新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000385access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

事故その後と近況まとめ

車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S

14日はソニー損保の対応に関して生活消費者センターへ相談しに行きました

エンジン掛からないと思っていたらアッサリ掛かったので1098で♪

ここ数日の弁護士や保険屋の対応には憤りがありましたが、やぅと有意義な話が出来ました

その後でドカ屋に顔出してトリシティ乗りの友人とお昼を食べに♪

トリシティの方がデカイ

麺人佐藤の鶏白湯塩ラーメン
日曜は定休日なので土曜休みで行けて良かった

美味しく頂きました

それからXLR250R乗りの友人も合流してコメダでまったりダベりました

翌日はウェビから届いていたオイルとエレメントを交換

長年K&Nのオフレンチフィルターを使ってますが頭に付いているヘックスが舐めました・・・

手持ちで一番大きなウォーターポンプで回しましたがなかなか・・・

仕方ないので以前の職場のGSに行って工具借りました

このタイプのフィルター外し初めてみました

同じの買おうとしましたが探しても出てこない

KTCかコーケンっぽい作りなのですが

取り付けはいつも通り

ワイヤリングもして完了

オイルキャップも同じくワイヤリング

今年はサーキットライセンスをまた取ってスポーツ走行に行く予定です

オイル交換が終わったので近くのカフェにランチ食べに行きました

ローストビーフプレート

ここのは美味しいんですよね~

NSもしまなみで44,444.4キロ到達しましたが、さらに増えましたw
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

MugenRSさん
やっぱりドカ格好いいなあ~。
事故の話は、上手く行きそうですか?
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
生活消費者センターへ相談・・と言う手があったのですねー。

有意義な話が出来きていい方向へ向かいそうでしょうか。。。

相手にも無理な追い越しがあった事を認めて貰えれば一気に急展開して貰えるのですがね・・。
  • (0)
  • 返信
GFさん
貫通ドライバーを突っ込んで(叩き込んで)回す事も出来ますσ(^_^;
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
このフィルター以前は愛用してましたが、
ヘックスとフィルター本体の接着部分から
オイル漏れ事例があったと聞いてから純正に戻してます。
サーキット楽しみましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
変わったフィルターレンチですね・・・うーん出てきませんね
フィルターサイズは変わらないので普通にカップ式のレンチで良いのでは

事故処理に進展が有って良かった?妥協もひつようなんですよね(T_T)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
消費生活センターで事故相談ち、かんげもせんにゃったがよ^^
よかふい 話が進んとよかどね!続報お願げしもんで♪

そういや、薩摩ラーメンの本場の味ち知たんがよ。。。
住んだたた短げもんじゃったでなぁ。。。
GW帰省ん時でん ゆっかせっくいやんせ!
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
見たこと無い形のレンチですね~。どうやって使うんだろう?

消費生活センターってこんなことにも相談に乗ってくれるのですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ソニー損保ってよくCMでやってるような気がするけど・・・
あんまり対応がよろしくないのかな?^^; とにかく話が
一歩進んだようで良かったですね~

相談後のラーメンとかは美味しかったことかと♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
MugenRSさん
スタイルは唯一無二ですよね♪

良い方向に向かう様に頑張ってます!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
菜園ライダー ” 手作りマスク作製中~♪”さん
ツイッターで教えて貰ってさっそく予約して行ってみました

今はとにかく出来るコトをやっておかないとホントにやられ損になりますからね
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
GFさん
ウォーポンで挟んで穴が開いた所に差し込んでみたのですが上手くいかなかったです・・・

穴が広がったお陰でオイルは抜けきりましたがw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
そんな所から漏れるのですか!?

不良品は仕方ないとはいえ怖いですね・・・

サンバーが治ったらまたサーキット走りに行きます!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
私も初めて見ました!

ヘックスがあるお陰でカップレンチが嵌らないので使えないんですよね

良い進展が出来る様にがんばります!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
のりすけさん
あたいもんにゃ!そげなこっがあっとな!?ちなったもんじゃ~

薩摩ラーメンちな?
しらべっみんでなぁ~♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
1ビットさん
コの字部分をフィルターに差し込んで回して使います
意外とガッチリ噛み込んで一発で回りました!

ソニー損保の契約に関しての相談として引き受けてくれました
相手との交渉はまた別問題ですね
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(騙されてばかりです(泣))さん
ネット型自動車保険をなめてはいけない
ホント、思っていた以上に何もしてくれないですね~

次は大手さんに乗り換えますよ・・・
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
鹿児島では新種の魚が釣られたそうですね。
聖芳さんはお姉さんのCMに釣られたな?(笑)
私も1年加入したのですが、どうせ車検に持っていくので今はバロンです。
美味しいもので元気復活!? 1584623972247M.jpg
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ソニー損保、CMとは違うのね(^^ゞ
ていうか、保険は調整員の力量次第ってところもあるから難しい(^^ゞ

オイルフィルター、R1000もトレーサーもそうでしたが・・・
なぜにこんなに締め込む?
ってな具合で締め込まれてました(^^ゞ
なので、フィルターレンチを初回だけ(笑) 1584758363129M.jpg
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(自粛中かな?)さん
バイク仲間から評判良いよって聞いて乗り換えたんですけどね・・・

今日はたくさん走ってたくさん食べて楽しみましたw
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
全く違いましたねぇ
そこに行くまでの話で断られているんですよね

締めこまないと不安になりますよねw
  • (0)
  • 返信