新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1571179889193M.jpg

ボンボンさん

ステータス

日記投稿件数
66件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

PCX150本日納車!!

車種名
HONDA PCX150
Myバイク
Pちゃん

今まで所有していたバイク4台中3台のスクーターを1本化してPCX150に絞りました。
本当はフォルツァなど手放すのは勿体なかったのですが…

そのフォルツァ、うちの嫁さんがビッグスクーターに乗りたいというから免許も取らせ、当時出たばかりのMF08後期のフォルツァZ、オプションも色々付けて80万円オーバー、ガンガン乗ってくれると思ったら… デカい重いで乗らずに最終的に13年で4400km、タダで引き取ってもらう事になりました。当然マシンの調子は絶好調でした。

フォルツァは嫁さんは視力が良くないので夜道は不安との事でヘッドライトも55Wのディスチャージ化、そこらの四輪車よりも明るくしました。

こちらはハイビーム。しかし実際にはライトを変えてから一度も夜間走行する事なく終わりました。

こちらはヤマハのBJ、アクシス90の突然の故障で緊急購入したバイクでしたが、リード110にバトンタッチするまでは色んな改造をして本当に良く頑張ってくれました。

そして嫁さんの良き相棒として十数年活躍してくれたリード110。主婦の足としては非常に扱い易く良いバイクでした。

しかし乗らないBJ、フォルツァ、普通二輪の免許も取ってリード110では無駄も多いという事で何年も前から高速も乗れて125ccクラスの取り回しの150ccクラス一台にまとめたいと思っていました。そして今回思い切って踏み切りました。

先週11月30日にいつもお世話になっているユーメディア新山下店にてオーダーして本日の納車になりました。
当初の天気予報では雨のはずが降り始めが早まり納車の時にはやんでいました。良かった~!!

まずは大切な息子娘の見送りです、ユーメディアさん宜しく頼みますぞ。

大切な我が子が3台まとめて旅立っていく姿は切ないです。

なんて言っている間にすっかり暗くなってしまいました。
取り敢えず近所を走ってみましたが、こりゃ凄いね、想像以上だ。走りの良さはリード110の比較にならないというか250のフォルツァよりいいかも。その軽さとヒラヒラとコーナーを抜けていく軽やかさはフォルツァ以上、一本化は成功ですね。

私自身、黒いバイクが好きですがリードに引き続き今回も色は嫁さんに任せました。
選んだ赤は店頭で見るより高級感が増して見えます、良い色です、全く不満はありません。

ここ、ここ。拘りの150ね、世間で多く見かける125とは違います。ただ125のPCXには乗った事がないので性能の比較は出来ませんが。

最新のLEDライト。しかし視力の悪い嫁さんにはちょっと暗いらしい。フォルツァの他リードも35Wのディスチャージに換えてあったのでその明るさの差は歴然。まあ夜はなるべく乗らないようにしましょう。

テールランプはちょっとお洒落。

当然ストップランプは更に明るい!!!
既にカスタムパーツの一部は買ってありましたが暗さと寒さで今日は断念。明日は午前中に車を点検でウェビック友達のせなさんの所へ持って行かないといけないのでいつものようにせなさんと車談義バイク談義をしてないですぐに帰ってカスタムです。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
こんにちは。

ボンボンさんのバイク以外に子沢山だったんですね?!

50~125位のバイクがあれば何かと便利とは思うのですが、出来るだけ自分の足で歩きたいと思っているので買わないでいます。


一時期から流行った大き目のスクーター、以前に友達から借りて運転させて貰った事があるのですが、取り回しが重たくてとても不便に感じました。女性だとスカートでも乗れるのですが、そんな事よりもちょっと動かすにも重たくて・・・。



奥さんの乗らなくなった心境がよく見えます。^^  



うちのZZRも深めのワインレッド調で買った時は派手で子供っぽいかな?と思いましたが、いざ走ってみても各地に停まってみても深い赤なので高級感っぽい事が解り、今では満足して珍しく飽きずに乗り続けています。



夜は普通の視力でも見えにくいし、人が疲れてる時間帯だからあまり運転しない方がいいかと思いますねー。慌ただしい車やバイクも走ってますから。
  • (0)
  • 返信
ボンボンさん
フォルツァもとてもいいバイクなんですがチョイ乗り程度だとバイク置き場から引っ張り出すだけで大変。実は私のNinjaも通勤で乗りたいと思うけどカバーを外しワイヤーロックを外し、引っ張り出してグローブをはめメットを被る、ここまでで10分はかかるので車だと家を出てから5分で会社に到着する事を考えるとNinjaには乗らない、それと同じ事なんですよね。
今度のPちゃんは家の前に置いてあるのですぐに乗れます。

そうなんですよ、菜園ライダーさんのZZ子ちゃんと同じような色だなあって。なかなか大人の色でいいですよ(^^)/
  • (0)
  • 返信

ホンダ PCX150の価格情報

ホンダ PCX150

ホンダ PCX150

新車 0

価格種別

中古車 48

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

27.84万円

価格帯 17.8~42.8万円

諸費用

6.28万円

価格帯 5.11~6.4万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

34.12万円

価格帯 24.2~47.91万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す