新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001745access

1525211030970M.jpg

マルさん

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
13人

広域農道神話アグリロードって!凄い!


すっかりヘルメットの中も涼しくなりましたので!発進致します神話の里へ、目指すは宮崎県高千穂です。
発進直後は快適でしたが、山はさっむー状態でした!
波野村から高千穂へ広域農道をひた走ります、このロードはソロライダーが多くて、ピース沢山ロードです。
沢山のピースして到着しました、高千穂入口です。
ド派手な二人にお出迎えされて、まずワンショット!

高千穂に入り325号を少し下ります、目的地!広域農道神話アグリロード入口!信号発見です!右折してしばし走ります
国見大橋出前に、尾橋渓谷入口の鳥居発見!渓谷まで下りたいですが未舗装で80mの高低差です、いつか頑張って歩いてみます。

国見大橋到着です。

国見大橋はこんな感じです!走って通りすぎたら何もわかりません、この橋は斜吊り合成鋼管巻き立て工法で日本一のコンクリート橋です!長さ320m高さ80mです、バイクを止めて橋の中央へ!

橋の右側です、高さ80mの渓谷です、ガクガクします!渓流がガリガリ削ってる感じです。

左側です、ガリガリ!ガリガリ一本道です!スマホを持つ手が震えます、落っことしそうなので撤収します!
更に下流に下れば、高千穂渓谷ですが、あちらはゆったり神秘的!こちらはガリガリ野性的な感じです、一度いらっしゃって下さい、せっかくなので高千穂ぶらりします。

ちょい先のトンネルの駅に到着しました、この青い車両の中で食事がとれるとの事ですが、誰一人居ませんでした、目立つのでチャレンジャー募集ってとこですね!

駐車場には滝とくろうまが!高千穂といえば、焼酎くろうまですね!

駐車場の奥には、トンネルを再利用したワインの貯蔵庫が!気温が安定してて貯蔵庫には最適なのですね!

高千穂周辺はライダー多し!その上ハイテンションなピースしてくれるライダーが本当に多くて、マル好みの場所です。

高千穂中心部の高千穂駅に到着です。

高千穂駅はこんな感じです!高千穂鉄道は現在不通なのですが、人が結構いらしゃいます!

高千穂駅名物、トロッコ列車です高千穂鉄道は結構な高さの線路ですから、トロッコ列車だとかなりスリリングです。

高千穂駅周辺の並木坂!何故かマルはこの通りが高千穂っていつも思います、坂の並木って綺麗ですよ!

天岩戸神社に向かいましたが、物凄い渋滞と人の数で諦めました、平日のゆったりした時に出直しです。

結構時間がさがったので、帰路につきましたが天岩戸付近の山並みが何故か荘厳な景色だったので、ワンショット。

高千穂神社!時間が無いのでまた、お参りに参じます。

道の駅高千穂の天鈿女命さまです!

道の駅高千穂の天手力男命さまです、凄い迫力です、全てを追っ払ってくれそうな大迫力!

荻の林に戻ってきました、かなり気温も低く林は少し秋色でした、いよいよ秋のバイクシーズン到来です、安全運転でピースしましょう!マルより。
  • 都道府県:
  • 宮崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

No.20さん
マルさん、こんにちは。
高千穂の方はツーリングと道の駅巡りで2回行ったことがあるんですが、また行ってみたいところです。
昨日はツーリングで久し振りに大観峰に行ってきたんですが、人も車もバイクもいっぱいで賑わっていましたよ。 1537760928220M.jpg
  • (0)
  • 返信
マルさん
No.20さん、こんにちは!マルです。
昨日は大観峰に来られていたのですね!沢山ピースできましたか?
高千穂も沢山ライダーいました、三連休だったからか、物凄くハイテンションピースが多かったです、手をぐるンぐるン回して挨拶もらいました、最終日は雨の予報でしたので、今日は朝から調子が悪かったVFRの修理をしました、配線の接触不良みたいな症状でハーネス関係を全部確認した結果!犯人は以前修理されていたと思われるGNDラインの半断線でした、一番わかりにくいトラブルで色んな症状が出て再現性が低いのです、なんでこんなケーブルで修理したのか?マルも機械の修理屋なんで、ほんとウーン?です、まあ徹底的に調べて安心しました、マルより。 1537768448453M.jpg
  • (0)
  • 返信
No.20さん
夜に失礼します。
自分は、単純に手を振り返したり、サムズアップを返してましたね(ピースはちょっとこっぱずかしいと言うかなんと言うか…ただ、返さないのも悪いかなと思うので)。
マルさんのと同じ型のVFRに乗られている知り合いの人が居るのですが、その人は『この型のVFRは構造上、ジェネレーターがエンジンの廃熱で焼けやすくて、何回か焼けたからその度に修理した』と言われてましたね。
ケーブルの方は店側が手間と時間を惜しんだか、とりあえず手元にあるもので済ませたのか…。
理由は分かりませんが、原因が特定できて良かったですね。
  • (0)
  • 返信
マルさん
No.20さん おはようございます。
コメント有り難う御座いました、マルもジェネ+レギュ交換してます、焼け始めるとカプラが焦げ始めるので予測が出来ます、今回の原因箇所は全く別箇所で何故このカプラのGNDラインを?まるで切って再取り付けしたような?推測ですが前オーナーがETCランプをカウル内部に取り付けて形跡が有るので、ここでGNDを分岐!取り外した際にストレートに戻した!完全に折れ曲がってタイラップで縛り過ぎた形跡が有ります、完全に何かの代用品です!完全に切れると動作しなくなるのですが、半断線は厄介です、テスターにて確認時も導通はOKでしたか、ラインを動かしながら確認チャタリング発生、バイクの振動でトラブル起こしていたと推測されます。
  • (0)
  • 返信
アール・さん
マルさん
ちわ~っす
チョッと肌寒さも感じますが
バイクシーズンですね
高千穂方面も良いところでしすね
ピースサインこちらでもありますよ
ヤエーとか言ってピースや手を振ったりかなり忙しい時もありますが
何か気分いいですぬ

今はカブのエンジン載せかえ中
いつになったら走るかな・・・
  • (0)
  • 返信
パンダさん
マルさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

気温もだいぶ落ち着いて、これからがバイクシーズン
と言ったところですね。(。^ω^。)v

ところで。
広域農道と言うと、こちらの方だとやはり畑や田んぼの近くにある
道路をそう呼んだりしますが、そちらの方だと違うんですね。
でもなかなか良い景観が楽しめる道のようで、楽しいツーリングが
出来た事と思います。(。^ω^。)v あ、C6は食堂?私的には車両の
中での一枚が欲しいところです。(。^ω^。)

ケニーロードは知っていますが、アグリロード?
鈴木亜久里さんから、きているんでしょうか?(・ω・`?)ハテ?
  • (0)
  • 返信
マルさん
アールさんおはようございます、マルです。
山方面は本当に寒くなりました、一気に寒くです、でも寒いと気持ちがピシッとします、バイクはリスキーだからピシッっとです
ヤエーやピース色々ありますが、人によって全然表現の仕方が違います、マルはほんとこれがバイクに乗ってて一番楽しいし、嬉しいです、すれ違うライダーとしか出来ないし、ほぼ又会えない関係だから恥ずかしがらず、お互いの旅の思い出としてバンバンやってます、シールド越しに笑顔がみえるんですよね!
ガブ号はエンジン載せ変えとは?何かトラブルでしょうか?はたまた、別物に大変身とか?
いつものコメント有り難う御座います、マルより。
  • (0)
  • 返信
マルさん
パンダさんこんにちは!マルです。
コメントありがとうございます、お仕事順調ですか!

マルは久々の日記です、今年は本当に暑くて参りましたね!
涼しくなったら、いきなり寒い!最近こんな感じですよね!

広域農道!九州は農業生産地と県中心部をトラック輸送しやすいように整備された、山から街へのロードって感じで、道幅も有り走りやすいのでバイクがビュンビュン走ってます、山間部に渓谷が多いため橋も多いですね!
神話アグリロード!神話は高千穂だからで、アグリは農業関連の意味で、鈴木亜久里は出てきませんでした!

C6は以前赤い車両だったと思いましたら、青にリペイントされてました、赤の時代はきっ茶ほっぽで隣接のうどん屋さんの料理が出されてました、肉巻きおにぎりがメニューにあるので、その時代です、青くなった現在は休憩室との事、次回撮影しますが、トンネルの駅は、車両を現状保存している為内部はノーマルのサロンカーみたいですね!
青い車両はTR300系たかちほ号、SLは8620型48647号機との事です。

パンダさんの日記楽しみにしてますよ、マルより。
  • (0)
  • 返信