新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000090access

1515366320963M.jpg

特上ロースカツ丼さん

ステータス

日記投稿件数
149件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

キャンツー(東古屋キャンプ場再び)


先月、仲間内でキャンプに行こうとしていたのですが台風が接近していたため中止になりました。しかしこの胸に宿るアウトドア魂はそれしきの事で消せはしない!(大袈裟)

そんなわけで今回はお盆休みを利用してキャンプツーリングに行ってきました。行き先は去年もお世話になった栃木県の東古屋キャンプ場です。

今回はバイク友人と二人だけだったので(ブログネタのために)無理を言ってキャンプツーリングにして貰いました(笑)。お互い自宅が近いので早朝近所のガソリンスタンドで待ち合わせ。朝なのに今年の夏は蒸しますね。二人ともコミネのメッシュジャケットを着用していたので走ってしまえば涼しいのですが。

栃木方面なのでいつもの4号バイパスを北上していきます。

お盆休みという事で渋滞を危惧していたのですが、早朝出発が功を奏したのか順調に進めました。途中2回ほど休憩を取り、キャンプ場手前のスーパーダイユーで飲み物や食べ物を調達。因みにダイユーって朝7時から営業してるんですね。9時くらいからの営業かと思って到着時間を調節してたんですが、もうちょっと早めの移動で良かったなぁ。

県道63号線を東古屋湖方面にそれて進むとゼッケンをつけた歩行者の方々を多数見かけるようになりました。どうも今日は東古屋湖がゴールと言うウォーキングのイベントがあったらしく、到着直前でその集団とかち合ってしまったようです…歩行者コワい(^^;。

ノロノロ運転のまま何とか管理事務所に到着。二人分の宿泊費を支払います。今年から値上げという噂もありましたが、去年と同じく一泊500円のままでしたね。

ようやくの事で10時前にキャンプ場に到着、自分達以外には車で来ているキャンパーが6~7組と言ったところでしょうか。今の所ライダーは我々だけのようです(最終的には他に2人ほど泊まられました)。とりあえず今回はキャンプ場入り口に近い池の畔に陣取り、早速設営を開始します。

まずはワンタッチテントを開いていつもの通り荷物置き場とします。タープを張るのに少し手惑いましたが何とか設営完了。前回は気がつかなかったのですが地面の下に砂利の層があるためかペグを打つのに苦労しました。ハンマーを持って行って正解だったのですが、次はもう少し頑丈なペグを用意したいです。

今回はのんびりアウトドア気分を堪能するのが目的なので設営後はダラダラして過ごします。

昼間っから
酒飲んで
コーラ飲んで
昼飯食べて
ウィンナー食って
コーラ飲んで
本読んで
スマホポチポチして
昼寝して
ウィンナー食べて
ウィンナー食べる…

気がつけば夕食前なのに買ってきた徳用ウィンナーの袋がほぼ空に!(笑)
まだベーコンがあるからいいや。

夕食後は焚き火。バイクだけど友人が焚き火台、自分が薪を持ってきたのでアウトドアっぽく焚き火を楽しみます。夏場なんで熱かったですが(笑)

ピンぼけ写真ですが初めて焚き火でマシュマロを焼いてみました。

なにこの砂糖の塊!
外はカリッ、中はフワっとしています。

美味い!
けど甘い(笑)。

天気予報では雨は降らないと言われてましたが東古屋キャンプ場は山間部と言うこともあり夜の間に雨が降りました。こちらとしては始めから雨は降るものだと構え雨よけにタープを張っていたのですが、迂闊にも靴を外に出しっぱなしにして濡らしてしまいました(笑)。

朝食を食べて早々に撤収作業を始めます。今回は観光無しで帰ります。帰りに風呂でも寄ろうかって話もあったのですが、雨濡れしたタープ類を早々に乾かしたかったのでそのまま帰りました。

そして実家でタープとテントを乾かそうとしたら突然にわか雨が…タイミング良かったのか悪かったのかわかりませんが兎に角今回のキャンプ自体は無事に終えることが出来ました。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

ちゃこさん
なんか以前よりも書き口がオモシロくなっているような印象を受けます(笑)
ところでトップ画像は…虫ですか?
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
スマホイジリにポテチ、ウインナー、コーラ・・・・って、引きこもり^^; のアウトドア版みたいな。


キャンプ、いつも憧れますが、キャンプ場って大体、山間部や川べり、海の近くで急な雨や風で撤収余儀なくされそうなので、メンドくさい事が苦手な私は結局眺めてるだけに・・。


夏にバイクで出掛けるとι(´Д`υ)アツィー暑いので、温泉関係は無意識に遠のきます!
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
ちゃこさんへ

おはようございます

文章を打つのは
相変わらず苦手です
ニホソゴムズカツイ

トップ画像は
途中の道の液にいたカエルです
苦手だったらスミマセン
人慣れしてるのか
全然逃げませんでした
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
菜園ライダーさんへ

アウトドアひきこもり
まさにそんなカンジですね(笑)
自宅でやってることのほぼ延長でした

自分もアウトドア初心者なんで
荒天の時は無理せず
予定をキャンセルしてます
現地行ってから即撤収は悲しいですしね

温泉は寒い時が良いです
  • (1)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
キャンツー、自分は未だに実現してません。
ソロの用具は一揃いあるのに・・
『いつでも家出できるんだぜ~!』の、家庭内における心の余裕としてしか・・
焚き火、良いですね。
焚き火したいんですよね。
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
おっちゃん小僧さんへ

ウェビックからの通知が遅れて届いたので
亀レスですみません

おっちゃん小僧さんのキャンプは
美味しいモノが食べられそうです(笑)

自分は焚き火初心者なので
未だに火起しから大騒ぎしてます
今回は現地で薪が売っていなかったので
わざわざバイクに薪を積んでいきました

そして薪割りするのも面倒だったので
カット薪(17cm)を使いました
お値段はちょっと割高です(苦笑)

まあ苦労した甲斐があって
焚き火楽しめたので良かったですよ
  • (0)
  • 返信