新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000162access

1714814410368M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
477件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

毎年恒例の春のロングツーリングは平成最後のツーリングになりました(^^)v

ツーリング期間
2019年05月01日 ~ 2019年05月01日

Webi友のチバアヒルさん企画の春のロングツーリングに行ってきました。

合わせてチバアヒルさんの日記もご覧ください(^^)v

https://imp.webike.net/diary/179789/

4/27 6:00 関越道三芳SAで今回のメンバーと合流です。

朝からの雨模様が、出発前には青空に!

上田の刀屋さんでtaizoさんと合流です。

taizoさんのおかげで、スムーズに入店出来ました(^^)v

さすがの人気店、行列が絶えません。

ざるそばを発注♪
これで並(普通)盛りです。

手打ち麺は、
美味し!

でした。

taizoさんとは、菅平を越えた所でお別れです。

短い間でしたが、楽しかったです。

ってか、菅平、軽く雪でしたね・・(笑)

本日の宿に行く前に、菜の花畑♪

元々は、野沢菜の種を取るための畑だったのが、
その綺麗さで、人が見に来るようになったとか。。

で、皆さんのバイク達
チバアヒルさん NC700X DCT
おっぺけ NC700X DCT
iさん NC700X DCT
不覚仙人さん NC750X(新車) DCT
u7900さん FJR1300AS(新車)

って、皆さん
ノークラバイクです(^^)v

野沢温泉の宿では、夜半には雪が・・・

気温は3度位だったので、積もることはありませんでした。

よかった♪

寒い中、早朝から前日の雨で汚れてしまったバイクを洗車です(^^)v

朝食前に温泉めぐりを♪

野沢温泉は、13か所の共同温泉があり
温泉はしごが出来ちゃいます(^^♪

野沢温泉を出発して本日の宿、寺泊に向かいます。

途中、景色の良い所で♪

妙高の山々が美しい!

星峠の棚田は水をはって
田植えの準備完了♪

儀明の棚田の桜

運よく、満開の時に見ることが出来ました(^_^)

お昼は、へぎそばを頂きます。

へぎそばは2回目ですが、やっぱり

安定の、、美味し!!

でした

その後、山本五十六記念館や、
河井継之助記念館によって
館内を見学

五十六記念館には
撃墜された一式陸攻の主翼の一部や
座っていた椅子が展示されていました。
※撮影禁止でした・・・

新潟のソウルフード?
イタリアンとソフトクリームで小休止♪

この日の宿寺泊の「金八」の夕食です。

これでもか!!
ってくらいの海鮮三昧

もちろん

美味し!!

でした(^_^)

さて、今日は家に帰る日です。

お昼は喜多方でソースかつ丼

美味しかったぁー

このツーの間で2キロ・・・
太りました(笑)

磐梯山では桜がこれからって感じの所もありましたが、

良い景色を堪能です!

眼下には猪苗代湖も見えます。

ここからは、ひたすら高速を走り

皆さん無事帰還です

今回も仲間、美味いもの、絶景、温泉等々
とても楽しむことが出来ました。

バイクとバイク仲間に感謝です(^_^)

皆さん、お疲れ様でした!
また、ヨロシクですー(^^♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

軽量化以上に体重が増えたさん
朝から温泉巡り良いですね、精力は奪われるし(^^;)ヘロヘロ

家にいても令和特番ばっかりで腐ってます(+o+)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
いいなぁ~~いいなぁ~~いいなぁ~~
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
お疲れ様です(^^)/
NC率高っ(◎_◎;)不覚仙人さん&u7900さん新車なんですね!
今回の料理は確かに体重増加必死ですね!
積雪だけは回避できてほっとしましたね~
後半はまたどこかにツーリングですかね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
観光&グルメ満喫のツーリングですね(^◇^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
温泉、グルメ、風光明媚なところばかり。
まるごとテレビ番組みたいやん!
野郎ばかりで色気がないけど!(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんばんはー

早朝からの温泉めぐりは、気持ちイイ(^^♪
この日の野沢温泉は寒かったので、また格別でした。

GW後半戦、お出かけしましょう!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんばんはー

今日は天気が悪くて、残念でしたねー

また、計画しましょう♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんばんはー

今回、NC4台と、FJRが1台のノークラ隊でした(笑)
で、2台は新車です、、羨ましい!

美味しいと、つい食べ過ぎちゃいますねー

後半は
奥多摩や富士山や、三浦や都内やら行く予定です♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
バカタナ.ライダーさん こんばんはー

チバアヒルさん企画なので、間違いなし!です(^^♪

もう、満喫させて頂きました!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん こんばんはー

グルメ&旅番組のようですねー(^^♪

確かに、紅一点がいない・・・
まぁ、オッサンばっかりなので、色気より食い気でしょうか(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
NC750大人気ですね~(^_^)ノ
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
菅平、野沢温泉は、スキーで良く行きました。
バイクでは、、行ってないなあ。

しかし、皆さん食欲が凄い。
と言うより、私が革スーツで食えないだけか。

NC750(700)Xは楽そうですね。
次はのんびりバイクにしようかなあ。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
タフですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
GFさん こんばんはー

NC700/750のDCTは乗りやすいバイクと思います。
飛ばしたり、攻めたりするバイクでは無いですが、
のんびりツーのお供としては最高かと(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
黒コアラさん こんばんはー

菅平、野沢温泉と言ったら私もスキーのイメージでした。

美味しいとついつい食べ過ぎてしまいます。
このツーで体重が2キロ増えました(笑)

NCは良いバイクですよー、
ホント、のんびり旅バイクとしは申し分ありません!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんばんはー

もう、勢いです!(笑)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、こんばんは。
仲間の皆様と走れる^_^
いいですね〜^_^
羨ましいです^_^
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
2泊3日の平成ファイナルツー...お疲れ様でした。

次期主力戦闘機は決まりましたか?(^o^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
くれデブさん こんばんはー

仲間とのお泊りツーは、ホント楽しいです〜(^_^)

またすぐにでも行きたい(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんばんはー

いつも企画立案ありがとうございます!

もちろん安定の
楽しい!!でした(^_^)

次期主力戦闘機はどーしましょかねー(*^o^*)
水冷ボクサー?u7900さんと色違い??
あと一年位悩んでみます(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
美味い物食い過ぎて2キロ太ったんですね~♪ んじゃ残りの日々は
断食して痩せましょう(爆)

天気の悪くて寒い日もあったけど仲間といっぱい走れて
平成最後にイイ思い出となるツーとなって良かったですね~^^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんばんはー

痩せたいけど、断食だけはご勘弁を(笑)

おかげさまで
良い思いのまま令和を迎える事が出来ました(^-^)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
野沢温泉へも行かれたんですね、温泉街も情緒がありますよね。
外湯は寸志ということで観光客に優しいのですが熱すぎませんでしたか?
そして本場で食べる野沢菜は格別ですね♪
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
長旅お疲れ様でした。

主力買い替えですか?
ジェベル250か、
今よりラクするならGL一択ではないでしょうかw
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん おはようございますー

野沢温泉の外湯は基本宿泊客は無料で
入浴のみの場合には寸志という事でした。
早朝から沢山の方々が入浴してました。

あっ!
野沢菜、買い忘れた、、、
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん おはようございますー

楽しい長旅でした(^.^)

主力は来年以降の話ですー
ゴリフさんもカブ125とかどーですか?( ̄∇ ̄)
  • (0)
  • 返信
taizoさん
おっぺけさん、おはようございます!
短い時間でしたが、とても楽しく走れました!
刀屋さんは、またチョクチョク食べに行きます!
モグリなので、今まで知らなかったのが、勿体なかったです〜(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taizoさん こんにちはー

少しの間でしたが、ご一緒出来て楽しかったです(^。^)

私も刀屋さんに行く事があれば
今度は別のメニューを食べてみたいです!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
左手の鍛錬が足りませんよ〜(笑)
てか、クイックシフターある時点で半自動ですが(^^ゞ

なかなか刀屋さんのそば、食べごたえありそうですね〜(^^)

って、刀屋ってカタナ乗りが集まりそうなネーミングですね〜(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん おはようございますー

でもオートマ、楽チンですよー(^。^)
最近はシフターにスリッパー式など便利になって来ましたね(^-^)
スリッパー式クラッチなら、マニュアルでも良いかな♪

刀屋さんは、美味し!でした。
確かにカタナ乗りが集まりそうな店名ですねー♪
  • (0)
  • 返信