新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

1541814748235M.jpg

VGさん忍者の影武者でござるさん

ステータス

日記投稿件数
16件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
4人

2年半ぶりです、またちょくちょくアップを・・・・再開第一弾・・豪華客船ダイアモンド・プリンセス号入港・・・・・・驚きの大きさ!!

走行距離
68km

先日三重県四日市霞ヶ浦埠頭に今年3回目の寄港しました。
我家の奥さんと一緒に・・・実は車の運転をさせてもらえず・・涙
前回2回は時間も合わずに見に行けませんんでしたが今回今年最後に見れました。

船の規模は
1・長さ・・・・・290m
2.総トン数・・・115、875t
3.乗客数・・・・2706名
4.所属・・・・・英国(製作は日本)

今回は横浜~プサン~四日市~横浜間のクルーズ

朝7時入港、17時出航横浜港へ

全体を

もう少し近寄って

DAIAMONDPRINCESS号

横から

後部

両方看板に22個の救命ボートが積載

観光バスが出入りがして送り迎えと観光へ

地場の特産物販売もされてます

これも救命艇でしょうか?

操舵スペースでしょうか

この船の案内看板

出航が夕方なんでお見送りは遠慮して帰宅しましたが。

夜夢見しました。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

たかぴーさん
新門司港にいるフェリーとはわけが違いますね〜(笑)
一度は乗ってみたいような(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
VGさん忍者の影武者でござるさん
今日は
とても豪華客船は乗れませんね(笑)阪九フェリーなどが精一杯ですよ

長さ290mで11万トンですからあの岸壁に接岸できるんでしょうか
昔は門司港に飛鳥が良く接岸してましたが5分の一の大きさですからね

一度はこんな船で世界一周したい物ですが(来世で(笑))
  • (0)
  • 返信