新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

1540463340856M.jpg

ナンバー8さん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
45人

九州一人旅


会社の研修で熊本に行く事になったので、翌日を休日にしてもらい、九州一人旅してきました

まずはレンタルバイクを借りに行きました
今回選ばれたのはMT -25
軽さと高速で移動予定があったのとヤマハの車種に乗ってみたかったので
コイツに決めました!

まず向かったのは鹿児島!
なんと!あの聖芳さん会える事になりましたー
生聖芳です(笑)
前回聖芳さんが東京に来られた際は仕事で会えませんでしたのでリベンジです!
今回の企画も聖芳さんがレンタルバイクを借りてやっていたのを見て真似してみました

夕食は聖芳さんのお知り合いの水炊きのお店に!

これが超絶美味しかった!!!!!!
すごく好みの味で今も余韻が残ってます

締めのラーメンも悪魔的美味しさでした。

そのあとも長く聖芳さんを引き止めてしまいました
すいません
そして今夜の宿は...

我らが味方快活クラブ!
我が書斎です!

興奮やら研修の疲れやらでしっかりと眠れず、早く起きたのですが体がついて行かず
桜島は残念ながら中止に...

ゆっくりと阿蘇を目指します

ただ昨日から小雨続き、イージスは良い仕事してくれました。やはりコスパは最強かも!?

その後も披露と眠気と相談し休みながらなんとかミルクロードに!
雨は相変わらず降ったり止んだり...霧も深くかなり視界不良で嫌だなーと思っていたら

次の瞬間広がる絶景!
しかもあらゆる角度ですごい
写真は全然この圧倒的絶景を収める事は出来ませんでした

しかし雨降ったおかげで雲海も見れました(^^)

写真で伝わらないし非常に残念!

ちょっと頑張って火口も見に行きました。

阿蘇はみんなでインカム繋いで絶景を共有しながら行ったら楽しいだろうなぁ

しかしもう体力の限界
頑張ってバイクショップまで

いやー本当にいい熊本研修でした

一人旅も事故なく終わりました。
MT -25は非常に乗りやすかった!軽いのっていいなー
乗った印象はちょっと大きいグロムでした(そもそもバイクに乗った数が少ないですが)

最後に
聖芳さんにはお付き合い頂き本当にありがとうございます
いつか一緒に走れる日を夢見て!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

おっぺけさん
レンタルバイクっていうのも良いですね!
沖縄出張とかないかなぁー。。。。(無理(爆))))
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
おっぺけさん

今回は1泊2日で10000円でした。安くはないですが、一人の観光などでは行きたい所にスイスイ行けて良かったです。
次は石川だから違う人に行ってもらうか...
  • (0)
  • 返信
matsuさん
後ろのボルドールが,気になるーっ。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
研修ついでに九州を満喫してきたようですね~♪
聖芳さんとも会えてイイ思い出となったことかと^^

阿蘇の雲海は見事ですね~♪
  • (0)
  • 返信
うりさん
楽しまれたようで!
出先でレンタルバイクいいですね~
夏に北海道出張とか…ないかなぁw

聖芳さんにもいつか会いたいなー
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
昨日は遅くまでお付き合い頂きありがとう御座いました(^^)
無事に帰宅出来たとのコトで安心しました♪

今回研修が無かったら実現しなかったですし、こうやって会って話せて楽しい一時でした!
桜島は残念でしたが、阿蘇の雄大な景色を堪能できた様で良かったです!

来年はまたどこかのタイミングで東京までいきたいですね!
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
そうか、レンタルバイクを九州で借りれば、そこまでは飛行機とかで・・・(めもめも)
では、また
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
出張明けの一人旅お疲れ様でした(^o^)
聖芳さんとの楽しい食事、ほんとに美味しそうな水炊き からのラーメン最高ですね!
絶景にも出会えてラッキーでしたね!
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
matsuさん

あれボルドールだったんですね!
厳重に施錠してある感じで高そうなオーラビンビンに出してましたけど(^^)
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
パチbusaさん

とりあえず勢いとノリで行ってきました!
一人なので無計画いいところでしたがなんとかうまくいきました(^^)
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
うりさん

レンタルはある程度選べるのでそれもまた楽しいです。聖芳さんと話すると話がつきません!いつか何かの機会があるといいですね(^^)
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
聖芳さん

本当にありがとうございます
次回の関東来襲の際は全力で休みとります
その時はよろしくお願いします!(^^)
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
MAXさん

MAXさんなら九州まで行っちゃいそうですけど(笑)
遊びのバリエーションとしてはアリだと思います(^^)
  • (1)
  • 返信
ナンバー8さん
ネコライダー(^з^)-☆さん

ネコライダー(^з^)-☆さんの話もちょうど水炊き屋さんでしてました!この鍋本当に美味しくてクセになります(^^)
  • (0)
  • 返信
taizoさん
ナンバー8さん、こんばんは!
九州阿蘇は、憧れの地です!
水炊きも美味しそうです。
道も景色もグルメも最高だったでしょうね。
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
taizoさん

自分も人生で一度は訪れたい場所だったので非常にラッキーでした!
行ったらうわぁーしか声出なかったです(笑)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

ラーメンがああああ
めちゃ美味しそうです…
いいですね~
阿蘇も絶景じゃないですか?
こんな雲海なかなか見れないですよ
いい日に行けましたね

ではでは…
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
ナンバー8さん

休み取れたんですね。
ちょっと残念な空模様みたいですが、堪能されたようでなにより。
馬刺し、食べました?
坂本龍馬で知られる犬飼の滝や霧島神宮辺りの観光もオススメでした。
妻が鹿児島の日当山温泉の近くの出身なので、いつかは
自分のバイクで走ってみたいです。
お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
はらぐっちょさん

もし雨だったらのためのイージスがこんなに役に立つとは^^;
でも雲海見れたし雲海の中走ったし
いい思い出になりましたー(^^)
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
ジッポーさん

休みどころか研修すら行けなくなりそうだったので、会社の人には本当に感謝です!
馬刺しは、結局食べずにご当地B級グルメ食べてました!熊本の人は「馬刺しは家で食べるものだと」おっしゃってました
バイクで阿蘇は格別だと思います(^^)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
レンタルバイクなのによく見たらフェンダーレスって
なかなか珍しいんじゃないでしょうか。
最後のオリの中にいるボルドールは、CBX1000の後期型?ですね
色々おもしろいお店っぽいです。

私も来月九州出張ですが、残念ながら延泊できません・・・
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
ゴルフさん

雨でフェンダーレスだとこうなるのか...
というくらい跳ねまくってました(笑)
バイクショップは思ったより大きいお店で良かったです!
普通延泊はないんでしょうね...(^^;;
  • (0)
  • 返信
シェフさん
なんて羨ましい休日なんでしょ!火口にも行けたんですね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
熊本→鹿児島→熊本...の移動も大変ですね。(^^;

阿蘇は景色は良いし、クネクネ道もあって、変化に飛んでいて、バイク天国ですよね。

ヘルメットその他の装備もレンタルしたのですか?
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
シェフさん

最初、時間的に足りない(ロープウェイには時間が足りない)と思っていたら火口付近まで、バイク(200円)で行けるのでダッシュで行きました!雨がなければ...(涙)
  • (1)
  • 返信
ナンバー8さん
チバアヒルさん

結局500キロほど走りました(笑)
レンタルは、ヘルメットだけで簡単プロテクターとイージス、グローブは持って行きました。借りたヘルメットにこっそり持っていったインカム付けて楽しんでました^_^
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっ、九州ツーリングされたんですねぇ~
それも鹿児島の王子の聖芳さんの所へ(笑)
研修後の楽しいひと時となった事でしょうね(^^)/

阿蘇はイイです~
でも私は何回も行ってるのに綺麗な雲海は見た事無いので、ホントラッキーでしたね!!浦山氏~(笑)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは。沙羅代です。

おおー快活CLUBだー
泊まったことはないけど、以前よくオンラインゲームをしに通っていましたw
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
hideoさん

距離的にも200キロなかったのでちょっと頑張って行ってみようと連絡したら快く了解していただいたので行ってきちゃいました!
雲海は気象条件が合わないと見れないのでラッキーでした、次回は晴天の緑の阿蘇を見てみたいです!(^^)
  • (1)
  • 返信
ナンバー8さん
SARAH沙羅代さん

なるほどそんな使い方もあるのかー!
家の近くにあるので、自分の書斎とよんでいます(笑)
会員証は全国で使えるようです!
  • (0)
  • 返信