新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000408access

1525211030970M.jpg

マルさん

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
13人

スカッと爽やか!九重町&城島!


5/20日曜日!快晴です、連日暑い日が続いた大分市ですが、今日はスカッと爽やかです、一号機と向かいます、九重町故郷へ、大分市から210号走ります、進学.就職.結婚.出産.葬儀etc、何度真夜中この道を往復したでしょう、マルのホームロードです、210号から脇道の庄内町ロックンロードでまずワンショット!

南湯布院~水分峠へ、水分峠手前の湯布院龍のひげ、ゆむ田の森カーブ、鬱蒼とした森の中に有りましたが、山の木々が伐採され、雰囲気ガラリと変わりました、夜間この付近の森には鹿が現れます、鹿注意です群れでいます、8匹位?

キラッ!玖珠富士!涌蓋山です、210号から綺麗に見えました。

田んぼのフェラーリとワンショット、中々新しいフェラーリ!結構します!田んぼに水入れてかき回してます、しろかきと申します、もうすぐ田植えです、稲は籾をまいてから、ちょうど1ヶ月で成長します、ピッタリに田植えです。

210号から恵良方面の脇道に入ります、万年山をバックにワンショット!はねやまと申します。

CP4と同じ場所からちょと隣、伐株山すぐ横に有ります、大昔一つの山でしたが、喧嘩?噴火?して二つに割れたと、小学校の先生から習いました、諸説です!伐株山は切り立った先端から、ハンググライダー飛び立ちます!今日も5機くらい旋回します、なんでこんな田んぼに止まっているかと申しますと!ここは!

キタ━(゜∀゜)━!!湯布院の!

森号!

ではありませんが、バイクと列車とハンググライダーが撮影出来るポイントです!ハンググライダー小さい?

すぐ近くに久大線!恵良駅!無人ですか、ホームに上がると!

青い空!

じゃなくて、伐株山!ハンググライダー見えませんか?米粒?まだ小さい?スマホでは限界ですが、良いカメラで撮影お願いします!

恵良駅!後ろを見れば!

名酒!八鹿酒造!やつしか、やつしかの天気予報~っとTVCMで幼少期から頭にすりこまれた、名酒八鹿正門です、

酒蔵見学&試飲できます、八鹿は、清酒八鹿、ゆふいんのもり、焼酎なしか、焼酎銀座のすずめ、焼酎むぎっ娘!代表銘柄です。運転手付きで来て下さい!

八鹿と言えば!近くの、水すみ~てのCMソングで、すりこまれた竜門の滝!バイクを止めて誰も居ない茶屋を通って~!

この道通って~!

おおっ!

ドーンです、全身マイナスイオンシャワーです!ちゃ~んか、ちゃっかです←これも、CMソングです!

ここでお茶して下さい、完全に癒されます!お茶は持参して下さい、自販機は茶屋しか無かったと思います!

滝の近くに鐘が、日記、乱れ打ちを思い出します、煩悩退散です。

駐車場となりに、赤い型式MT-18ヤマハの新型MTシリーズ?九重のフェラーリでした!

駐車場には小さな滝も、なんか迫力あります!

本日の主役Sさん、香川県から大分市に転勤されたばかり、水分峠にてどうぞどうぞして、道を譲ったGSR750ストリートファイターさん、いい音してピースしてくれた方でした、滝の側で再会ゲットしました、若い!息子くらいな25歳半分かよ~!2011年式、HID.LEDウインカー.グリップエンド.ジェルシート.フェンダーレス.リムライン.そしていい音ヨシムラマフラー!ジェルシートは初めて知りましたが、痛くならないとの事!大分のショップは知らないとの事でMさんショップをオススメしました。

GSRはこの角度がサイコー!共感でーす!Sさんここから帰路へ、マルはまだミッションありやすので、ここでお別れまたMさんショップにて会いましょう!

九重から城島に向かいます、湯布院ローソン!由布岳ちか~!

湯布院駐車場探し渋滞を抜け、由布岳登山口方面へ、登りならこの地点でバイク安全に停車オッケーです。

こんな素敵な湯布院も!

こんな素敵な狭霧台からの湯布院も!

こんな素敵な狭霧台からの由布岳も!

こんな素敵な登山口からの由布岳も!

こんな素敵な登山口からの由布岳も!

こんな素敵な城島カーブからの由布岳も!スカッと爽やかならこのように目に焼き付けられます、今が一番爽やか季節ですね、ここから帰路へ210号に戻ります。

湯布院に降りずに南湯布院へ、ほとんど車は無し!

湯布院は静かな場所ほど、本当の湯布院の良さが有ります!メインストリートから少し外れれば、本当の湯布院が迎えてくれます!
九重も癒されますよ、滝に温泉有ります、温泉特集やろうかな?マルより。
  • 都道府県:
  • 大分県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

アール・さん
景色の良いところですね
ツーリングにはサイコー
走ってみたいと思いますが・・・

鹿は富士山周りにも結構出没します
バイク仲間は衝突してこけたとか
自分も何度か見ました
あとサルとかはチョクチョク出くわします

ハングライダーは残念ですが確認できませんでした
拡大したけど老眼かけても
分かりませんでした・・残念
実はうちの近くでもやってまして
気持ちよさそうにズート漂ってるんですね
直ぐに降りてくるものかと思ってましたが

また、良いツーリングを~
  • (0)
  • 返信
パンダさん
マルさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

大分県...行った事は無いですが、とても素敵なところですね~。
湯布院など、とても行きたくなりました。(*′ω`)ウワ~

そう言えば15の写真を見て、しばらく考え込みました。(。-`ω-)ウーン
大分の方はウナギが有名なのでしょうか?それともたまたま?
やたらとウナギの文字が目に入ってくる上に、鰻セイロむしと
言うメニューに、とても心惹かれました。
こっちの方にも地焼きのウナギはあるんですが、基本的には
蒸してから焼くのがフツーです。それとは違うんでしょうか?ε=(゚ω゚=)ウマソー!

C20
乱れ打ちしちゃいなよ、ユー!ヤッチャイナヨ!(=゚ω゚)σ Σ(゚ω゚;ノ)ノ ジャニーサン!?
  • (0)
  • 返信
マルさん
アールさん、おはよう御座います、マルです。
天気が良ければ、本当に綺麗なグリーンです、阿蘇も綺麗ですが阿蘇は牧草なので、背の高い風に揺れるグリーンです。由布岳は背の短い絨毯のようなグリーン!見て頂きたいですが、大分少し遠いですね!
道路脇まで鹿が来る為、ライトに目がキラーン!マジ怖いです、猿は普通に、夜はいます、もう当たり前!
ハンググライダーは、かなり上空迄上がりますね、田舎とはいえテイクオフはわかりますが、着地地点はよく判りませんが、民家が有りますから、大丈夫かな?思っちゃいますね!マルより。
  • (0)
  • 返信
マルさん
パンダさん、おはよう御座います。
乱れ打ち出来ない根性無しのマルです、あはは!大分来たくなりました?よく何も無いって大分人は言います!マルからすれば何も無いんじゃなくて、何も知らないって言いたくなります。
関西からのツーリング、別府上陸してまず鶴見岳がドーン!やまなみハイウェイ観光港が起点です、いきなりスタートです、よーいドンです!鶴見岳ロープウェイも有ります、別府湾一望、おぉです。
うなぎは大分あまり有名ではありませんが、大分市なら菊乃家さんか、日田豆田町の日田まぶし千屋さんですかね!大分は腹開きの素焼きからのたれ付けて焼き焼きです、セイロ蒸しは出来上がったうな重に錦糸玉子を乗せて、蒸しあげるので御飯にタレが染み染みです、福岡の柳川発祥らしいっす!食べたくなりましたか?
マルより。
  • (0)
  • 返信
さとぺさん
マルさん、こんばんは!
大分市から湯布院方面への道はこんな感じでなんですね、やっぱり大分は形の美しい山と緑の景色が最高ですね。
今度また九州に行く機会があれば走ってみたくなりました。
お天気も良いから、ハンググライダーもいいでしょうね。こちらでも人気の場所があり、十数機が飛んでいるときもありますよ。
田舎のポルシェって。。ウケました( ´艸`)。最近のはカッコいいのもありますよね。
  • (0)
  • 返信
マルさん
さとぺさん、おはよう御座います、マルです。
210から庄内町で脇道に入りますが、ロックンロード!ジェットコースターロード?走ると判りますが、楽しいですよ!来てね!
ハンググライダーは各地で盛んにやられているみたいですね!凄く高く上昇するので、ちょと怖い!パラシュート付きですかね?
この時期になると、高級外車並みの新車買ったおっちゃん達がどや顔で、田んぼをガンガン、グルグル回ってます!簡単そうにやってますけどギリギリまで掘り起こすのが、テクの見せ所との事!境をぐろと言います!ぐろはドラテク必要です!画像は最新式、1200万円します!!!たか~い!2台持ち見たこと有りますよ!!
当日由布岳山頂にて事故有り、山岳救助 防災ヘリとよかぜが頂上付近でホバリング!無事駐車場まで搬送してくれました、本当に命がけの救助です、さとぺさん夫妻も絶対事故だけは回避しましょうね!
CP32ドーン!晴れの由布岳です、お二人にこんなの見て欲しかったですね、マルより。 1527028670790M.jpg
  • (0)
  • 返信