新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000304access

no_cover.gif
1574331201512M.jpg

マルケスくんさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

    DIABLO ROSSO CORSA II(ロッコル2)インプレ


    これまでは、ダンロップ信者(笑)でα13.α14を使ってきましたが、この度、前から気になっていたピレリのDIABLO ROSSO CORSA II にしましたサイズはF120/70,R190/70です。(CBR1000RR 2013年式)
    装着しての第一印象は、α13と比べて細くスマートになりました。そのため後ろ姿の迫力がイマイチです。まあαが太すぎではありますが。
    走り出しての第一印象は、軽い!400ccかと思うほどです。路面との無駄な抵抗や摩擦がなく、すーっと流れる感じです。それでも安定感は十分に感じます。
    細い路地で右左折する時、変な切れ込みも起こりません。(αでは低速時に切れ込みが激しくクセがあった。)
    第一印象は期待以上です。自分のバイクが軽くなって、走るのが楽しくなりました。
    慣らしがおわったらまた報告します!

    雨の日のロッコル2のインプレです。
    へたくそなので雨の日は慎重な運転になります。
    α14と比較して,ハンドルの感覚が軽いうえに,路面の感覚はつかみやすいと思いました。
    α14では重いような手探りのりの感じでしたが,
    ロッコル2では安心感は確実に上でした。
    少しラフにアクセルを開けてもグイっと前に進んでくれます。

    街乗りでのインプレです。

    燃費が上がりました!
    α14では12.5km/Lでしたが
    DIABLO ROSSO CORSA IIでは・・・

    なんと! 14.2km/L
    (これは街乗り300kmの平均です)
    明らかに向上しております。これはうれしいです。
    それに加えてほとんど減っていない!
    寒いのでアクセル開けていないのもあると思いますが,長持ちしそうな感じがします

    高速道路でのインプレ
    奥多摩へ向かうため中央道を走ってきました。
    街乗り以上に軽く感じました。
    さらに,ロードノイズが小さいです。
    高速巡行からの車線変更もすーと流れるように移動できました。
    一つ気になったのは,橋のつなぎ目などギャップをこえるときはタイヤが硬い感じがします。

    燃費に関してですが,α14では20km/L程度でしたが,こちらでは22km/Lいきました!

    奥多摩ワインディングでのインプレ

    冬晴れの中気持ちよく軽く流してきました!
    • 都道府県:
    • 東京都
    • 関連サイトURL:
    • -

      コメント(全0件)