新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002884access

1621940548577M.jpg

Luckyさん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

エンジン載せ替えとかスプロケ交換とか

車種名
HONDA リトルカブ
Myバイク
カブ

ヤフオクでヤマモトモータースさんに注文していた中華110ccエンジンが届いたので載せ替えました。ボーナス小遣いを前借りして買ったので大切に使わないと。

コックをオフにしたらここんとこのマイナスを回してキャブからガソリンを抜いておきます。ちなみに中華に付属のコックはリザーブ用のラインが無かったので純正のをそのまま使うことにしました。ポン付けできます。

エンジンはここの二本のボルトだけで固定されています。ナットを緩めたらゴムハンでぶっ叩いて抜きましょう。

マフラーもエアクリもノーマルではないのでメインジェットはとりあえず85番で様子をみます。メインジェットセットも付属品です。

こういうしょーもない台があるだけで全然楽です。ちっさいエンジンだけど持ち上げるのはまぁまぁしんどいので…。

ブレーキシューも交換しときます。デカくなったパワーを少しでも受け止めてくれればいいんですが。

リアスプロケをタケガワの30丁のものに変えます。よっしゃサクッとやったるで~と取り掛かったものの、ナットをナメてしまう。このナット、手持ちのメガネがスペースの都合ハマらなくて、仕方ないんで両口かましてゴムハンで叩いてたらナメました。まぁやってしまったものは仕方ないんで、どうするかというと

削ります。なんかもっといい方法あるんだろうけどそんなの知らないから削ります。もういらないスプロケごとがんがん削ります。

なんかちょっと削ったらあかんとこまで削った感があるけどまぁいけるやろ!(絶対に真似をしないでください)

そんなこんなで無事(!?)に交換できたスプロケの新旧比較。全然大きさが違うね。こんだけ小さくなってもフロントスプロケが付属の16丁になったのでスイングアームとチェーンのクリアランスもしっかり確保。

エンジン載せ替えは詳細な取り扱い説明書が付属してますのでその通りに進めれば間違いないです。あ、ジェネレーター側のカバーは純正を黒く塗って取り付けました。他にもサスとかミラーとか塗装をちょっと追加して今日は終了。作業時間は6時間ぐらいかかったかな?できるだけ長持ちしてくれよ~中華エンジン!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ リトルカブの価格情報

ホンダ リトルカブ

ホンダ リトルカブ

新車 0

価格種別

中古車 93

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

23.41万円

価格帯 9.8~50.49万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

23.12万円

価格帯 12~48.77万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す