新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000314access

1714272025424M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1042件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

つ、ついに、買っちゃいました...d(≧o≦*d)


お盆休みというのに、台風10号で悶々としているwebi友さんはバイクイジリに専念していることと思います。

関東は台風の影響はあまり無いものの、天気が不安定なので、乗ることよりメンテに専念しようと思います。

メンテの基本と言えば、チェーンの給油と調整ですが、サイドスタンドしかないSSやオフ車は、リヤタイヤを浮かせるのがとても面倒です。

そんなための便利ツールを買ってきました。

箱から出すとこんな感じ♪

使えるようにするのにネジをチョチョイと入れ替えて...

こういう風にスイングアームに立てかけて...

T字形のレバーを押し下げると...

アラ不思議...タイヤが1cmくらい浮き上がってクルクルと回るようになりました。

これでホイールやチェーンメンテもラクラクですね。♪

ネジで足の長さを調整できるので、SSもオフ車も楽々です。


でもこれ、タイヤを外すような力の掛る作業には向いていないので、あくまで掃除やチェーンメンテ用の軽作業向けです。

webiで買おうと思ったら在庫切れで9月まで入荷予定無し...(==)

webiでもポイントだけで1円の値引きも無いので、店頭在庫のあったナンカイ部品で買いました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全54件)

ナンバー8さん
やっぱ欲しいです、これ!
コンパクトそうで使いやすそう!
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
私はパチ屋に入り乱れしてるけど(超爆)

台風はこれから静岡方面も影響あるようだしさっさと
過ぎ去って欲しいですね~
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
レーシングスタンドって場所を取るので狭いスペースで使うには便利そうですね。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
これ、自分も前から欲しいものリストに入ってますが
知り合いか小さなガレージジャッキをもらったので
最近はこれで持ち上げてます。

でもこれなら持ち運びも出来そうですねー♪
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
タイトルからして、もっと大物かと思いましたw
SSには便利ですね!
XT250X(セロー)は右ステップ下にビールケース突っ込んでリアタイヤを浮かせてます(^ ^)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
また、バイク買っちゃったのかと思った。
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
センスタ付き車両なら不要ですが
やはりチェーンのメンテ等では必須アイテムですね(*^_^*)
増税前に増車しましたよ♪って思いました(;^ω^)
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんは!
コレは便利ですね〜!
私は、ハンドルをクルクル回す車載のジャッキを使っていますが、結構、不安定だし、ハンドル重いし。。(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
私も日曜に買いました
ウェビ品切れで、二輪館行ったら山積みでしたw

チェーン掃除もですが、
青空駐車なので台風で転ばないように右側に噛ませてつっかえ棒にしようかと。 1565868224346M.jpg
  • (1)
  • 返信
toshiさん
これはお手軽で便利ですね(^o^)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
カメラ用品の三脚ないし一脚みたいですね。

この大きさなら長距離・数日間にわたるロングツーリング中でもメンテできそうですね。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
これ私も欲しいに登録してるヤツですね
なるほど私のバイクのようなサイドスタンドしかないバイクには便利ですね

在庫切れですか、残念ですね
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんばんは。
便利な工具?がありますね。
今やセンタースタンドがあるバイクは希少ですからね。
とは言え、うちの3台は全てセンタースタンド有り(^◇^;)昭和だなぁ〜(^.^)
  • (1)
  • 返信
GFさん
ツーリング中の注油にもってこい!
  • (2)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
つ、ついに裏切りましたねWebiを(^O^)
わたしなんか、ちょっとでも安い方へなびく
残念な人ですがWebiさんは心がひろいのでOK!
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
これはちょこっと整備するのに重宝しそうですね〜
私はなんでもパンタジャッキです〜(ノД^)/
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナンバー8さん

これは、コンパクトで置き場所も取らないし、林道ツーリングなんかでツーリング中にメンテするのに持参するにも負担にならないですね。♪

わたしは、林道ツーリングはやらないので、日常メンテで使う予定です。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(アイシャルリターン!!!)さん

天気が悪いとパチ屋に避難する人が多くなるので、釘が締まると聞いたことがありますが、結果はどうでしたか?(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

レーシングスタンドも持っていますが、大型バイクだと車重があるので恐くて独りでは立てられません(==)

チェーンメンテのたびにレーシングスタンドを立てるのも大変なので、その時はコレで...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

いままでは、レーシングスタンドかパンタジャッキを使っていましたが、レーシングスタンドは重量車だと一人では掛けられないし、パンタジャッキだと何となく不安定...

本体も軽く持ち運びし易いし、スタンド掛けも軽い力で掛るし、これでZX12Rのチェーンメンテがぐっと楽になります。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ちゃこさん

重量級SSのZX12Rは、カウリングがエンジン下まで来ているのでジャッキが使えないので、チェーンメンテに難儀していました。

これで少しは楽になるかと...(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

...ドキッ!!(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

増税前に軽乗用車を買い替えてしまったので、増車余裕は無いです(--)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

これはなかなかのアイデア優れものです。♪

本体はコンパクトで軽いのに、軽い力でポンとタイヤを浮かせられるので、チェーンメンテが楽になりました。(^^)v
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

あら、奇遇ですね同じ時期に買いに行ったとは...(^^;

普段は、青空駐車のつっかえ棒に...必要なときはチェーンメンテに...まさに一石二鳥♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

重整備には使えませんが、メンテには便利デス。やはり、一家に一つは...笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

コンパクトで持ち運びもしやすいので、ロングツーリングでもって行くと重宝しそうです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>古希になっても、まだまだ走りますよ! VGはさん

意外と、コレを買おうかと思って人が多いですね。(^^)

9月に再入荷するみたいですので、お急ぎでなければその時に...♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

バイクのセンタースタンドは便利デス。(^^)

ZX12Rは、重量級SSでこいつのチェーンメンテが大変だったのでほとんどそのために買ったようなものです。汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

MT01のようにチェーンラインが右にあるバイクだと、このジャッキでリフトするとチェーンメンテももっとしやすいのにと思います。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

バイク用品店には山積みで売っているのに、なぜにwebiでは在庫が無いのか?

もしかして、ぷっちゃまんさんが財力に物を言わせてwebiを買い占めてませんか?(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>かしぽむさん

私もパンタジャッキでやっていましたが、取り出し・片付けが面倒くさいのと、これだと軽くてコンパクトなのでツーリングにも持って行けそうという事で買いました。(^^)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
これは簡単にジャキアップできますね!
パンタジャッキはセットするのに、バランス取りに手間がかかるし。
チェーンの掃除には最適な道具だと思います。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
実はこの商品、以前購入しようとしてました。~~(^^)。
行き付けのショップさんでも使ってます~~(^^)。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

このツールは、大きな作業には向きませんが、ホイールの掃除やチェーンメンテをするには、軽いし、扱いが簡単なのでとても便利デス。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

ショップでも使っていると聞くと、あぁ...やっぱりと思います(^^)

ちょっとしたチェーンメンテにはとても便利デス。♪
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
これだとモンキー125に使えないのでこれのターンバックル式を買ってます
楽にタイヤがまわせて良いですね
目からうろこの工具です
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

軽いモンキー125なら、1本足も掛けるのに楽勝でしょうね。

でもカタナはどうしているのかな?
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
コンパクトでリーズナブル
使い勝手良さそうですね~

ロングツーリングのお供に良さそうですね♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

リヤスタンド掛けするまでも無い軽作業ならコレで十分ですね。

ロンツーに持って行けば旅先でのチェーンメンテも楽々デス。♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは~。

これ良いですね~
私も買おうかしらん^^
いつもは油圧ジャッキ使っていますが・・・・
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

お!これ良いっすね
次期FXには必要になるかな・・・
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
便利そうですね。自分はレーシングスタンドなので今は要りませんが、ミトちゃんまだ所有していたら買っているかも。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori(ボチボチ日記復活中 ^^;)さん

次期FXとな?...(◎。◎‐)ナンダロウ...キニナルゥ~
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

軽いSSならレーシングスタンドで一人掛けもできますが、重量級のZX12Rは独りでは無理なので、軽い整備に使うためコレを買いました。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

コメ返とばしてスンマソ(^^;

ジャッキより軽くて持ち運びも操作も簡単なのでお薦めです。♪

ただ、ホイールの脱着のような重整備には向かないので、その辺は割りきりが必要です。
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
お疲れさまです!オイラも使っています!スイングアームスタンドの手軽さイイですよね!それまで、ローラースタンドを使っていましたが、即時、サヨナラして部下にプレゼントしました!
  • (1)
  • 返信
zeronineさん
ZX12R…?? バイク何台所有しているのか気になる。。。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>しまねっこさん

私もローラースタンドを持っていて、メインスタンドバイクのフロント回しには便利なんですが、サイドスタンドバイクでは前後輪共に使いずらくて仕方ありませんでした。(==)

その点、スイングアームスタンドはすぐれものですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>zeronineさん

ZX12Rは、秘匿兵器なので登録してません(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
これ便利そうですね〜(^^)
僕もちょっとトレーサーに秘密兵器買っちゃいました〜(笑)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!
ほほう!?
これは便利なグッズですね?(^-^)/
私も買おうかしら??
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

え、えっ?...秘密兵器って気になるう~~(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>さすらいのライダーさん

チョイとリヤホイールを持ち上げるときには、これは便利デス。ただ、ホイール脱着のような重整備には向かないのでそのおつもりで...(^^)
  • (0)
  • 返信