新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1686152733658M.jpg

二十務さん

ステータス

日記投稿件数
132件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

レザージャケット(中古)入手


某オークションでレザージャケット(デグナー?)を入手しました。

実は今回入手したジャケットと似たようなジャケットは既に持っているのですが、以前から持っているジャケットはサイズがXLで、去年までは自分の体が太っていたので着れなくなっていたのです。

ところが今年の春に病気で激やせしたら、着れるようになったのですが、ぶかぶかになってしまい、サイズが合わなくなってしまったので、似たようなジャケットを探していたのです。(このジャケットはLサイズ)



現物が届いて、目視確認すると油脂が全くなくなっていて、全体的に白っぽい感じがしてました。(カラカラの状態?)

幸い皮の割れや破れはなかったので、とりあえずラナパー塗ってみました。
画像は塗りこみの途中ですが、あきらかに油脂がしみ込んでいる部分とそうでない部分の違いが見えます。

これから、オフシーズン中に手入れをして来シーズンから使いたいと思います。
ただ、内ポケットのファスナーが壊れていたので、修繕しようかどうか悩みどころです。
(デグナー製品で間違いなければ、一応デグナーの修繕サービスを使いたいところですね)

【製品情報】

デグナー シングルライダースジャケット
【年式】 不明
【サイズ】 L
【着丈】 約64cm
【肩幅】 約46cm
【身幅】 約50cm

ラナパー塗った後の比較です。

左が8年前に購入したサイズがXLのジャケット。

右が今回オークションで購入したサイズLのボロボロのジャケット。

おそらく、ジャケットの細部を見てみると、おそらくオークションで買ったボロボロのジャケットの方が作りが古い感じかする。

袖の辺りを拡大。

同じベージュ色のレザーだけど、くたびれ感が違う。

着用。
XLサイズとは全然違うフィット感。
(XLサイズのジャケットはブカブカになってしまった)

サイズはLだけど、おそらく革がもっとしっかりしていたら、着れなかったかもしれない。(微妙な体形になってしまった)

このジャケットの革が柔らかくなっているため着やすくてよかった(ちょっとボロイけど)。

着やすいので、普段使いで着てれれば良いかな。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)