新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000132access

no_photo.jpg

神代さん

ステータス

日記投稿件数
51件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

ホンダのミドル単眼フルカウル

車種名
HONDA CBR650F
Myバイク
博士号

1.【簡単な自己紹介】
バイク歴7年。週末のツーリングとカスタマイズを楽しんでいます。このバイクに2年乗っています。購入動機は、元々250の単気筒バイクに乗っていましたが、日本でバイクに乗るのなら一度は直列4気筒のバイクに乗りたいと思い、好きなフルカウルで単眼で白のデザインで絞り込み、日常使いも可能な重さで決定しました。通勤からツーリング、近所の買い出しまで多用途に使っています。
2.【満足している点・長所】
・用途に対して:重すぎず足つきも悪くなくパワーも不足なくハンドルもそれなりに切れます。ガソリンもレギュラーなのでお得です。マフラーが車体の下にあるのでサイドバックと干渉しずらいですし、誤って触って火傷するということも少ないと思います。
・走りに対して:スムーズなパワーの出方と、穏やかなエンジンブレーキ、余裕のある馬力、不足のない安定したコーナリング性能です。
・見た目に対して:味気ないヘッドライトが2017年型でマイナーチェンジして格好良くなりました。タンクの塗装がキラキラしていて奇麗です。マフラーが車体の下にあるのが格好いいです。
3.【不満な点・短所】
・用途に対して:ハンドルが少し低いので、長距離ツーリングでは手が痛くなります。セパレートハンドルなので、アクセサリーを追加するのに一工夫必要です。平地を70キロ程度で走るとハンドルに不快な微振動が出ます。リアサスとスイングアームの接続部がタイヤに露出しているので汚れが気になります。リアサスはプリロードの調整機能がありますが、抜く方向には1段階しか変えられません。フロントサスは調整機能がありません。水温計がディスプレイにないです。別に不便ではないですが、ディスプレイを特に2つに分ける意味もないように思います。トラクションコントロールが付いていません。ウィンカーもLEDではないです。125の原付とリッターのそれぞれに特化した2台体制の方が良いのではないかと思うこともあります。
・走りに対して:馬力は十分だとは思いますが、リッターのパワーも気になります。
・見た目に対して:4本出ていてかつ流れも美しいエキパイをもっとよく見たいので、フルカウルではなくハーフカウルならより良かったと思います。
4.【まとめ】
1台で何にでも使いたい人、単眼ライトでフルカウルのバイクが好きな人、他人とは違うバイクが欲しい人におすすめです。

全体

好きなところ

不満なところ

好きな画像
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CBR650Fの価格情報

ホンダ CBR650F

ホンダ CBR650F

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

71.05万円

価格帯 59.8~79.8万円

諸費用

10.04万円

価格帯 7.87~12.21万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

81.09万円

価格帯 67.67~92.01万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す