新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

1456017052905M.jpg

yasuさん

ステータス

日記投稿件数
146件
インプレ投稿件数
61件
Myバイク登録台数
22台
ウェビ友
2人

~んん、なんだか。。


市内に新しく【ホンダドリーム】店がオープンすることになったので覗きに行ってきた。

結論から云うと‥
ただのショールームに過ぎない店舗だった。。





訪れた日はちょうどオープン日、店内はさまざまなスタンド花がところ狭しと飾られていた。
店内に入ってすぐ目に飛び込んできた《差出人》の名前をを見て、忌わしい過去が頭に浮かんできた。

来店客は、15人ほど。
3人ほどがカウンターで接客中、年配のお偉方は集まり談笑してる雰囲気の中
外のバイク置き場では、お客さんらがバイク談義など。

実際、バイクを視ている方々は少数で(他店で充分見られるし‥)じぶんもソノ一人だった。
用品類も極僅かで、「売る気あるの?」な店内でした。(今はネット時代だし。。)


で、冒頭の件ですが
じぶんが或る店で中古バイクを購入した際、≪スッタモンダして≫ほぼ購入代金くらいの修理費用を掛けた事件のグループ企業が出資先だったことです。はぁ~っ。。。

まさか!と思いつつも、その証拠探しに店内を見て回ると・・有りましたわ。ソノステッカーが貼られた車両とキーホルダー。
スタンド花にも名前がぁあああああーー


それでも、来てしまったので一応店内を見て回った。
能天気に、ドリーム事情を話すお偉方。(どんな想いでホンダ店の販売チャンネル網が再編されたか判ってんのかー?と元社員としては煮えくり返る想いだった、あまりのお気楽さに…)


最初の入店時にチョコっと拝見したが、[整備スペース]は狭くはないが
コンクリ打ちっぱ(オイル滲みるなぁ~、居ぬきとはいえ手抜きでは?:上手い!!)、工具関係はタイヤとオイルくらいしか出来なさそうな充実度。
重整備はグループ内でやるだろうとは云え、【ドリーム店】という看板を“あまりにも"蔑にしすぎでないかー?と思った来店の記憶に‥コレが現在のバイク事情、、なんかなぁ~と思った。


スタンド花の企業の製品も、購入したくないな・・とも。
外のバイク置き場の新カタナのカスタムを観てすこしほっこり。撮影会が始まって‥

「ブルータス、お前もか・・」と、ある芸人と俳優サンを眺めながら店を後にしました。おしまい(バイク業界は健全でいてねぇええええええええええええええええおえ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)