新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1540027594467M.jpg

にしやんさん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
0人

今年もMotoGPの開幕近し


2020年MotoGPの公式テストが始まりましたね。
昨年はマルケスが420ポイントも叩きだして、完全に1強でしたが・・・(競り勝ったのはドヴィとリンスだけ・・・)
今年はどうでしょう。
クアルタラローが1,2日ともトップタイムだったようで、好調っぷりをアピールしていますね。
あれで2020年スペックA(ワークスマシンより落ちる?)とのことなので、速さは本当なのでしょう。
とは言っても、何かピンと来ない。
期待はロッシ復活(毎年書いてるw)なのですが、どうだろう?
こちらも何かグッと来ないんですよね。
またKTMやアプリリアまで大分追いついてきているような・・・
ってことで、今年の予想は「大混戦」ですかね。
少なくともマルケス1強ってことは無さそう。去年あまりに良すぎたので、今年は悪いことがマルケスに起きそうな(そうそうラッキーばかりではない筈なので)
今のところテストでアッと驚くようなことは起こってないし。あとルーキーは全員ダメそうな気がします。
個人的にはモルビデリ、ミラーのサテライト勢がそろそろ何かやってくれそうなw

各チームの問題点は個人的に以下の通りと思ってます。
ホンダ:やっぱマルケス兄しか強いライダーが居ないことかな?クラッチローは大好きなのですが、ちょっとピークを過ぎた気が・・・
ヤマハ:みんなそこそこなのですが、ビニャーレスは真面目過ぎる感じがして。。。
スズキ:何か変わり映えしない。2人ともそこそこ強いのですが、あとサテライトが無いので情報量が少ないかな。
ドカ:ドヴィはそろそろピークを過ぎたか・・・、ペトルッチもうーん・・・、ザルコもラバトもマシンが・・・、バニャイアも・・・ミラーは良さそう。⇒でもライダー的にはやはりドカが最強かな。
KTM:ここもポルだけって感じで・・・
アプリリア:イアンノーネが居れば、ライダーの総合力は意外と高い気がしますが・・・ここもアレイシだけでは・・・
ほら、何か混戦っぽいでしょwとWGPを40年以上見ている私は思っています。なんだかんだ言ってもライダーはやはりドカが最強なのかな。。。

とはいえ開幕戦が楽しみw

PS.今年のアプリリアは凄くカッコいいです。黒単色に白文字のみ、アレイシはメットまで合わせてますw、でもチャンピオンまでは無いな・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)