新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000178access

1399556379261M.jpg

軽量化以上に体重が増えたさん

ステータス

日記投稿件数
486件
インプレ投稿件数
253件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

おっさんがいっぱい 投光器インプレ追加


期待してなかったけど楽しみにしてたイベントに行ってきました
初日の朝一です

開店前にのマリーナホップへ到着
バイクで来る予定でしたが、天気が朝から大荒れであきらめました
車です(;´・ω・)

おおっ!おっさんが行列を作ってる
ちらほらおばはん
アニメ企画なのに子供がおらん

白髪と剥げの軍団(笑)
開店から入るまで40分かかった

ヤマトです
最終改修前ですね(映画見てないと意味不明でしょうね)

艦橋越しの映像がカッチョイイ
短いのが難点でした(1分)

この時カメラの設定を触ってしまい、暗がりで戻せず、以後の撮影が困難に(T_T)

カメラの調子がっ(T_T)
記念撮影がボケてる

ほとんどはパネルでした

(^O^)/

雪ちゃんフィギュアが欲しかった
5600円のためいきなり予算オーバーなので見なかった事に。
※帰ったら、嫁さん曰く、フギュアだけにした方が記念になったのに だって(^_^;)

※パソコンからスマホに入力を変えたらナゼか空白ページが出来てたので適当に写真貼り付け(^O^)/

※パソコンからスマホに入力を変えたらナゼか空白ページが出来てたので適当に写真貼り付け(^O^)/

おっさんがごった返してます
一時間を超えるレジ待ちの列で進みながらの買い物
皆キレてクレーマーが多いこと

本日のゲット
ほとんどヤマトとカープのコラボ商品(^_^;)
そんなにカープファンじゃないんですけど・・

雪ちゃんフィギュアはこれになりました
アストロで100v投光器と電池式作業灯
どんだけ目が見難くなってるのかわかりますね
次の免許更新でメガネの条件がつくんだろうな(T_T)

1ビットさんからのリクエスト追加
投光器のインプレ

1100ルーメンですので、15W相当ですね
3m以内なら部屋の灯り程度です
細かい作業だと2m以内というところですね
作業机の上だと天井付近の壁に取り付ければ作業用になりそうです
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

ぷっちゃまんさん
おなじ人混みならアウトレットのほうがいいなぁ(^^;

最近は曇るとヘッドライトつけないと整備が苦しい!
あーいやだいやだ!ライトつけて眼鏡つけたりはずしたり(-_-)
LEDの光は明るいが目が悪くなる気がする(*_*)
  • (0)
  • 返信
シロンさん
ヤマト見に行ってみようかな…
今テレビでもやってるので気になる。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
宇宙戦艦ヤマトが即座にわかるか?で、世代がわかる。(笑)


ヤマトの話をすると、「アンタ、年、いくつ?!」って言われるさ!



筋トレでヤマトの曲を聞きながらやると、リズムが合うよ。((o( ̄ー ̄)o))



銀河を離れ~イスカンダルへ~は~る~ば~る、の~ぞぉ~む~、宇宙戦艦!ヤ~マ~ト~!」 って。
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
さらばぁ~地球よぉ~・・・懐かしいですねぇ。
おっさんだらけなのも頷けます(^^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
こんなイベントやってるんですね~
あの頃世代がいっぱいで、人気がうかがえますね~

うんうん、投光器とライトを買ったのは正解です(^^)/
雪ちゃんのフィギュアじゃ、整備出来ないですからねぇ~(笑)
  • (0)
  • 返信
jutaさん
まだメガネもいらないんですね!
うらやましい(笑)
ローガンもまだですか?
うらやましい(爆)
宇宙戦艦ヤマトは衝撃的でした。
平成生まれにはわからないと思いますよ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
森雪は、男の子の憧れでしたね(*^^*)

初代森雪の声優である麻上洋子(現在名:一龍斎春水)さんとは、以前にお仕事をしたことがありますが、森雪とはイメージが違いすぎました。(==)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
ヤマトより投光器の性能が気になります。インプレ画像宜しく!

フィギュアは奥様のコスプレで代用を!!(゚∀゚)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ぷっちゃまんさん
みんな青春してるから並ぶのもなんのその('ω')ノ
最近少しでも暗いとボケて見えないんです
乱視が酷くってブレて見えますし・・
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
シロンさん
映画館へ見に行ってたので思い入れが深くってルンルンです
シロンさんは世代からは外れてるのでは?
最後以外は前作の違和感を払拭できてるので是非(*^^)v
ネタバレしたら面白くないでしょうからこの辺で・・
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
菜園ライダーさん
実は同世代ですね!(^^)!
筋トレでヤマトは無いですね、ささきいさおの熱傷姿が浮かんじゃって噴き出しそう( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
TRIPOHさん
おっさん以外には受けなかったようですよ
コミックは打ち切られたし、若者は見てないし
これだけおっさんが多いと入るのに心強いです
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
hideo139 整備大好きさん
雪ちゃんフィギアに心動かしましたが、レジで返却(こっちの方が恥ずかしかった)
特売の投光器買う予定だったんで、予定通りにしました。
だがしかし、この日はアストロ安佐南店のオープンで、立ち寄ったらマリーナホップ店に無かった作業灯も買う羽目に!
しばらくは、投光器を設置する場所を作るのに楽しめそうです('ω')ノ
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
jutaさん
メガネ持ってます、乱視が酷くイカの夜釣りでウキがぶれて見えないから
(イカの当たりはウキが寝るんです、シャープに見えないと全くわからん)
ついでに、老眼鏡は使いだして10年になりますよ(+o+)
二組親子連れがいましたが、子供は興味が無くって出たがってましたね
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
チバアヒルさん
マジですか!麻上洋子さんはわれら世代の憧れですよ、いいなー会った事あるんだー( *´艸`)サインほしーなー
雑誌のインタビューでトイレは一日10回以上行くってのしか記憶に残っていませんけど(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
1ビットさん
投光器は1100ルーメンですから相当明るそうです、近日追加しましょう!(^^)!
嫁さんのコスプレじゃ燃えないし( ;∀;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
艦底部分に武装が無いのに、攻撃されないのは何故ですか?(^_^)/
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
GFさん
そりゃ遠心力で人口重力を作るためにドリルのように自転してるからですよ
コンマ何秒で反転するから死角無し(///∇///)


実は、回ってる設定は宇宙戦艦ヤマト3の放送から回ってたんですよ、子供に指摘されたんでしょうね
  • (0)
  • 返信
GFさん
質問!!
回転してたら、主砲や機銃が当たらないのでは?
ホーミング??
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
GFさん
再コメどーも!
鋭い質問ですね、まじめに答えねばっ!
宇宙戦艦ヤマト3の時の話です
自転は2秒/1回転でした
それで砲撃してるんですが、うまく当てるんですよ
さらに、島くんの回避行動も加わっているのに、9割の的中率
砲手がニュータイプ(/・ω・)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
お久しぶりです(^_^)/
宇宙戦艦ヤマト初回放送の感動を思い出しますね~
雪チャンがエロ過ぎだ〜
暗がりでも作業しようとする気持ち
見上げたものです(^◇^)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
1100ルーメンの明かりはこれ位ですか。補助としてなら結構使えそうですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっと,バナライさんが・・・。
拡散波動砲!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
バカタナ.ライダーさん
初回放送はチャンネル権が無くて見てないんですよ
見たのはさらばの映画前にやった再放送ですね
当時は衝撃的でそこからのファンです(^O^)/
昔の雪ちゃんは今見ると変なキャラだったりして

いやいや、バカタナさんも灯りを手に入れたから今日あたり夜間作業中では(^^;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
1ビットさん
当てたところは作業には十分ですね、全体を照らす能力は無いので周辺を見ようとすると暗く感じます。
熱くて触れなくなるハロゲン投光器は引退です
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
matsuさん
そうそう、珍しい人が復活ですよ(^O^)/

今回のアンドロメダの波動砲は通常と拡散が選べるらしいです
しかし、白色彗星が木星より大きい設定で大きすぎちゃって効いてない
  • (0)
  • 返信