新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

1560782356409M.jpg

かしぽむさん

ステータス

日記投稿件数
85件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
26人

半年ぶりに温泉旅行~サービスサービス~♪

ツーリング期間
2019年05月18日 ~ 2019年05月19日

結婚記念日に2ストミーの予定なので、罪滅ぼし&お疲れさん温泉旅行で

岡山県の湯郷温泉に行ってきました~(^o^)/

湯原温泉はよく聞きますが、湯郷温泉ってどんなんかな~(^^)/

玉ねぎの丸揚げ

中国自動車で目指します~加西SAで昼食、奥様は玉ねぎ丸揚げの付いたうどん~

私は豚角煮あんかけラーメン~しかし、角煮ではなく、豚バラでした~・・・ガクッ

上月PAで奥様がひまわりソフトなるものを~ひまわりの種が散りばめられています~

ひまわりの種はローストされており、香ばしい~ポリポリ(^_^;)

早く着いてしまったので、湯郷温泉内のオル観光案内所の駐車場で休憩

なんだか、静かな温泉街この道路は一方通行です。

湯郷グランドホテルに到着、ネーミングも昭和ですね~

ウエルカムドリンク~抹茶わらび餅付きでした~♪

昭和なラウンジ?ロビー

露天風呂を頂いて、夕食です。

独歩という地ビールを頂きました~クラフト系でしたね~味わいが若干深みを感じる?

アワビのステーキ♪
アワビどこ?

なぎビーフのすき焼き
すこーしだけ・・・ガクッ

食後、温泉街を散策しました~季節外れのトナカイが・・・ガクッ

そのご、川べりにホタル狩りに行きましたが、残念ながら出会うことはできませんでした~

いつもより早い時間に就寝しましたので、朝風呂を堪能して、朝食、
汲み上げ豆腐のサービスも有りました~

朝食後、昨晩気になる建物があったので、行ってみました~

令和な時代に、昭和館!

マツダの旧車にラビットも有りました~

キャロルと言うらしい~
おしりが可愛いらしい~見れない~

ボンカレーの看板

リニアモーターカー
あっ大人は乗れないのね・・・ガクッ

原動機付自転車~
となりのは荷台にアイスキャンデー

エンジン? 発電機かな? 後ろにはアースの看板

昭和な看板、いろいろ

お寺に続く階段、奥の町並みが昭和ですね~

お寺の鬼瓦

小高い丘に上がってみると、町並みが一望できます、なにやら祠のようなものが

奥様は、小さいおじさんのおうちとか言ってましたが~妖精とか?

街中に降りて、足湯のそばの鯉に餌をあげたりして、ゆったりした時間を過ごしました~(^o^)/

その後、農園カフェで、奥様はいちごパフェ、私はぶどうプリンで休憩、

その後、渋滞を避けるために早めに帰路に~

渋滞にはあわずに無事カエル~(^o^)/

あっ!そうそう!六甲北有料道路のフルーツフラワーパーク周辺道路が片側2車線になってました~これで、少しは渋滞が緩和されるかも~

GWを避けてのドライブでしたので、スムーズに行ってこれました~

奥様も満足されておりました~エガッタヨー(^ω^)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

Maxさん
こんばんは
まずは、記念日おめでとうございます。
豚バララーメン、トロトロニとけたお肉が白ご飯と食べると最高ですよ!
さて、温泉ま、良いですが、昭和館いいですね!わたしも、良く看板とかつけると撮影します。
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
良い旅行されましたね~~(^^)。
これでポイントアップですね~~(^^)。
令和の時代に昭和館!!。
行きたいけど遠い....(^^).
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
玉ねぎを揚げても味が染み込みそうにないから玉ねぎ味ではなかろうか
気になります( ´-`)
  • (0)
  • 返信
朱鷺さん
温泉は、そこだけ時間がゆっくり流れるから大好きですね。新潟は実は温泉が多いので、ツーリング中によく入ります。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
家内安全対策...まずは満足してもらえて成功したようでヨカッタですね。(^o^)

玉ねぎの丸揚げって、どんな味かとても気になります。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
記念日に旅行とは、あっぱれですね!!
いい記念日になりましたねー

これで心置きなく2ストミーに行けます(^-^)
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
Maxさん、こんばんは~ありがとうございます〜
角煮あんかけラーメンを注文したのに、豚バララーメンが来ました〜
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
きなこさん、こんばんは~
私も関東のブログを見て行きたいけど遠いですよ〜
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
軽量化さん、こんばんは~
玉ねぎの串カツの衣のないでっかいバージョンですね〜
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
朱鷺さん、こんばんは~
温泉は良いですね〜今回は特に静かな温泉街だったのでゆっくりできました〜
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
チバアヒルさん、こんばんは~
まずはご機嫌取りは成功のようです〜
玉ねぎの串カツの衣のないでっかいバージョンですよ〜
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
おっぺけさん、こんばんは~
良い記念旅行になりました〜
2ストミーの出発は夜なので、ランチもサービスしておきます〜
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
夫婦で温泉旅行、そして結婚記念日おめでとうございます(^^)/
玉ねぎのまる揚げは、カップケーキのようですね!
昭和館は、ホント懐かしい物がいっぱい有りますね~

では、九州でお会いしましょうヾ(≧▽≦)ノ
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
九州遠征に笑顔で送りだして貰うためにも族サービスは必要ですね。

昭和館 激動の昭和で昭和らしいって言葉でくくれますが『平成』って何でくくるんだろうか?安定、バブル、ゲーム機に携帯電話その程度しか浮かばないんですけど・・・
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
hideoさん、こんにちは〜
2ストミーに行くので、ご機嫌伺いです〜満足してくれたみたいで良かったです〜
九州ミーでお会いしましょう(^ω^)/
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
元気さん、こんにちは〜
女子会とかにも気持ちよく送り出してるので、大丈夫でしょう〜
平成はデジタル化に災害の時代でしたね〜(^o^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
これで心置き無く愉しめますねヽ(`▽´)/
近ければ行きたいな〜!!
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
結婚記念日に温泉旅行!いいですねー
タマネギ丸揚げ、気になります。今度作ってみようかなー
独歩、倉敷に行ったとき買いました。地ビール大好き!
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
バカタナ・ライダーさん、こんばんは~
はい!九州に行ってきます〜弾丸ですけど〜
約10時間の滞在時間目一杯〜
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
58Caddyさん、こんばんは~
奥様も喜んでもらえました〜
タマネギ丸揚げ〜意外と簡単かもよ〜
独歩ももうすでに経験済み〜やるね〜(^o^)/
  • (0)
  • 返信