新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

1590293978081M.jpg

Westさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

GSXR1000K5譲りの変態的に魅力のあるエンジンを搭載したエスセン

車種名
SUZUKI GSX-S1000F
Myバイク
エスセン

1.【簡単な自己紹介】
・バイク歴、普段のバイクの楽しみ方
バイク歴7年

学生時代は通学、会社勤めしてからは通勤で毎日バイクに乗っています。ツーリングの頻度は月1ほどで、近場の日帰りから、1泊の中距離ツーリングがメインです。ワインディングを楽しむのが好きなので、ストリートファイターやツアラーが好きです。現在はスズキ車を3台所有しております。

・このバイクを乗っていた期間
2015年秋頃~
主にツーリング、特に高速道路を利用する際に乗っています。2015年に新車で納車し、現在までの走行距離は1万3千キロほどです。私にとって初めての大型バイクです。

・購入動機
250ccのアクロスに1年ほど乗り、更にパワーのあるバイクに乗りたくなり大型免許を取得しました。免許取得後、乗るならリッターバイクだろうと色々探したところ、エスセンがちょうどいいタイミングで破格の値段で発売されており、購入を決めました。GSXR1000譲りのK5のエンジンを搭載していたのが、購入の決め手となりました。

・用途画像:愛車の全体がわかるもの
納車した日に駐車場で撮った写真です。

2.【満足している点・長所】
・用途に対して
ワインディングから長距離走行まで問題なくこなせる、エンジンパワー、それを制御する足回りのおかげで、非常に乗りやすいので、そんなに気合を入れなくとも気軽にツーリングに出かけることができることに満足しています。
トラコンやABSなどの電子制御が盛り込まれており、大型初心者でテクニックに自信がなくとも安全に走行ができます。


・走りに対して
走りに関しては文句なしです。全ては画像のK5譲りのエンジンのおかげです。どの速度域でもトルクフルでめちゃくちゃパワーがあるのに、味付けはリッターSSに比べるとマイルドに設定されており、非常に滑らかです。大型初心者でも安心して乗れるバイクだと思います。

・見た目に対して
色合いがカッコよく、車体も大きいので大型に乗っているぞという所有欲が満たされます。

3.【不満な点・短所】
・用途に対して
ツアラーモデルなのに、今風のストリートファイターのデザインのせいかタンデムシートが小さく、荷物がとにかく積みにくいです。そのため、写真のようにヘプコ&ベッカーのスピードラックEVOを購入し、専用のユニバーサルプレートが付属した同メーカーのトップケースを装着することで、固定に不安感なく、スタイリッシュに荷物積載できるように改善しました。

・走りに対して
8,000rpmを超えたあたりの振動がすごく、高速巡航の際は継続的に振動が来ます。エンジンよりも問題はハンドルにあるらしく、ハンドルが振動を増幅させ、高速走行中に度々ミラーが緩みます。レンチを二本常に車載し、いつでもミラーの締め直しができるように準備しておく必要があります。この症状はカウル付きのGSXS1000Fでのみ起こるようで、知り合いでも同症状に悩まされている人がいました。

・見た目に対して
ネイキッドのGSXS1000と車体が共通で、そこに後からカウルをつけたようなデザインなので、洗練されたスタイリッシュさはありません。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】
値段も安く、電子制御が備わっており、大型初心者にお勧めできます。エンジンはパワーがありながらも、ものすごく滑らかなので、誰でも扱いやすいバイクだと思います。一度このバイクに乗ったら、スズキのエンジンに釘付けで、このエンジンフィーリングを求めるがばかり、スズキ車以外のバイクに乗れなくなってしまうのでご注意下さい。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX-S1000Fの価格情報

スズキ GSX-S1000F

スズキ GSX-S1000F

新車 0

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

86.84万円

価格帯 79~92.3万円

諸費用

7.7万円

価格帯 6.36~9.02万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

94.54万円

価格帯 85.36~101.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す