0000488access

XJ6ディバージョン ミーティング

車種名
YAMAHA XJ6ディバージョンF ABS

久々の投稿です。今日は、5月の能登半島ツーリングの時、千里浜で出会った人に紹介してもらったディバージョンのミーティングの参加しました。

6:30頃出発。伊勢湾岸~新東名を走り、駿河沼津SAで休憩&朝食。2Fのツタヤとスタバは落ち着いた雰囲気で好きな場所です。

御殿場ICを降りて目ざす集合場所は「道の駅ふじおやま」。近所ではほとんど見かけないディバージョンが20台ほどが集まりました。自己紹介の後、みんなでマスツー移動して写真撮影に臨みます。

写真撮影の場所は山中湖畔の「平野の浜」です。広い砂地と湖畔、富士山が望めました。開けた空間で富士山も望める素晴らしロケーションでした。

昼食はみんなで「山中湖畔のステーキ酒場」を訪れました。ボリュームがあって大満足です。幹事さんの計らいに感謝でした。写真のランチはステーキ300g、1380円!

昼食後は「YAMAHA Motorcycle Day 2019」のイベント会場、「ふじてんリゾート」に向かいました。このことは全然知らなかったので、「どこに行くんだろう」と思いながらついていきました。
イベントは盛大に行われており、YAMAHAのバイクがこれまで見たこともないほどたくさん集まっていました。かつて自分が乗っていたSRXやTRXも見ることができ、まだ実車を見たことがなかったNikenも見ることができました。

イベント会場に整列したディバージョンです。会場のオフィシャル撮影担当者の目にも留まり、じっくり取材していただきました。果たして掲載されるでしょうか。

無事帰宅。今日の走行距離は609.7kmでした。一日の走行距離としては最長記録です。
今回初めて参加したオフ会でしたが、今までにない出会いや、非日常的な楽しさがありました。次回もぜひ参加したいと思います。

一緒に走っていた方のドラレコ画像(トリミング)です。自分がきれいに映っていたので、掲載させていただきました。ありがとうございました。