新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1410915123186M.jpg

熊のパパさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

宮城県の中心部から90分離れている宮城県第3位のラーメン店!


この店は、宮城県の中心部(仙台市)から車で1時間半(90分)離れていますが、宮城県で堂々第3位のラーメン店です。辺境のラーメン店と紹介すれば、多くファンの方に叱られてしまいますので、あえて違うタイトルとした次第です。この店は、濃口と淡口の2種類のラーメンとクオリティーの高いそれぞれの特製ラーメンしかありません、他にトッピングと「肉ごはん」があるラーメンの専門店なのです。土日は激混み必至なので、できれば平日の早い時間に行った方が良いと思います。私はこの日開店と同時に、すぐにカウンターに座れ「濃口ラーメン大盛」を注文しました。濃口は魚介が強めでオススメは淡口ですが、ほとんど方が「特製ラーメン淡口」をオーダーしています。私は前回食べたラーメンが淡口だったので、あえて濃口で。確かに魚介が強めそうな私のイメージにないきく屋さんのラーメン…。しかもチャーシューも旨かった~♪。やっぱりきく屋さんのラーメンは旨いですね~♪。帰る頃には行列できてました。ご馳走様でした!
宮城県伊具郡丸森町大字大舘3-36
きく屋
電話0224-72-4190 毎週水曜日と第三木曜日定休
11:00~14:00 18:00~20:00(現在夜はなし)

メニュー表と金額が掲示されています。オススメは淡口の特製ラーメンです。それに肉ごはんもオススメです。私が注文したのは「濃口ラーメン大盛り800円」です。

ストレートの中細麺です。少しスープを吸ってなかなかよいです。

おっとその前に店の入口です。入る前に、行列必至店なので正しくお名前と人数を記帳して下さい。

でっかいチャーシューです。この店はテレビやラーメン雑誌に数多く掲載され、評価の高いラーメン店でもあります。

綺麗なナルトです。他にメンマと海苔が入っています。本当にシンプルな濃口ラーメンです。

思わず、海苔を撮影してしまいました。脇役でもちゃんと計算されたおいしさです。

本当に美味です。私は「あーウメがった(宮城弁)」と言ったら何人かに見られてしまいました。

駐車場の状況です。ほとんどの方が仙台ナンバーでした。広くてでっかい駐車場です。ちなみにこの画像は開店20分前のものです。

この店のある地域の画像です。ほのぼのした地域にこの店はあります。是非ツーリングでおいで下さい。
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)