今が正念場なんです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全7件)

Maxさん
こんばんは
来年、もう無理でしょうね!
そもそも、健全であるから、走れる。
何かを忘れている気がする。
では、また
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
早く、終息したら、いいですね♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。キム(first penguin)埼玉限定自粛中さん^o^
アスリート、医療従事者、感染者、皆行き詰まってますね(´ω`)
政府も世の中が、多種多様すぎて対応できないのでしょうね(°_°)
オリンピックもリモート(汗)になりそうな気がしますし(泣)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

アスリートも人生かけて戦ってますが、市井の人々も暮らしをかけてコロナと戦っています。

明日があるから誰もがみんな頑張れる...(*^^*)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
1200年間も燃え続けてる炎があるとは!!! 驚きだね^^
まさに不滅の炎ですね~♪ 

あっ、私は不滅の闘志で日々パチンコ台と向き合ってるけど(アホ爆)
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
自由と自分勝手は違うのに、それがわからない人類にコロナさんから二度目のげんこつですね。
withコロナと言いつつ、しっかりと向き合えない。とても残念に思います。

不滅の法灯。すごいですね。知りませんでした。
繊細な気遣いや他人を思う優しさ、その象徴なのですね。
改めて心に刻ませていただきました。ありがとうございます!
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
なんか人間よりもコロナのほうが生き延びようと頑張ってる気がする。
脳みそも知能も無いはずなのに人間よりも賢く感じます!
ええ、小さいながら脳みそもあり知恵も多少なりともありますから
GO TO コロナキャンペーンに気をつけて行動パターンを考えねば!
  • (1)
  • 返信