新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

1410915123186M.jpg

熊のパパさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

佐賀県出張の際立ち寄った地元で大人気のラーメン店!


佐賀県出張の際、立ち寄ったこのラーメン店が地元で大人気のお店でした。平日のランチ時に訪問しました。初めての訪問で、食べログを参考にしての訪問です!。場所は佐賀県吉野ヶ里町国道34号線沿いで駐車場はお店横に約20台位は停めれそうです!。 店内入って左奥に券売機があり先に食券を購入するシステムです。トンコツラーメンの他に醤油や味噌ラーメンもあり、ギョーザとご飯が付く「ラーメンセット850円」もあるようです!。私は、通常の「ラーメン大盛600円」を購入!。 テーブル席に座り食券を渡すときに「麺は普通で」とオーダーしました。具はチャーシュー、メンマ、ネギに海苔。麺は中細ストレート麺でスープはトンコツ濃度が高くクリーミーでコクがあり、なかなか旨い(^_^)思わず「替メン100円」を追加注文しそうになりました。注文した人を見るとこれまたビックリ~替え玉にチャーシューとネギがトッピングされてきました。
しかし、このお店ひきりなしにお客さんが着てました。お昼時でしたが、常に9割以上のお客さんで賑わってましたね~(^_^)地元ではかなり人気店のようです!また、機会があれば訪問したいお店ですね~(^_^)御馳走様でしたm(_ _)m
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田30-3
大久ラーメン
電話0952-53-4993
毎週火曜日定休 11:00~21:00

駐車場側から撮影しました。どこからも見える赤の看板で食欲をそそります。

生姜と胡麻をのせた状況です。東北人でも豚骨ラーメンは食べるのですよ。誤りのないようにして下さい。

カタ麺ではないです。悲しいかな東北人なので普通でとお願いしました。でもとっても美味しかったですよ。

チャーシューの状況です。東北ではこんな薄いチャーシューはありえません。でもしっかり味付けされ美味しかったです。今時食べるときは、チャーシューメンにしたいと思います。

海苔の状況です。まさか海苔が入っているとは思いませんでした。やはりラーメンとうたっている訳がわかりました。

おっと忘れました。券売機です。初めての方は黙って買うのですが。地元民は無視して、大声で券売機で買うことなく注文していました。何となく地元密着という言葉がわかりました。

店内にはこんなものも掲示されています。やはり地元に愛されるラーメン店です。

おっと忘れてました。「メンマ君」です。実にいい味出しているので忘れてました。最初に白濁していたので、写らなかったかもしれません。それで忘れた次第です。

本当にご馳走様でした。「美味しかったです」と言うと店主がニヤニヤしていました。でも本当に旨いですよ!。
  • 都道府県:
  • 佐賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)