新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3023件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

軍手と、ホースと、黄色いタオル


初のホイールのみ洗車。

2019年9月納車以来、実はホイールに布をあてるのは初めて
冬場に、塩カル除去で高圧は、2回ほどしましたが、水を当てながら、布でこすり洗いは、初ですね~!

特にブラシとかそういうものは買っていないので、先ほどまで草むしりに活躍していた。軍手を片方使います。

ビフォアー^ー^ー
これが半年の汚れだ。

まあ、マッドな感じなので、上層部が綺麗なのと、チェーンや可動部のグリースしてあれば、ヨカンベー^ー^ー

洗いだしたのが17時30分

洗い終わったのが17時40分

拭きあげは、これから黄色いタオルでー^ー^ー

どうかは、夕日が眩しくてよく見えんかった。

水が溜まるんだね。前輪です。

後輪です。

これは水が溜まる構造なのね。

大好きな、右後ろ斜め下より少し真横側より

夕日がビンビンですね~!

逆光だけど、とりあえず

下が濡れている、夕日は初めてかも?

意外な発見でした。

ギリギリ、夕日を入れてみた。

チェリーばっかりー^ー^ーって聞こえてきそうな感じなので、ハイオク君も入れてみたよ。
喧嘩しないでねー。

チェリーのお尻かじり虫的な、ハイオク君でした。

因みに、車も洗ってきました。

taizoさん喜びそうな、状況ー^ー^ー

ほーら、ほーら・・・・・・・・・・大爆

鏡面が自宅で出来るんだー^ー^ー
初めて気づいた。

さて、黄色いタオルで拭きまして、再撮影しました。

艶のない塗装ですからねー。

よってみますが、分かりますかね。

正直夕日で目がぼやぼやして、よく見えない。

ディスクの錆が少し見えますね。
まあ、何も出来ないのでスルーします。

スプロケとチェーンは、3月にレイキッシュしていますのでスルーします。

フロントのブレーキディスク

やはり錆が少し見えますね。

後輪同様、スルーします。

作業時間30分弱
キャストホイールのお手入れは楽な気がしました。

なんで、洗ったのかというと、気にしていない事に気づいたので、洗ってみました。走る事ばかりの俺は、バイク磨きを怠っていた。これはバイク乗りとしてどうなのか?

それと、シリンダーのステンレスのまわり錆?
何だろうか?

そういうものなのか?

ナビももう1ヶ月以上使っていないなって、最後に使ったのは・・・。

シェフさんと、富士山行った時が最後でした。

ナビって履歴がバッチリ残るので便利。

黄昏るハイオク君

夕日プロジェクト

ほら、プリ2号も撮影しますよ!

カウルは、今日は何もしませんが、埃があるくらいです。

まあ、オイル交換をいつにするか。明日本田ドリーム小山店(栃木県)に相談するだけですね。
県をまたいでの移動は、今はダメなので。
あと店はどういう営業をしているかも気にはなります。

気温も、夕方で19℃。

夕日も完全に落ちるまで時間がかかります。

プリ2ちゃん綺麗だよー^ー^ー

そうだ。明日ガラスワックス梅雨入り前に3回くらいかけますね。

ガラコー^ー^ー

ハイオク君も、撮影会しますよ!

屋根の下に移動して

お約束の鏡面ー^ー^ー

フタリトモ、仲良くね~。

ヨシ、ヨシ!

明日は、何すんべー。(休み)

1)プリ2号にガラスワックス
2)チェリーのオイル交換の日程決め
3)ハイオク君のアレを買ってくる
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
今日は天気も良かったし洗車日和だったことかと♪

明日は休みなんだね~♪ んじゃ明日も洗車に
励んでくださいねー(笑)
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
Maxさん、こんばんは。
私もそろそろトラ磨きしなければ…
でも週末は雨みたいです(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんばんは!

「水たまりパンチラショット〜♪」
 な〜んて、私が言うとでも?

           
             正解!!!
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
ホイール、マット塗装なんですね♪ピカピカ黒は、雨降ったら一撃です(´・ω・`)
(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
バイク洗いは、カー用品の洗車グッズ「ゴリラの手」がおすすめです。

狭いところやホイールも手でなぞって洗えるので便利です。

寒い時期は、下に軍手+薄手ゴム手をはめていれば冷たくないです。(^^)v 1588882914035M.jpg
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
夕陽とバイクの写真がとてもお似合いで癒されます~

面倒見るので大忙し♪   何か車とバイクのお父さんのような・・^^
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
こんにちは
そうなんですね〜。もう休みすることといえば、洗車しかない。
こうなったら、休みの度に洗車してやるー^ー^ー
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
こんにちは
そうですか。そうなると、アルコール消毒ですね〜、処方は1日1回から3回くらいだそうですが、処方の量をコエナイヨウ、リミットして下さい。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんにちは
だいたい考えていることはおんなじですからね〜。
いや〜参りました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんにちは
艶ありと、艶なしと、随分違うのですね〜。
勉強になりました。ぺこり。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
チバアヒルさん
こんにちは
あ、これ車の洗車で使っていました。夏場冷たくて気持ちがいいので愛用しています。バイクを洗うのも一つ買おうかな。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
菜園ライダーさん
こんにちは
そうですかね。
父親かー。
では、また
  • (1)
  • 返信