新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000224access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

2018.7.1あじさいの道と三日月庵


ここを渡ると、もう九州であった・・・

日曜日は妻と一緒にドライブがてら、古湯山なか紫陽花の道(佐賀市富士町)に今年も行って来ました。

長崎道の佐賀大和で降りて、走って行くと有りました。

ここから右に入ります(^^)/

佐賀アジサイめぐり 2018
http://www.saga-s.co.jp/articles/-/229476

(^^♪

(^^♪

(^^♪

(^^♪

(^^♪

(^^♪

(^^♪

(^^♪

(^^♪

(^^♪

(^^♪

(^^♪

奥まで行ってUターン
入口に向かっての動画を撮ってみました(^^)/


https://youtu.be/AXwOu9WRpaU

あじさいの道から、下道を景色を見ながら福岡方面へ向かいます。

ループ橋(^^♪

そしてやって来たのは、宗像市に有る「三日月庵」

古民家って感じのお店

到着したのは、閉店の15時の10分前・・・
もうダメかと思いましたが、案内して頂けました(^^)/

店内もイイ感じ(^^♪

畳にテーブルってのもイイですね!

さて何にしよう?って毎日さんの日記見て決めてるけどね!!(笑)

どれも美味しそう( *´艸`)

妻は海老天丼(^^)/

凄いボリューム!

私は、牛肉ごぼう天うどん(^^)/

牛肉と大量のごぼう天が美味しい~♪

食べた後は近くのイオンでお買い物(^_-)-☆

下道を走って、門司から高速に!!

関門橋を渡って山口県(^^)/

さぁ気をつけて帰ろう!!

バイク弄りもしておきます。

NSR250のシートカウルの蓋ですが、閉めても落ち着かない感じが気になってました。

印の所に2箇所穴開けします。

使うのはMC21用のシートカウルパット!

取付けて閉めてみたら、パットがズレ止めとなって、しっかり閉まります。

気になった所が1つ解決しました(^^)/

コメント(全38件)

toshiさん
九州に行く事が多いですね。
見どころ食べどころが満載なんでしょうね。゚+.(・∀・)゚+.゚
ゴボウ天良いな~

パットもイイ感じに収まりましたね。d(>_・ )
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
嫁と共に行動する機会が めっきり減ったオイラには裏山なお話ですなぁ^^

単車弄りもエエ感じかと思うです♪
気になる点が解消したのであれば尚の事!

お疲れ様であります!!!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今回もラブラブ♪ドライブですね(*^^*)

ごぼう天+うどんは、関東ではあまり見かけないメニューんですよね。関東は蕎麦用の濃い口スープが基本なので合わないのかな?

性能には関係ないのに細かいことが気になるのはアルアルですね。対策できてよかったですね。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
おはようございます
紫陽花綺麗ですね
関東の紫陽花は、暑さでもう,見るも無残な姿です
この牛蒡と、肉の饂飩、美味しそう
宗像市に有る「三日月庵」(めもめも)
そして、シートの加工は、いい感じですね。
私も、お尻がいたくないシートにしています。
では、また
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
紫陽花は見に行くのが良いですね、家で植えると巨大化して手に追えないです。
廿日市は九州が近くていいなぁ(爆)
  • (1)
  • 返信
シロンさん
九州散策お疲れ様です。
今週は雨が続くのでバイクいじり週間ですかね?
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
今年も紫陽花の小道が見られました。(笑)
みゆさんも大喜びだったのでは?
毎日さんの日記でも見ていましたが、ゴボウ天うどんが美味そうです。(汗)
最近は、山形名物の丘ひじきにはまっています。
しゃきしゃきと、暑い夏にはいいですよ。
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
紫陽花が咲き乱れて、道に溢れていますね〜
宗像市の三日月庵、こうゆう古民家的なお店もまたいいですね〜
シートパッドもええ感じ♪
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
佐賀大和・・・
九州支社へ毎月日帰りで降りてるインターです
一人だったら帰りにでも寄って行けるのに(--)

ランチはどちらもボリュームが凄いですね!
古民家レストランも隣町にあるので1098戻ってきたらテストで行って見ます!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
いやいや、何という行動力(^^)
てか、僕ですら佐賀ほとんど行きません(^^ゞ

広島からだと門司からって考えれば近いですが・・・
佐賀から門司までは遠い!(笑)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
紫陽花、綺麗です(*^o^*)
奥様も楽しめたようで♪

NSRも、良い感じに対策出来ましたねー
良いなぁー2ストレプリカ(*^o^*)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
佐賀のあじさいの道、綺麗に咲いてますね。地元の方々も遠方から来られて嬉しいはず!(^o^)

宗像では鯛茶漬けを最近、押してるみたいですね。次回食されてはどうでしょう!

NSR250もシートパッド装着でサーキット走行の準備ができたのかな!
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
hideoさんこんにちはです(^-^)
どこまでも続くかのような紫陽花ロード!圧巻で凄く綺麗♪(*'▽')
「三日月庵」の海老天もごぼう天も両方いただきたい!ヾ(≧▽≦)ノ
奥様もお元気そうで♪宜しくお伝え下さいませ!m(_ _)m

シートパット。もともとこうなっていたのでは?
と、いう完璧な仕上がり♪流石です!(=^・^=)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
はい、九州は色々と見る所食べる所が有って、お気に入りとなってます。

九州に行くと、ごぼう天が多いですね!これがまた美味しいし( *´艸`)

MC28には、なぜシートパットが無いのか?分かりませんが、イイ感じで取り付け出来ました。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん、こんばんは!
アハハ(´▽`*)、時々は一緒に外出しないと、なかなか出る機会が無いですからねぇ~
ドライブに行って、美味しい物食べれたら嬉しいですね(^^)/

バイク弄りも忘れていませんよ!
気になる所はどんどん改修していきたいですね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
はい、夫婦仲良くが楽しいバイクライフの源です(笑)(*^▽^*)

広島でも、ごぼう天うどんって無いですが、九州には多いみたいですね!!

バイクは気になる所って出て来ますよねぇ~・・・
これをどう弄っていくか考えるのもまた楽しですね(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
Maxさん 、こんばんは!
あじさいの道は、見頃は6月の中旬だったみたいですが、まだ綺麗に咲いてました!!

三日月庵は、私も初めて行きましたが、雰囲気のイイお店でした!
また行って違うメニューを食べてみたいですね(^^♪

シートパットは付けるだけで、見た感じも変わってイイ感じになりました。
お尻の痛さは変わりませんけどね~(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!
そうそう、自宅に植えると手間が大変(>_<)
やっばり見に行くのが一番ですねぇ~(笑)

廿日市は広島の一番西、九州に近いですからね(´艸`*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
シロンさん、こんばんは!
う~ん、そうですねぇ・・・
雨降りはバイク弄りが一番ですかね~(笑)
  • (0)
  • 返信
jutaさん
福岡では  う  は発音しないんです。

ごぼ天が正解なんですよ( *´艸`)

佐賀までお疲れさまでした。
たかぴーさん?広島行きませんか?(笑)
  • (1)
  • 返信
GFさん
穴子飯は宮島の半値orz
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Ghostさん
(*‘ω‘ *)アジサイ綺麗ですね!
( ゚Д゚)ボール盤うらやますぃ
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
キム(morph)さん 、こんばんは!
今年も「あじさいの道」に行けて良かったです!妻も喜んでました(*^▽^*)

でしょう、私も妻も毎日さんの日記を見て食べに行こうと決定しました(笑)

丘ひじき?どんなんでしょう食べてみたいですね( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
かしぽむさん、こんばんは!
道に沿って色とりどりの「あじさい」が咲いているのを見ると気持ちがリフレッシュ出来ますね!!

見て・食べて・弄ってっと良い1日でした(^^)/
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

あじさい、いろいろな種類と色で楽しませてくれますね
畳の部屋で食事は苦手です
だって、足のオイニーがバイヤーです(笑)

ではでは…
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんばんは!
おおっ、佐賀大和に良く行かれているんですねぇ~(^^♪
広島からも遠いですが、鹿児島からも遠いですね!!

なかなかイイ感じのお店で気に入りました(^_-)-☆
そちらの情報も宜しくお願いしますね!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん、こんばんは!
ええっ~、佐賀の方は行かないんですか~(笑)

う~ん、確かに佐賀~門司までの下道は長かった様な・・・
でも知らない景色を見ながら走ったので近かった様な(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おっぺけさん、こんばんは!
はい、見頃は少し過ぎてましたが、まだまだ綺麗に咲いてましたよ(^^♪

2ストレプリカイイでしょ~
是非おっぺけさんも1台どうでしょう(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんばんは!
あじさいの道ですが、私達の他に2組しかいなくて、穴場的な感じでした(^^♪

鯛茶漬け・・・・(;一_一)魚は苦手なんですよね~

サーキット走行(´艸`*)
う~ん、久々に走ってみたいですねぇ~!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
まりこいさん、こんばんは!
あじさいロード!車で走ってもあの距離有るんです!!
歩くと結構時間が掛かりそうですね(^_-)-☆

三日月庵、なかなかイイ感じのお店で、値段も料理に比べたら絶対安いと思いました。
また食べに行きたいですね( *´艸`)

なぜかMC28にはシートパットが付いて無いんですよね?
MC21用を使ったのでピッタリって感じで良かったです(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
jutaさん、こんばんは!
ええっ~、そうなんだー!!
ごぼう天じゃなくてごぼ天なんですね(^^♪
今度注文する時言ってみよ~(笑)

えっ、広島に来られる?
来る時は言って下さいね(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
GFさん、こんばんは!

えっ、穴子飯が宮島の半値で食べられるんですか???
どこどこ、何処ですかぁ~(≧▽≦)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
Ghostさん、こんばんは!
はい、今年も綺麗なあじさいが見れて良かったです(^^♪

ボール盤は有ると便利ですよ!
まっすぐ綺麗な穴開けが出来ます(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
はらぐっちょさん、こんばんは!
紫陽花って色々な種類・色が有って、ホント見て楽しませてくれますよね(^^♪

畳の部屋もイイもんですよ!
足の匂い・・・気にしない気にしないヾ(≧▽≦)ノ
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます。
沙羅デス☆

奥様とドライヴ~♪
いいなぁ、紫陽花も綺麗です!

繁忙期が落ち着いたら、またでかけようかなぁ
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
SARAH沙羅さん、こんばんは!
お忙しいみたいですがお元気ですか?

仕事の合間にリフレッシュを兼ねて出かけるのもイイと思いますよ(^^)/
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
オソコメ おはようございます
BGMが良かったぁ物悲しいような、哀愁というか・・・

ん? お決まりのバイクはあったけど主役の登場がない・・・寂しい・・・
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
元気オヤジ (・・・)さん、おはようございます!
BGMイイ感じでしたでしょ(^_-)-☆
また見に行きたいですね!!

んっ、主役はまた登場しますからね(^^)/
  • (0)
  • 返信