新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

1679624907907M.jpg

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
122人

駅伝レースその先は?


そろそろ駅伝の日が近づいたある日。 参加出場者全員が召集されて当日の説明会。


ゼッケンは当日に付けようという事になり、チーム揃いのウエアを受け取りました。昨年までは頂けたらしいのですが、今年からは返却しろと・・。

昨年までは参加者が少なかったので貰えたらしいのですが、今年は予算(^-^;の関係で返却して!との事。


大会当日、天気予報では気温が急降下するらしいのでグローブをすることにしました。


使い慣れたバイク用グローブ。マイペースを守れるようにとお守り代わりです。

大会当日は集合が朝6時50分。


普段は寝つきは良いのですが、大会が近づくに連れて不眠症が続いてきてヤバかった~(-_-;)



当日のお天気は快晴!!! ヽ(^。^)ノ



参加者全員が待機出来る場所に皆さんで移動して、会社の担当者から記念撮影をして頂きました。


ゼッケンを受け取りピンで留めると、さあ♪各自スタート(2区~3区の人は各タスキを貰う中継点へ)場所へ移動です。


この日、私のアシストをして下さったのは別部署で勤務している体育大学出身の女の子Hちゃん♪ 数年前までは走者として参加した事もあるそうなのですが、「もう走らないの?」と聞くと、なんでも「太っちゃって・・・・」との事。


あ・・・(;´・ω・)聞いたらいけなかった・・・?



寒い時期でいっぱい着てたからわかんなかった。(--)"





そしてHちゃんの運転してくれる車で3区走者の待機場所へ移動です。 大勢いるのでハラハラがジわ~っと迫ります。


係り員から点呼を取ってもらい、さてタスキを貰う場所へ移動です。



私は3区走者なので2区を走ってくる19才の女の子Uちゃんを待ちます。



Uちゃんはロングヘアをくくり、マラソン当日もいつものバッチリメイクにアイシャドーはキラキラ(^^♪ラメ入りで走ってくるので、ゼッケンよりもバッチリメイクを目印に待ちます。



が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、女子の一番前を走ってきた人を皮切りに次々と他のチームはタスキを貰い走り去って行きます。

Uちゃんが来ない!!! (´;ω;`)




2区~3区までは全行程中、一番キツイ急な坂道があり「きっと、坂道、登れないんだろうな~」っと気長に待ちます。



っと、暫くするとやっとUちゃんの姿が見えました。待ってる私の背後にはもうあまり選手はいません。



"ヤバい!!!!!" これでもし追い抜かれたらビリだぞ!!! Σ(・ω・ノ)ノ!




私が走る3区は4つの区間の中で一番アップダウンが多く、下りも多いけど後の上り坂も多いと言うキツ~イ区間だと後で聞きました。なんだ、楽じゃないんだ・・・。下り坂は実はコケないように走るのでとても疲れるのでした。




途中、会社の人達や走り終わった男子チームの人達が「〇〇さん、頑張れーーーーーーーー!!!!!」っと熱~い声援を沢山送ってくれたので「頑張らないと!!」っと息絶え絶えで4区の走者破格のスピードを誇るチームのエースでベテランのTちゃんにタスキを渡しました。




取りあえず・・・繰り上げスタートにもならず、失格にもならず、完走もした。ハア~~~。



終わった~。(_ _)



結果は女子で総合24位。 繰り上げスタートされるかビビっていたので聞いて安堵しました。(∩´∀`)∩




1番目の走者20代のAちゃんに実はかなり期待をかけていたのですが、後で聞いたら他のチームが更に速くてダメだったと。



勝負の世界は厳しいのだ(-"-;A ..






大会終了後は皆さんと記念写真を撮って中華料理のバイキングへ。記録を各自聞いて解散。

この日、全員に配られた参加賞。



パンがやたらと沢山入っていますが、パンの会社ではありません。

ガラッと変わって飲み会シ~ン。



マラソン大会の打ち上げではなく、職場の"お局様"の送別会。


って、お局様が部署を移動したのが昨年の12月なのに。。。。。


会社全体の忘年会で送別会も兼ねてやったのにまた別に開催。お局様の威力です:(;゛゜''ω゜''):



まだ今後にマラソン大会に参加した全員と主催の総務部御一行様とのお食事会もあるとか。飲み会続きだぜ~~。。。



そろそろ春から夏のツーリング予定を選定して 宿やフェリーの予約も考えないと・・・っと思っていたのに、この日、同じ部署の別の"お局様"が「ね!ね! (春から夏にある)バス旅行みんな行こうね~!!!!!!」と"号令"!!!



飲み会の口実が無くなると次の予定が自動的に"発令"されます。




有休と公休日がまた減る・・・・・。 お局様は会社の日帰り旅行やお泊り旅行を大変、楽しみにしているのです。



なんか、よく知っているガレージで暮らしていると言われるウェビ友さん宅みたいだな~???
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全11件)

軽量化以上に体重が増えたさん
駅伝は個人責任では済まないからプレッシャーですね( 〃▽〃)
参加賞が食べ物盛り合わせってなんかかわいいかも(*≧з≦)
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
おはようございます。
どうやら繰り上げ無しで襷が途切れず完走できたみたいで良かったですね!
しかし、参加賞がパンやゼリーにスパって何か町内会の運動会の参加賞みたいで凄くシュール
で思わず笑ってしまって(^。^)
そろそろ季節柄歓送迎会の時期でしたっけ?
呑み助にはいろいろ呑む口実が出来る嬉しい時期ですけど、下戸にはちょっと苦痛な時期でしょうね(苦笑)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
軽量化以上に体重が増えたさん


 カッコよく快走して決めたかった所ですが、なんせアップダウンの多い区間で、かつ、男子走者も走路がダブっていて背後からヒタヒタ足音が聞こえてくるので、焦りっぱなしでした。(-_-;)


チームの仲間からの風当たりよりも、会社担当者からの視線の方が気になってました。ん”~~。。


参加賞のお土産の紙袋を2つ配り始めた時はビックリしました。(笑)
パンって・・。カップ麺やパスタ、スポーツゼリーにバスクリンみたいなのも。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
信天翁さん


お晩です! 火事場の何とか・・みたいな感じでコケずに走り切りました。最後にタスキを渡すとあっけなくしらけて素面に戻りました。^^;


なあ~んだ、って感じ。(笑)

そういえば、出入りが何かと増える春ですね。うちの職場は昔からの社風なのか?大した移動じゃないのに、すぐに送別会だの贈り物だの、寄せ書きをしたがり何だかんだと年中やってる感があります。なので何かね~、ちょこちょこ出費が大きいのが気になりますね。


給料上げてくれ~!です!(^▽^;)


呑めない人は呑む人の2倍~3倍食べてる感があります。^^ 会費同じなのに・・。
  • (0)
  • 返信
ボンボンさん
頑張って走っていますね、若いな~!!
自分なんかちょっと階段を上がっただけでも足がつりそうになります。
実はうちには家庭用としては本格的なランニングマシンがあって時速16キロまで対応しているんですよ。買った当初は毎日時速12キロぐらいで1時間ぐらい走っていました。ちゃんと毎日継続してあの頃は走りも階段も何ともなかったけど膝を痛めてから控えてしまって今に至ります。
でもいつもまた始めようとは思っているけど身体に麻痺のある親の介護をしながらなのでなかなかやらないんです~。
でも菜園ライダーさんを見習って家の中で走れるのだからボチボチ始めようと思います。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ボンボンさん


 気持ちはずっとヤンチャな子供並みなのですが、色んな場所にある階段を上ると足の弱さ(歳)を感じますね~(汗)”


 ジワジワと忍びよって来る加齢にささやかな抵抗を繰り返しています。^^;


 家庭用のランニングマシンがあるなんて羨ましい! 私も通販でランニングマシンを何度か検索して保存していた事があります。が、家に置いとくとつい楽してしまってやらなくなりそうなので、ジムで自分に発破をかけています。


 家にいるとすぐに冷蔵庫の扉をあけてしまう・・・・・・。



 バイクに長時間乗っていると足が鬱血(うっけつ)してくるので、マシントレーニングに飽きて来ると「足の健康のためだ~」と言い聞かせています。




 私の友達や同僚も年齢的に親の介護の話が随分増えて来ましたね。それとともに何故か比例するように皆、運動したがらなくなるような気がします。心理的作用なのか???

 音楽聞きながらだと、割と走れますよ?(^^♪
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
なんかマラソン大会だからか、参加賞が炭水化物ばっかですねw

記録より記憶に残るレースで、楽しめたようでなによりです(^ ^)

Uちゃんからこの順位でタスキを渡されたから、全菜園さんが燃えた!…のであった??
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ちゃこさん


 基礎代謝量がそもそも少ないので、普段もほとんど炭水化物は摂らないのず、見た瞬間、焦りました(;´・ω・) 

 美味しそうだけどな~♪ こんなに食べたら・・・・。

 翌日に職場の人に差し上げました。「うちは食べるよ~!!!」って人がいたので^^


 カメラでの撮影ポイントはスタート前にいくつか聞いていたので、カメラ目線は準備していました。

ヽ(^。^)ノバンザイなんてやってる場合じゃないのですが、上位に入れる訳はないのが解っていたので、記念に残る写真位面白い(いいのを)残そうと思って走っていました。


 他の選手も沢山、写真を撮って貰っていて社内に張り出されていますが、私のは「〇〇さんの写真は”優勝!!”」っと言われています。(笑)



 グリコのキャラメルの箱にあるイラストのようにバンザイポーズなので!(^^♪


 Uちゃんからタスキを貰った後・・・?? え~え~、散々と辛酸をなめましたよ・・・・(_ _)・・・・・・。クッタリ・・・・・。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ぁ、”摂らないのず”になってました。摂らず。
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
駅伝激走お疲れ様です。
お局様が移動されて「新お局様」就任ですか?

春のツーリング、今年はGW10連休ですが
商売人に連休は無縁ですから、九州弾丸ツーリングに行きます。
金曜の夜大阪を出発、翌朝別府到着
その日の夜7過ぎに別府出航、翌朝大阪到着後・・・仕事
フェリーはよく眠れるように奮発して個室を予約しています。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ヌートリア2号さん


 おはようございます。

 女性社員の数、男性社員の数、半々位の会社ですが活発なタイプ?の女性が多いのか、事あるごとに(ただの部署の移動だけなのに・・・・)贈り物のやり取りがあったり、花束贈るとかで数百円徴収されたり、食事&飲み会が次々と企画されたりがあって、お局様が参加されるとあっては避けて通れません!(; ・`д・´)



 これからバイクシーズン真っ盛りに突入すると言うのに、計画立てられないでモヤモヤしてますよ(笑)

 今年はGWに日本が大幅に変わるので、忙しそうですね~(;´・ω・) 連休なんて景気よく聞こえて来てますが、元号変わることで仕事が増える方も多いと思うのですよ。10連休をまともに取らせてくれる職場って、いくつあるんでしょう? 


 10日も休みがあったら、公私共に大変だと思うんですがね・・・。


  ちなみに私は10連休なんて不可能で~す!!!^^;



 頑張って、夏休みに取れる4~5日かなぁ・・・。


 九州弾丸ツーリング、朝に到着して夜に帰る? 結構、時間あるので良い企画だと思いますよ。フェリーの旅も楽しめるし(^^♪ 日数多いツーリングは途中に結構、無駄も多いです。暇つぶしと言うか・・。



 晴れるといいですね!!!
  • (0)
  • 返信