新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1539696879651M.jpg

迷えるライダーさん

ステータス

日記投稿件数
121件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

カブ 強化クラッチプレート交換


先日購入していた、クリッピングポイント製の強化クラッチプレートを交換することに。

今回は友人のバイク屋さんにて、場所と工具と知識をお借りすることにしました。(全部じゃん(´∀`*))

しかし…部品とオイルを持って行こうと思ったら、レストアカブは積載能力0^^;

結局、妻さんに車で同行してもらうことに…毎回すみませんm(_ _)m

わかってはいましたが、ネジをウレタン塗装していたので外すとハゲハゲに涙

開けたら、意外とクラッチプレートのカスが溜まっていました。
写真は撮り忘れました(涙)

クラッチプレートをバラすと、ありゃ~

5カ所ハゲて無くなってました。
通りでカスが多かったわけだ(*_*)

クランクケースのガスケットはキレイで、今回は交換せずに終了です。
作業工程は色々ありましたが、手がオイルまみれなので写真はありませんm(_ _)m

交換後走りましたが、差は歴然でした。
慣れって怖いですね。
滑っていることにあまり気づいてませんでした(^^;;
…ん?!普段も結構滑ってる?そこは気にせず(゜ω゜)

友人のバイク屋さんは私の倍くらい人生の先輩ですが、クラッチの構造やカブの色々な知識を優しく教えてくださるので本当に助かっています。
今回も、所々手伝って頂きましたが工賃はサービスでした。
流石にまずいので気持ちお支払いして、19時頃に寒さに凍えながら帰宅しました。

あとは、時間ができたら燃料コックの交換予定です(^_^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)