爺爺さん

3年振りの北海道ツーリング

2019年04月26日 ~ 2019年05月01日

4月26日から5月1日まで4泊6日で北海道ツーリングに行って来ました。北海道ツーリングは2回目でこれが体力的に最後のツーリングになるでしょう。(;_;)今回の予定は道東・道北道央・道南と函館以外は全て走破の予定でしたが、27日降雪の為、高速の幹線道路が通行止めで全て国道を苫小牧より根室に向かって走破。28日は快晴でパノラマラインと天に続く道、一直線の道路と絶景の摩周湖ここまでは良かったが、相方にトラブル発生別々に行動し稚内で集合、無事トラブルも回避29日宗谷岬から留萌、富良野経由でえりも着、旅館に着いたら20時30分みんな疲れが溜まっている。30日襟裳岬から小樽に観光で積丹半島、神威岬は疲労により中止することにした。帰りのフェリーも苫小牧発で21時30分だが19時30分に到着あとはのんびりフェリー発まで過ごした。今回は雪と雨で兎に角寒いツーリングでしたが、北海道大陸を2,200km走破し絶景と何処まで走っても地平線に都会のストレスを発散させてくれました。大型クルザーで北海道の大地を走った事は一生の思い出になると思います。何事もなく全員無事に帰路に着いた事が何よりでした。(=^0^=)

日本最東端・納沙布岬

パノラマラインで丹頂鶴発見

パノラマラインで愛車ストライカーと絶景の海別岳

天に続く道、アップダウンの一直線

斜里岳

硫黄山、屈斜路湖、その奥十勝連山

摩周湖

日本最北端、宗谷岬

襟裳岬、歌にあるように何もない春です。
一年を通して300日、10m以上の風が吹くらしいです。

今回の走行距離、自宅出発から帰路まで
  • 北海道

まーくんさん
初めまして。

北海道ツーリングは楽しまれたようで羨ましいです!

ぼくも計画していましたが連休の真ん中が仕事になり、北海道ツーリングは中止となりました。

結構、距離走りましたね!

お疲れ様でした!
爺爺さん
今回のツーリングは寒いの一言でした。私のツーリングは只今日本2週目に突入しています。名前の如く爺爺なのでこのクルザーは一区切りついたので5月3日に手放しました。今度は取廻しの楽なバイクにする予定です。去年のGWは東北一周しました。新潟も駅前で一泊し居酒屋で郷土料理と美味しい地酒を飲みましたよ!今年中に佐渡島に行く予定_(._.)_歳老いていますが情報交換でもしましょう。宜しくお願いします。