新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000893access

1592695381689M.jpg

リークヴィルさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

初めての長距離ツーリング

ツーリング期間
2019年05月03日 ~ 2019年05月03日
車種名
KAWASAKI Z250
Myバイク
ゼッちゃん 

「稲城長沼駅には、 “目隠れの" 狐娘のマスコットキャラが居る」
私はそう言う旨のツイートと、そのキャラである『稲狐さん』の画像を見て、思った。
(目隠れキャラが好きな人間の1人として、これは自らの足で向かい、自らカメラにその姿を収めなければならないのでは…?)と…

不安はあった。
1.高速は乗ったことがない故に、料金所云々が不安…。
2.良く調べたら、この稲城長沼駅、東京やんけ…怖い…。
3.天気が不安…。
4.腹の調子が不安(壊しやすい体質
5.道中トラブルが不安…。
何よりも、片道約238kmの長距離を走るのは、自分の中ではこれが初めてだったからだ!
高速乗ったことなぃ…→じゃあ下道で行けば良いやん!→(検索) ヴェッ?! 約6時間?!
加えて、この時期はまだ朝はヤバイ寒い。晴れてれば放射冷却で余計に冷える。厚着必須!
でも東京は28℃まで上がるらしい。暑い

結局は、行く事にした。早朝2時には目を覚まし、朝飯がてらカップラーメンを食いながら準備をし、0245頃には出発。
地元の峠越えや、群馬の山あたりはやっぱり結構寒くて、厚着した甲斐はあった。しかし何が辛いって指先が一番ツライさんでした……
で、順調に群馬、埼玉を超えて東京に入り、横田基地をチラチラ見て興奮したり、『フッジさんだっ!』と感動したりしながら、0758時ぐらいには目的地である稲城長沼駅に到着! 駐車場どこや?と探して結局近くのスーパー?の駐車場の片隅に置かしてもらって、色々と見て回りました。

駅に入って直ぐに見つけたのは、これ。
…稲狐さん可愛すぎひん? これが駅員さんの手作りだっていうのだから驚きである

稲狐さんの可愛さと各県の特徴を組み合わせられたこれは実に素晴らしいと思いました(小並感)

これを見たかった(感激)
まあはたから見たら、これらを一眼で撮ってる私ゃあさぞかしオタクか変人に見えた事だろう

いやー目隠れキャラ好きとしては、行かざるを得なかった。動機についてはそれだけが一番大きな理由であった。

あとガンダム?と、ザク?のも見て来たよ
大きさは恐らく3メートル、いや4メートルくらいだろうか。
ガンダム系は良く知らないし興味もないけど、良く出来てるなぁって思いながら見ました

これらを撮る為だけに駅員さんに聞いて改札の横を通して貰いました(窓口横に車椅子の方が通れる様に別の入口があり、其処を通してもらいました)

何やかんやとあって、目的の稲狐さんの写真も撮れたので『よし、帰ろう!』ってなった午前10時頃。東京はすでに暑くて、正直インナー脱いで帰ろうかなって思ったぐらいです
渋滞?にも巻き込まれたり、色んな事も有りましたけど、一番すごかったのは横田基地横を通り過ぎる時、何とあのオスプレイがっ!上空をヘリモードで通過していったんです!初めて見るオスプレイさんに興奮して、すげーすげーしか言葉に出来てなかったです!
(その時だったかに、直ぐ後ろにオフ車ライダーさんが居ましたが聞かれていたと思うとちょっと恥ずかしいです。でも私は田舎っぺであんなの初めて見るので、本当に凄かったので許してちょ)

で、そんなこんなで午後の0255hぐらいだったかにお家に到着しました!やっぱりインナー脱がなくて正解だったのは新潟に入ってからです。寒いと言うか、全体的に空気や風が涼しいんですよね。

まあ何はともあれ、この日の長距離ツーリングの総走行距離はTripで530.8kmでした。行きに一回給油しただけで、帰りはノーリフュールで何とか帰ってこれましたとさ!

正直疲れました!もう暫くは長距離ツーリングはやりたくないなって……おもいました……
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ Z250の価格情報

カワサキ Z250

カワサキ Z250

新車 77

価格種別

中古車 80

本体

価格帯 49.9~68.2万円

63.61万円

諸費用

価格帯 5.98~7.4万円

5.85万円

本体価格

諸費用

本体

39.26万円

価格帯 17.98~57.1万円

諸費用

5.51万円

価格帯 6.31~6.9万円


乗り出し価格

価格帯 55.88~75.6万円

69.46万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

44.77万円

価格帯 24.29~64万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す