新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000200access

1537334667763M.jpg

なぷ菌さん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

突発ナイトツーリング 国道299号線

ツーリング期間
2018年10月07日 ~ 2018年10月07日
車種名
KYMCO Downtown 125i
Myバイク
KYMCO Downtown 125i
走行距離
134km

突発でナイトツーリング行くことに
嫁を乗せ山へ生きました。

メンバーはカブ、スーパーカブ、バリオス250、XTZ125、Downtown125i(DT125i)の5台、タンデム1人の計6人
ほぼ原付きで構成されたメンバーです。

今までタンデムは近所の買い物に行くぐらいでしたが中距離は初めてです。
多少不安はありましたが深夜だからストレス無く走れました。

ルートは大宮発の16号、15号から299号へ
休日の昼間は結構渋滞してるのであまり通りたくない道ですね、、
ちょくちょくコンビニ休憩を挟み50km/hほどで巡航、川越市内は25℃と程良い温度でした。

299のファミリーマートまで走ること1時間弱
道中日高あたりから温度が20℃まで下がり結構寒かったです。
この日、日中は33℃ととても暑く少々ラフな格好で来ましたが流石に秋の夜は寒く侮れないです

時刻は0時、にもかかわらずすごい数のバイクと車が、久しぶりに来ましたが深夜は賑わっててワクワクします。

休憩を挟み、道の駅果樹公園あしがくぼまで各々行くことに
自分はタンデムなのでビリケツでのんびり道の駅まで走りました。
気温は18℃と更に冷え込み軽装できたことを後悔(^_^;)
嫁はフル装備で暖かく逆に睡魔を呼び寄せてました。。

道の駅では今回のツーリングの主催者の知り合いが居たみたいで30分程団欒
この時点で深夜1時、疲労と眠気にやられグッタリ。
この後どうしようかと話していると主催者が一言 「正丸峠」

・・・・・・・・











来ちゃいました。

あんな酷道をタンデムした125のスクーターで登るなんて苦行でしかない
他の人は先に行かせ最後まで徐行で走りましたが二度とタンデムして正丸峠は走りたくないと思いました

ですが夜景はものすごく綺麗で恐怖を感じながら登った甲斐はあります。

下りはもっと慎重に、、
スクーターなのでエンブレが効かずブレーキ握ってニュートラルで慣性で下ってる感覚
道が欠けてたり凸凹してたり畦道のような区間があったりと兎に角酷かったけど無事全員で下りファミマで最集合。
トイレ休憩をしてすぐ出発。

嫁は後ろで寝かけてました、こりゃおんぶ紐が必要だなと感じた瞬間
とにかく寝落ちされては危ないのでひたすらインカム越しに話しかけ頻繁にコンビニに寄って眠気を覚ましてもらいました。買っといてよかった。

帰り、299下るまでつるんで走り途中でバラけてそれぞれの帰路へ。
うちら夫婦は家から最寄りのコンビニでひと休憩、時刻は5時、何故か二人共目が冴えてました。
翌日の飯を買い無事ツーリング終了。



走行距離151km
125ccでタンデムだとこの距離が限界かも。
嫁は寒さを除けば凄く快適と言ってましたが自分は裏腿とおしりが死んでました。
深夜だから良かったけどこれが昼間の交通量が多い時間だとかなりしんどかったかもしれないです。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

キムコ Downtown 125iの価格情報

キムコ Downtown 125i

キムコ Downtown 125i

新車 6

価格種別

中古車 0

本体

価格帯 55万円

55万円

諸費用

価格帯 3.27万円

3.27万円

本体価格

諸費用

本体

万円

価格帯 ―万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 58.27万円

58.27万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す