新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000290access

1488200054219M.jpg

万里パパさん

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

グラディウスのユーザー車検

車種名
SUZUKI グラディウス400
Myバイク
SUZUKI グラディウス400
作業工賃
区分 項目名 数量/工数
(h)
単価
(税抜)
金額 消費税 メモ
小計 (課税分) ----
消費税 ----
小計 (非課税分) ----
値引き ----
総額 ----
実作業時間目安 ---- 時間

グラディウスのユーザー車検行ってきました!
車検前に洗車して日常点検しました。この直前で何かが見つかれば、慌てて整備・修理したら何とかなると思ったのですが、この時は全く気付かず見逃しました(笑)
事前にテスター屋さんで光軸調整してもらい、2500円払いました。
練馬の車検場です。車検の予約は午後1ですが、その前に自賠責保険加入もしなければならず、あわよくば昼飯も食べてしまおうと11時半に車検場到着しました。
先に隣の代書屋さんで自賠責保険加入しました。24か月で9,680円ですよ!安いですねー。昔は原付の一年でこの位取られたと思います。
この代書屋さんの隣には蕎麦屋さんもあったので、食べても良かったんですがなんとなくパスして、車検早く終わったら何か食べようとか思ってました。
B棟で重量税なんかの印紙を買います。ここは昼休みでも開いてるんですよね。お金を取るところはちゃっかり開いてるという(笑)
車検申請票には検査手数料の印紙が貼られます。
重量税の申告書はこんな感じ。合計5500円分の印紙を購入しました。
各手続きの回り方が書いてあります。継続検査はこの後5Cで受付して検査コースへ行き、検査が通れば5Bで書類提出して終わりのはずでした。
1番コースが2輪の検査コースです。最初に車体周りを見られ、灯火類をチェックされます。ここで早速問題点が見つかります。なんとナンバー灯が切れてるじゃないですか。検査官いわく、他のを通してから光るようにして来いと。で、先へ進みます。排ガス検査、ブレーキ検査、スピードメーター検査、光軸検査と進み、全て問題なし。3/4コースのブースで書類審査を受けて、とにかく直して来いというのでとりあえず近くのsoxへ行ってみましたが、球が無いと断られ、和光の2りんかんで球を購入。ピットで付けてもらえるかと聞いたところ1時間待ちとのことで断念。家に帰って取り付けましたが、作業工程多すぎなのに時間がなくて写真撮るどころではありませんでした(笑)結局取り付け終わって車検場戻れたのが16時15分。コースは全てシャッターが閉まってました。仕方ないので翌日再検査で今朝も雨の中行ってきました。

めでたくシールもらえて車検通過です。再検査手数料1300円余計にかかりました。
やはりユーザー車検は午前中の枠を取ったほうが安全ですね(^_^;)
以上、グラディウスのユーザー車検レポートでした!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ グラディウス400の価格情報

スズキ グラディウス400

スズキ グラディウス400

新車 0

価格種別

中古車 45

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

38.17万円

価格帯 22.98~49.9万円

諸費用

8.73万円

価格帯 8.86~10.01万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

46.9万円

価格帯 32.99~58.76万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す